金・土曜オープンの曜日限定スイーツカフェ「コシュカ・トルテ」福山市民病院に出来たおしゃれなカフェでサンドイッチ「カフェ・ド・クリエ」

2017年10月10日

日本鋼管福山病院で見っけ!「カフェテリア サン・グリーン」&「ニューヤマザキデイリーストア」

久しぶりに日本鋼管福山病院へ行く機会がありました
以前行ったのは・・・
そう、3年前の冬、転んで左のひじを骨折したとき
入院が快適過ぎて帰りたくなかったわ(笑)
(入院食事記事はこちら←ポチ)

サングリーン1

以前、売店があった場所にパン屋さんが出来ていました
「カフェテリア サングリーン」さん

サングリーン2

病院の中のパン屋さんのクオリティじゃないんじゃない?

サングリーン3

焼き立て売ってるし
どれもこれも・・・・美味しそうだもん

サングリーン4

メロンパン
本物のメロンみたいで美味しそう~♪

サングリーン5

ドリンクも一緒に買えますね

サングリーン6

買ったパンはカゴに入れてもらって
隣りのフリースペースで食べる事が出来ます

サングリーン7

調理パンが食べたかったので
枝豆パンを買いました
162円(^_^)/
枝豆の食感好き~!ベーコンの塩辛さ好き~!

入院中にこのパン屋さんあったら
食べ過ぎてた・・・やばいやばい(笑)
でも
これよりもっとお気に入りを見つけてしまいました

ディリ―ヤマザキ1

以前、食堂だったところにコンビニ出来てました
「ニューヤマザキデイリーストア」さん
鋼管病院、しばらく来ないうちに
いろいろリニューアルしてたんですね

ディリ―ヤマザキ2

店内に入ると!!!目の前の桶の中には
美味しそうな豆いっぱい大福が並んでいました!!!
大福大好きな私
これしかもう何も見えません

ディリ―ヤマザキ3

「豆いっぱいよもぎ大福」
薄いお餅の中には
大量のつぶあんつぶあん好きにはたまらない
だから大福の重さもずっしり
そこへもってきて
ちょっと硬めのエンドウ豆がゴロゴロ入っていて
その食感と塩加減が最高です

ずっしりあんこがあるので
ボリュームあるのに美味し過ぎて瞬間でなくなったーー
これは完全にトリコです

ただ、福山市内にはデイリーヤマザキの店舗がここを含め
3店舗しかない・・・それも南部
運が悪ければ売り切れているし
わざわざでも買いに行っちゃいそうです
遠くてちょうど良いかな(笑)

カフェテリア サン・グリーン
福山市大門町津之下1844 日本鋼管福山病院1F
電話番号/084-945-5363
営業時間/8:00~18:00 土曜日8:00~15:00
定休日 /日曜日・祝日

ニューヤマザキデイリーストア日本鋼管福山病院店
電話番号/084-941-0088
営業時間/7:00~21:00 土日祝 7:00~20:00
定休日/ なし

 ↓ ポチっと応援感謝します  あんこの魅力には逆らえない

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


onaoshibana-



lucky2507 at 00:30│福山東部 | パン屋さん
金・土曜オープンの曜日限定スイーツカフェ「コシュカ・トルテ」福山市民病院に出来たおしゃれなカフェでサンドイッチ「カフェ・ド・クリエ」