居酒屋から急きょ変更!はお得ディナー「ニュートーンモア」素敵カフェ見つけちゃった!わざわざでも探して行ってね!後編ランチ版「カフェ プラスドット」

2017年11月01日

素敵カフェ見つけちゃった!わざわざでも探して行ってね!前編カフェ版「カフェ プラスドット」

夏以降、素敵なカフェのオープンが続いた福山に
またまたおしゃれなカフェが10月3日にオープンされていました
素敵だったので
カフェとランチで2回連続行っちゃたーー

このブログ初の前編後編でお届けします(笑)

プラスドット15

探して行ったんですが

え?ここ?
ここがカフェ?
おそるおそる、ドギマギと足を踏み入れました

プラスドット1

「カフェ プラスドット」さん
ちょっと古めの民家をリノベーションされているようです
玄関前まで来たら
「え?ここ?」って思った気持ちが吹っ飛びました
グリーンの使い方がとても素敵な入り口です

プラスドット2

そして引き戸をあけて
さらに驚かされました
まさに
「きゃーーーーーーーーーーーーーー!!!!」
土足であがっていいんですよ

プラスドット3

広い縁側を利用したお座敷席
元の家も立派な家ですよねーーこんなに広い縁側あるんですもん
ちゃぶだいが良いよね

プラスドット7

あまりに店内が素敵なので
写真撮りすぎ!!
しっかり見て下さい

プラスドット8

天井を見れば、元の間取りがわかりますが
仕切りを取っぱらってワンフロアにしてあります
その仕切りだった障子なども再利用されています

プラスドット6

ふすまを閉めれば個室にもなる席もあるし

さらに驚きの洋室が!!

プラスドット4

カフェの名前のようにドット柄のソファー席
素敵ーーーー
古い洋室がカントリー風に大変身

さらに

プラスドット5

洋室前のサンルーム席が!!
また長居したくなりそうな部屋ですよ~

おっとすみません
素敵なカフェに出会うとテンション上がって店内撮りまくっちゃいます
写真が多くなりがちです

プラスドット9

カフェメニューです(クリックで拡大)

プラスドット11

飲み物1

プラスドット10

飲み物2
あれ?暖かい飲み物メニュー写してなかった<(_ _)>
ランチ編までお待ちください

私はほぼどこへ行ってもブレンドコーヒー

プラスドット17

好きなコーヒーカップを選ばせて下さいました
(混んでないときは可能だそうです)
私が選んだのは、隙間が空いているところにあったカップ

プラスドット12

ナッツとキャラメルソースのふわふわパンケーキです
ちょっとこの写真・・・酔いそう(笑)

プラスドット16

これなら大丈夫ですね
盛り付けも可愛い
コーヒーは紫のお花のカップです
バナナがたっぷり1本食べれるくらい盛られてる

プラスドット13

本当にふっわふわで
ナイフを入れると「クシュクシュ」って音が鳴るタイプのパンケーキ

何枚も写真を写して、ぐずぐずしていたので
ご主人から「早く食べんとしぼむよ」って
突込み入りました

ふわふわの食感にナッツのカリカリ感がアクセントになってて
とっても美味しかったです
ハートの形のメレンゲクッキーも甘くて美味しいよ

カフェタイムに行ったので
混んでなくて、お店のご夫婦としっかりおしゃべりもさせてもらって
このお店の成り立ちから
カープの事から楽しい時間を過ごして帰りました
もちろん、近日中にランチに来るからと約束して(^_^)/

後編ランチ版に続く
(外観・駐車場・ランチメニューは後編です)
※ショーケースの中で売られているプリンもメチャうまです

カフェ プラスドット(PLUS DOT)
福山市御幸町中津原672
電話番号/084-955-0881
営業時間/11:30~18:00
定休日 /火曜日

 ↓ ポチっといつも感謝です インフルエンザ予防接種受けました

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


onaoshibana-



居酒屋から急きょ変更!はお得ディナー「ニュートーンモア」素敵カフェ見つけちゃった!わざわざでも探して行ってね!後編ランチ版「カフェ プラスドット」