打ち立て茹でたてもちもちうどん屋さんオープン「ごーいちまる」タイムセールでポチっと参加 中国国際航空の機内食広島→バルセロナ

2017年11月10日

神辺に残る創業40年のお寿司屋さんは常連さんに人気店「宝舟」

神辺に老舗のお寿司屋さんがお得なランチされているよ
って情報ゲットしたので
お休みが続いた日に行って来ました
(って、続く日はしょっちゅうだけど・・・(笑))

宝舟1

鮨処「宝舟」さん

たたずまいがもう老舗感いっぱい
情報なければ、一見さんはちょっと入りにくかも<(_ _)>

宝舟2

店内は正真正銘のお寿司屋さん(^_^)/
ピッカピカのカウンターは
奥さんが磨いておられました
・・・でも、冷蔵ショーケースにお魚はならんでないね

宝舟3

お座敷もあります
4人掛けが3卓

宝舟4

定食は980円
寿司定食は1,450円
回らないお寿司屋さんのお寿司食べたい
でも、それは特別な日にとっておきましょう
(特別な日って来るかな)

宝舟5

定食でーーーす
これ一枚写したら
その後、ご主人の会話が始まって・・・・

ついつい写真撮るの忘れて食べちゃって・・・
煮魚アップ撮ってない
天ぷらアップ撮ってない
ナス一切れ・・食べちゃった(+o+)

身が柔らかくて、とっても味付けが良い!!
濃過ぎず、甘すぎず、薄すぎず
主婦歴32年ですが到底及びません さすが職人

宝舟6

奥の食べかけナスを隠してお刺身
ナスの煮物の上に生姜のすりおろしが乗ってて
それが良い仕事していました
優しい味付けに合うんです

初夏にはナスそうめんが出たりするそうです

宝舟7

天ぷらもすでにピーマンがないでしょ(笑)
茶わん蒸しも具だくさん

全て味付けが私のツボでした
美味しかったんですが
ご主人の演説がだんだん白熱してきて
それを聞くのに一生懸命になってしまいました

今度、寿し定食食べてみたいなぁぁぁ

宝舟8

ご主人の話も面白かったんですが
この折り紙にも感動しました

ビンに山ほど詰め込まれている折り紙
めっちゃ小さいのに一つ一つ折ってあるんですよ
一体どうやって折るのでしょう
娘さんがおられているそうです
ご主人も娘さんも職人だわーーー

宝舟9

老舗40年のお店のカエデは紅葉が見ごろです

鮨処 宝舟
福山市神辺町川南1059
電話番号/084-963-3169
営業時間/ランチは12:00~14:00 午後時間は未確認
定休日 /ランチは月曜日・日曜日

※駐車場はお店の前と
そちらが満車の時は、向かいの工場の空地へ通路をふさがないように
止めたら大丈夫だそうです

 ↓ ポチっと応援感謝感激雨あられ 桃栗三年柿八年

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


onaoshibana-



lucky2507 at 21:30│福山神辺 | すし

この記事へのコメント

1. Posted by クリス   2017年11月10日 22:54
こんばんは、ぷくりんさん♪
定食でこのクオリティってことは、寿司定食も期待大ですね(*´∇`)ノ
上寿司も1300円なんて安いー!!
時間見つけて、行ってみます♪
2. Posted by しぶちん   2017年11月11日 07:43
おはよーございます🎵
宝船、職場の近くです🎵
ランチ考えるのがめんどくさい時は行っています。多分、月1は行ってるかなぁ?
あっ土日は法事とかで仕出しがあるかもしれないので電話した方が良いかもです。
井原にある松乃寿司も安くて良いです
3. Posted by あき55   2017年11月12日 18:00
千葉人ですがいつも広島に行ったときは参考にさせていただいてま~す^^>>>ここって線路の近くですよね~見たことあるだけで入ったことないですが^^;すこ~しだけ入りたくなってみました^^いつもありがとうございます。。。
4. Posted by ぷくりん   2017年11月12日 23:27
クリスさんへ
寿司定食気になりますよね
老舗になるって愛されている証拠ですもん
絶対良い事ありそうですよね(^_-)-☆
いつもコメントありがとうございます♪♪
5. Posted by ぷくりん   2017年11月12日 23:29
しぶちんさんへ
遅くなりました!こんばんはーーー♪
えーー!常連さんなんですか?
大将の力説・・・すごいですよね(^_^)/
井原の松乃寿司・・・・( ..)φメモメモ( ..)φメモメモ
情報ありがとう(^_-)
6. Posted by ぷくりん   2017年11月12日 23:34
あき55さんへ
千葉人さんに見て頂いているなんて!感動をありがとうございます(^_-)
そうです!福塩線神辺駅手前、線路の近くですよ
私もちょっと勇気が必要でしたが
とっても気さくなご夫婦がされていました
ご主人「ザ・職人」ですよ(^_-) こちらこそ元気もらいました♪
7. Posted by ずんちん   2017年11月13日 21:01
5 こんばんは(^-^)/
このランチが、980円なんですか?
え?スゴすぎます
今度、行ってみたいです
8. Posted by ぷくりん   2017年11月13日 21:39
ずんちんさんへ
そうなんですよーーー980円!
お昼時は常連さんで結構一杯です
大将の年季の入った味!ぜひご賞味下さい(笑)
お寿司も気になる今日この頃(^_-)
9. Posted by イーライ   2017年11月15日 01:27
こんにちはぷくりんさん(*^^)v

行くかな ( ̄∇+ ̄)vキラーン

やっぱし頼むのは上すしでしょう(`・ω・´)

しかし、瓶詰の折り紙のセンスは最高!
ほんまどうやって作ってんかな?

ではまた(((((((((((っ・ω・)っッテコトハプクリンサンハジョシダイソツギョウシタバカリ?
10. Posted by ぷくりん   2017年11月15日 22:07
イーライさんへ
行ってみて( ^^) _U~~オチャ
上すし・・・私もそっちがいいわ
こっそりイーライさんに伝票まわしときます
行ったら折り紙も見て来てくださーーい
シタバカリ・・・オオアタリ・・・バチアタリ
打ち立て茹でたてもちもちうどん屋さんオープン「ごーいちまる」タイムセールでポチっと参加 中国国際航空の機内食広島→バルセロナ