素敵カフェ見つけちゃった!わざわざでも探して行ってね!後編ランチ版「カフェ プラスドット」打ち立て茹でたてもちもちうどん屋さんオープン「ごーいちまる」

2017年11月04日

11月3日オープン大型文房具専門店うさぎや福山南店内カフェ「ジョルジュ ラパン」

11月3日の文化の日に
大型文具専門店うさぎやさんがオープンされました
うさぎやさんと言えば
そう!!以前、ロッツの地下にあった文房具屋さんだよね
って思い出した人もいるのでは???

福山に再オープン!!
仕事終わりにダーーーーッシュ

usagiya1

駐車場は警備の人がたくさんおられるくらい
夜でも満車・・・満車・・・満車

usagiya2

入口でーーす

usagiya3

明るく通路がいくつもあって
天井近くまで品物が展示してあります

usagiya4

想像以上に広いよーーーー
商品の種類がハンパなくすごい
棚卸って大変だろうな(笑)

usagiya5

道路に面した側にカフェがあります
「ジョルジュ ラパン」さんです

文房具屋さんにカフェって珍しいですよね

usagiya6

天井が高く都会チックで良いですねーー!!
おしゃれ

usagiya7

文房具屋さんらしく
棚には見本の文具があれこれと展示してあります

usagiya8

ひざかけや
バッグを入れる折り畳みのケースも準備してあります
親切~
これって長居しても良いって事?(勝手な自己判断・・・(笑))

usagiya9

カフェメニューです
ドリンクとケーキのみみたいです
来たからには何か飲食しないではいれません

usagiya10

ショーケースにあった「パッションフルーツ」388円
とっても素敵にお皿に盛りつけてくれましたーーー

usagiya11

さっぱりとしたプルンプルンムースが
とっても美味しかったーーー

ドリンクとセットにすると50円引きだそうです
シフォンケーキとセットは100円引き

usagiya12

あらゆる文房具から雑貨まで
見るだけでもとってもウキウキ楽しくなるお店
文房具って、ほんと楽しいよ

usagiya13

福山のバラや
特産品をモチーフにしたマスキングテープがめっちゃ可愛かった
うさぎやオリジナルなんだって!!
でももったいなくて使えそうにない!!

お手頃価格で可愛いシールなども
たーーーーーーーーーーくさんあります

usagiya

財布の口がついつい緩むカープグッズも少し
スケジュールシール!可愛い
これも、買ってももったいなくて絶対使いないやつーーー

20時前にも関わらず大混雑でした
またゆっくり行こう

うさぎや福山南店
福山市川口町4-20-17
電話番号/084-999-8989
営業時間/10:00~20:00
定休日 / 

 ↓ ポチっと応援ありがとーーー ハロウィンの次はクリスマス

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

onaoshibana-



この記事へのコメント

1. Posted by クリス   2017年11月04日 11:24
こんにちは、ぷくりんさん♪
オープン初日、早速行かれたんですね(^-^)
実は私も20時頃に行ったら満車でビックリ~
諦めてTSUTAYAさんへ。。(-ω-。)
新しいお店ってだけでワクワクして~クリスマスグッズ、カープグッズ、カフェまであったらテンション上がりますよね~( *´艸)
ぷくりんさんのブログを拝見したので、心新たに行ってみます!
2. Posted by ぷくりん   2017年11月04日 22:11
クリスさんへ
おぉぉぉ20時頃行かれたなら
同じ空間にいたかもしれなかったですねーーー(^_^)/
駐車場もレジも順番待ちでしたよ
セール品狙い無ければ
落ち着いてから行ってもいいかもしれないですよ♪
財布の口が緩くならないよう注意注意ーーー(笑)
3. Posted by mi-ko   2017年11月05日 09:59
カープのスケジュールシール気づかなかった
可愛い!欲しい!
オープンセールで混み々だったから落ち着いた頃にまた行かなきゃ^^
4. Posted by ぷくりん   2017年11月07日 07:52
mi-koさんへ
返事遅くなりました。可愛いでしょ
スケージュールシール😋カープ印を見ると
もう財布の方が自動に開くんよ(笑)
入ってすぐ左にあるからねー(^_^)
5. Posted by しぶちん   2017年11月07日 11:44
ぷくりんさん、今日は!
先月末、相撲を見に行った帰りに勉強堂にお茶しに行き、その時にうさぎ屋のオープン知りました🎵
行きたくなりました🎵少し落ち着いたら行こうかなぁ🎶
6. Posted by リュウタン   2017年11月07日 13:11
ぷくりんさんの大ファンです。
追っかけのように食べまくって
体重増加 欲望と体重は比例します。
楽しみにしています。
どこかですれ違っているかもしれませんね。
ニュートンモーア狭く夜はちょっと勇気がいります。
7. Posted by みーやん   2017年11月08日 23:25
こんばんは。
カープのシールを求めて昨日行きましたが、残念Σ(゚д゚lll)ガーン売り切れてました(-_-;)
めっちゃたくさんあったカレンダーを見上げながら、あれもいいなこれもいいなと思いつつ迷いすぎて決められなかったです。
めちゃ近くなので、また行きます(^^♪
8. Posted by ぷくりん   2017年11月10日 15:29
しぶちんさんへ
コメント返信遅くなってごめんなさいm(_ _)m
勉強堂良いですね
季節のものを食べられたのかな?
オープン初日はうさぎ屋さんすごかったよー(^_^)
すぐ落ち着くと思うけどね(笑)
9. Posted by ぷくりん   2017年11月10日 15:31
リュウタンさんへ
コメント返信遅くなってごめんなさい
まぁーー!嬉しいお言葉❤️
私は体重増加と貧乏との戦いの日々ですよ
美味しいお店見つけたら逆に教えて下さいねー
一緒に太りましょう(笑)
ほんとどこかで隣の席だったり?
ニュートーンモアの道、、、怖いです
また気軽にお越しくださいねー
10. Posted by ぷくりん   2017年11月10日 15:35
みーやんさんへ
コメント返信遅くなってごめんなさいm(_ _)m
あのシール可愛かったので、1度手にしたら離せませんでしたよ(笑)またすぐ入荷すると思うよー
私もこんどはゆっくり見たいです。
来年のカレンダーとスケジュール帳チェックしなきゃ(^_^)
素敵カフェ見つけちゃった!わざわざでも探して行ってね!後編ランチ版「カフェ プラスドット」打ち立て茹でたてもちもちうどん屋さんオープン「ごーいちまる」