ついに看板登場!オープン日時確定!「乃が美はなれ福山店」またまた海鮮丼専門店が11月30日ひっそりオープン「大漁丼家福山加茂店」

2017年11月29日

美味しい美味しいもっと欲しい連続(笑)「手延べダイニング&ライブ Macaret(マカレ)」

6月24日にオープンされてますよって
情報を頂きながら、なかなか行けずに数か月
やっと行くことが出来ました(このパターン、ちょくちょくあるよね・・汗)

マカレ1

「手延べダイニング&ライブ Macaret(マカレ)」さんです

里庄のちょっと高台の住宅街にあります


マカレ2

可愛らしい♪

マカレ3

なんて・・・なんて広い玄関
このスペースで充分生活できそうだわ(笑)

右手の洋室は貸切で使用されていたので
ここから左手の和室へ案内されました

マカレ4

和室にテーブル席もあります
暖かい日差しが入ってポカポカの室内

マカレ5

和室をとってもおしゃれにディスプレイしてありますよ

BlogPaint

お座敷先もあるし
おもちゃも用意してあったり(写真はないけど)
子どもさん連れでも利用しやすい配慮がしてありました

マカレ7

メニューは、簡単に言うと

メインが4種類のパスタ、4種類のピザ、そしてドライカレーの3本柱
それを単品680円(税別)で食べるか
プラス420円(税別)でサラダ、パン、スープ、デザート、ドリンクのついた
セットで食べるか・・・

お得なセットでしょう(^_^;)
ドライカレーとパスタのセットを頼んで
メインはシェアして食べる事にしました

マカレ8

サラダとパンとグラタンのワンプレート
パンがもちもちカリカリ
もっと欲しかったな

マカレ9

コーンスープ
ちょっと甘めでほんわか美味しい
もっと欲しかったな

マカレ10

ドライカレー
上には、さすが浅口郡の特産!手延べそうめん
カリカリに揚げてトッピングしてあります
ひき肉たっぷりソースを混ぜて頂きます
美味しいけど・・・単品680円だったら・・・もっと欲しかったな

マカレ11

パスタは
レモン風味クリームソースを選びました

パスタが・・・・めっちゃ太い
見た目うどん・・・量が・・

マカレ12

このパスタがめっちゃ美味しい
なめらかなもちもち感が病み付きになりそうだし
レモンの皮も入ってるので
レモンの香りがかなりかなり口の中一杯に広がります
カリカリベーコンもコリコリ枝豆食感も合うーーー
もっと欲しい

で、どうしてもピザも気になったので
一緒にいったくーちゃんが持ち帰り用として注文してくれました

マカレ13

きゃーーー
美味しそう!!
ピザにも揚げそうめんのカリカリトッピング

生地が薄めのクリスピーピザなので
焦げたところもパリパリっとめちゃウマ
(え?持ち帰り用じゃなかったの?・・・(笑))
半分残して持ち帰りました

マカレ14

ミニデザートはシフォンケーキ

美味しく頂きました
また食べたくなるパスタだったなーー
アルデンテも好きなんだけどね

BlogPaint

福山からナビは黄色い道路を示しましたが
赤い道を行った方がわかりやすく行きやすかったです
貸切等があるので予約されて行かれた方が良いですよ

Emiさん、情報ありがとうございました

手延べダイニング&ライブ Macaret(マカレ)
岡山県浅口郡里庄町新庄2998
電話番号/0865-64-3453
営業時間/月・火・水・木・金 11:00〜14:00

               金・土 17:00〜22:00
定休日 /日曜日
※水曜日は年末まで営業されています 教室開催中


 ↓ ポチッと応援ありがとうございます 久しぶりの岡山県

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

onaoshibana-



この記事へのコメント

1. Posted by etsukou   2017年11月29日 04:59
里庄なら行ってみたいなあ。


パンフェスタ 2017 in 卸町まつり(広島市西区)が12月2日・3日に開催されます。
広島県最大のパン祭りだそうです。 
 
その日は行きたいけど、行けない~ 
 
 http://www.bakerypartner.com/news_flash/detail/id=4644
2. Posted by ぷくりん   2017年11月29日 21:16
etsukouさんへ
お久ぶりですねーー(^_^)
里庄ですから、サンラヴィアン行く手前ですから
ぜひ、行ってみてください
私は広島市の方は遠くて、行けませんよ
3. Posted by ひかる   2017年12月01日 20:16
3 今日オープンだったので並んで1本ゲットしました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )100人以上は並んでた感じでした。
しっとりとした食感がやみつきになります⭐️また駅前に行く時に買います( ^ω^ )
4. Posted by ぷくりん   2017年12月01日 22:24
ひかるさんへ
ようこそ!(^_^)/
さっそく買いに行かれたんですね。
朝一番の方は6時半から並ばれたって聞きましたよ
駅の高架方向へ行列して写真がネットに出ていました
すごかったんですね。でも並んで買えて良かったですね
いいなぁ~食べたいなぁ~(^_-)
またお気軽に来てくださいね。待ってますよ♪
ついに看板登場!オープン日時確定!「乃が美はなれ福山店」またまた海鮮丼専門店が11月30日ひっそりオープン「大漁丼家福山加茂店」