またまた海鮮丼専門店が11月30日ひっそりオープン「大漁丼家福山加茂店」超幅広麺な西安(シーアン)名物びゃんびゃん麺にハマった「中国麺厨房好吃(ハオチー)」

2017年12月04日

実際はもっと可愛いお店だよ!インスタ映えCafe「cafe花歌」

ちょっとした事情により
福山市内のフレスタを回り、お腹が空き
あるお店へ電話したら、ランチは満席ですと断られ・・・
(そのお店はまたリベンジします)
そうだ、確かこの近くにもカフェオープンしてた!と思い出しました

花歌1

ちょっとぐるぐるっと迷って到着
「Cafe花歌」さん
普通のこじゃれたお家でびっくり
10月1日にオープンされたそうです

「ごめんあそばせ~♪」とは言いませんがドアをオープン

花歌2

わぁ素敵な玄関
友達のお家へ新築祝いに来たような感じ

花歌3

店内はさらに素敵~!!
色合いはシックにまとめられかつ、おしゃれ

花歌4

白い壁紙が都会的なセンスですーー

花歌5

このテーブルの手前は和室があって仏壇が・・!!
仏壇前に古風な着物をディスプレイ
うまく仏壇を隠しながらもインテリアにされていました

花歌6

レンガの壁紙がおしゃれなこの席に座ろう
机も稼働式なので、ソファーに座った感じに合わせて
食べやすい位置に移動できます。

花歌7

ランチは週替わりで1種類500円
それに飲み物が選べ、値段は変動
行った日のランチはカレーでした

今月よりプレートランチ始められたそうです

花歌8

ドリンクはこの中から選べます

花歌9

モーニングメニュー
これを見たら
カレーよりホットサンドマフィンが食べたくなって
11時半前だったので、モーニングでも良いですよ~と
おっしゃって下さったのでお言葉に甘えて変更

花歌10

サラダとドリンク(ホットコーヒー)で
まず一枚

あーーーへたくそです
せっかくのインスタ映えするような素敵なインテリアなのに
私の腕のなさ、センスのなさにがっくり

花歌11

ホットサンドマフィン

あーーー素敵さが伝わりません・・ごめんなさい

大好きなマフィンサンドだけど
ちょっと食べにくくて四苦八苦しながら
美味しく頂きました(^_^)/

自分が写した写真をあとで確認して、またまたがっくり
お店の方に申し訳ないなーーーー
カメラの腕を上げたいとつくづく思いました
もっと上手に写したいです

BlogPaint

写真右側の「隠れ居酒屋あなば」さんが目印です(車もここへ置けます)
奥まで行かずに手前で左折して下さいね

cafe花歌
福山市春日町6-26-3
電話番号/050-5217-2856
営業時間/9:00~17:00(ランチ11:30~14:00)
定休日 /火曜日
(12/10 12/20 12/29~1/3お休みだそうです)
#cafehanauta

 ↓ ポチッと応援喜びます 欣喜雀々小躍りします

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

onaoshibana-



lucky2507 at 00:30│福山東部 | モーニング

この記事へのコメント

1. Posted by イーライ   2017年12月04日 01:22
こんばんわぷくりんさん(*^^)v

メインはだいたい一週間ごとに替わります
だいたい・・・(笑)

カメラの腕を上げたい・・・
めざすは戦場カメラマンか海パンカメラマンか( ̄ー ̄)ニヤリ

では(((((((((((っ・ω・)っ シモヤマキシンヲメザシテハナリマセン
2. Posted by リュウタン   2017年12月04日 08:00
ぷくりんさん流石~気になったお店です。
プレートランチ挑戦してみます。
この店の道を東に坂を上がって行くとクーロンヌと言う
美味しいパン屋さんがあります。行ってみてくださいね
3. Posted by すずむし   2017年12月04日 09:22
家から近い!!!
でも、まだ行ったことない(;_;)

日吉台にも素敵なお家カフェありますよ
4. Posted by ぷくりん   2017年12月04日 23:21
イーライさんへ
だいたい・・・
そうらしいです(笑)
カメラマンに詳しいなーー^m^
カメラマン無理なので、モデルになろうかな
では・・・(^_-)-☆ゲンロンノジユウ・・ニホンバンザイ
5. Posted by ぷくりん   2017年12月04日 23:24
リュウタンさんへ
ぜひ、プレートランチ情報お願いします
私が叶えられなかった夢を託します(オーバーな!!)
クーロンヌさんってこの辺りだったんですね
名前は聞いた事あるんです
はい。また、行ってみます(^_^)/
6. Posted by ぷくりん   2017年12月04日 23:34
すずむしさんへ
おぉぉぉ、良い所に住まれてますね(^_-)-☆
ぜひ
ググりました
知らなかったーーー!!ありがとう(*^。^*)
7. Posted by リュウタン   2017年12月05日 08:00
12/3 昼前にこのお店の前を車で通ったら
ベレー帽を被った女性を見たのですがもしかして~
ぷくりんさんでは???
桃太郎のサルかキジかブタになりますのでいつかお供したいですね
8. Posted by ぷくりん   2017年12月05日 21:30
リュウタンさんへ
いつもありがとうございまーす(^_^)/
3日に乃が美さんの食パンゲットしたんですが
友達が買って来てくれたんです
私はベレー帽なんておしゃれじゃないのです(>_<)
リュウタンさん、ブタって・・・・(笑)
お供じゃなく、もう手を引いてもらわないといけないお年頃よ私(^_-)
またまた海鮮丼専門店が11月30日ひっそりオープン「大漁丼家福山加茂店」超幅広麺な西安(シーアン)名物びゃんびゃん麺にハマった「中国麺厨房好吃(ハオチー)」