これくらいがきっと可愛いカフェ女子ご飯量なんだろうな「cafeごはんRead」イタリアのコーヒーが飲めるカフェ 「カフェ・カリアーリ石見銀山本店」

2017年12月10日

お兄さん1人で頑張ってるよーー!石窯ピッツァはテイクアウトもOK「BOSCO(ボスコ)」

曙町の古本市場の前に
新しいお店出来てますよーーって情報を頂きました

BOSCO1

11月12日にオープンされた「BOSCO(ボスコ)」さんです

11時からのオープン
11時半過ぎに行きました

BOSCO2

1番乗り~

こじんまりとしてますが
なかなかおしゃれな雰囲気
カウンター席

BOSCO3

二人掛けのテーブルが4つ

BOSCO4

お店の奥からの店内
観葉植物がちょっとしたパーテーション替わりかつ
しっとりといい仕事してます

BOSCO5

厨房内には石窯も!!
ピッツァは持ち帰りも出来るそうですよ

BOSCO6

メニューです

あーーーーーーー!!!
ランチメニューを写すの忘れました(T_T) (T_T) (T_T)

記憶を頼りに・・・
ピッツァセット 1,100円
チキンステーキセット 1,100円
牛ステーキセット 1,200円
ハンバーグセット  値段忘れた(T_T)
ランチセットはいずれも
ドリンク、サラダ、スープ、ライス(ピッツア以外)付いています

ドリンクは
コーヒー、オレンジジュース、グレープフルーツジュース
ジンジャーエールなどなど

BOSCO7

サラダとスープとドレッシング

サラダは生のほうれん草がたっぷり
これは珍しいサラダ!!嬉しい
ほうれん草がイタリアンドレッシングに合って美味しい

BOSCO9

ピッツアは1人では
飽きるかなと思ったのでチキンステーキを選びました

ボリュームも満点です

BOSCO8

チキンステーキはスキレットなので熱々!!

BOSCO10

添えられたソースをかけたら・・・ジュッ~!!
良いですね~この音

このソースが美味しいんですよ
チキンの皮が香ばしくパリパリ
美味しい!!いいなぁ

ひとつ残念なのが
付け合せの野菜が・・・・サラダと同じ
ここは違うものが良かったなーーー

BOSCO11

食後にジンジャーエール

こちらのピッツァは
フチもしっかりある厚めの生地のピッツアでした

お店の雰囲気も良いし
料理も良いんですが
何しろお兄さんが1人でされているので
次々に来られるお客さんと
電話で入る注文に対応するのが大変

途中でお兄さんのお母さんらしき人が手伝いに来られたけど・・・・
(ゼンゼンヤクニタッテナ・・・・ゴホゴホ)
ハラハラしながら見ていました

一番に入店した私は順調に食べれましたが
後から来られたお客さんはかなり待たされたのではないかな
心配しつつお店を出ました

早くスタッフ雇った方が良いですよーー(余計なお世話すみません)

BOSCO12

お店の場所は曙の「古本市場」さんの前のマンション1階
写真の赤い矢印のお店は
先日記事を書いたケーキ屋「パティスリー ラヴィカ」さんです
あ、このお店もお兄さん1人で経営されてたな!!

※めうさん、情報ありがとうございました

BOSCO
福山市曙町5-17-22
電話番号/084-975-3560
営業時間/11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 /水曜日

 ↓ ポチっと応援嬉しいです 食べ納めはまだまだよー

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

onaoshibana-


追伸・・・長くなってすみません

BOSCO13

BOSCOさんのトイレの洗面台
手を洗うのに
蛇口どこ?って一生懸命探したら・・・
床のボタンを踏む方式でした
珍しいーーーーー!!


この記事へのコメント

1. Posted by はる   2017年12月10日 08:14
1 良いお店なのに…。

disブログムカつくわー!
2. Posted by クリス   2017年12月10日 08:54
ぷくりんさん、こんにちは♪
昨日、ぷくりんさんのブログで紹介されてたお店~とお隣のケーキやさんを覗いてみたところで、このお店はなんだ??と気になってたところでした( *´艸)
ランチ時は時間勝負ってところがあるので…提供が遅いのは残念ですね(^-^;
とはいっても食べたい~
近所なので、娘連れて食べに
行ってみますq(^-^q)
3. Posted by pekochan   2017年12月10日 10:28
こんにちは!

BOSCO(ボスコ)さん、いい感じのお店ですね
お値段も優しくて(^^♪

時々「何かお手伝いしましょうか?」と言いたくなるお店ってありますね

店内の様子、お料理そして洗面台の足踏みボタンにも
お兄さんのこだわりが感じられ応援したくなります
4. Posted by ぷくりん   2017年12月10日 23:46
はるさんへ
このブログはあくまでも個人の感想・思い込みのブログですので、ご了解下さい
ボスコさん、雰囲気も良いし料理も美味しかったです
お兄さんが忙しそうで思わず手伝いましょうかって言いたくなりました
オープンされて1っヵ月なのに
次々来客はあるし、はるさんみたいなファンがおられるって
良いお店って事でしょうね(^_^)/

5. Posted by ぷくりん   2017年12月10日 23:49
クリスさんへ
なんてタイムリーな(^_^)/
とっても忙しそうだったので
オープン早い時間がねらい目です
チキンステーキかりかり美味しかったし
本当にサラダが美味しかったです
娘さんとご一緒ならシェア出来そうですね。ぜひぜひ~
6. Posted by ぷくりん   2017年12月10日 23:53
pekochanさんへ
お久しぶりの二回目ですね(^_-)/
サラダやスープ、ドリンク付くのでランチがお得みたいですよ
料理も丁寧に作られていて美味しかったです
お兄さんが一生懸命黙々と作りながら
接客もされているので本当に大変そうでした
そうなんです
応援したくなりました(^O^)
7. Posted by めう   2017年12月11日 10:18
わぁ~。行かれたんですね。
チキンステーキ、おいしそー!
ピッツァも食べてみたい!!
2種食べ決定!笑 誰かを誘って行かねば(^^)
また、楽しみが増えました。ありがとうござます!
8. Posted by うさぎ   2017年12月11日 12:55
ブログみて行ったのですが最初にドリンクから出て来たことに驚きました。アイスコーヒーなのにシロップも何もなし。隣のお客さんの注目間違える、運ぶの遅くて料理冷めてる、料理来たのに箸がない、挙げ句の果てに会計も余分にとられるし最悪でした。
9. Posted by ぷくりん   2017年12月11日 13:30
めうさんへ
情報ありがとう(^_^)
気になったのですぐ行っちゃいました
お兄さんは頑張ってるけど、お客さんに対してスタッフさんが足らなくて、見ていて本当に心配でした(笑)
でも、チキンステーキ美味しかったよー(^-^)
行かれる時はオープン早めの時間がいいかもです。
10. Posted by ぷくりん   2017年12月11日 13:34
うさぎさんへ
それは気分を害されましたねー
私が食べた料理は美味しかったんですよ
でも、余計なお世話なんですが、スタッフさん不足を
傍目から見てても心配してました。
うさぎさんのような気持ちになるお客さんが増えないことを祈りたいです。

11. Posted by じんじん   2019年09月19日 15:45
こんにちは!

昨日お店の前を通ったら看板がなくなってました…

移転か閉店かは分かりませんが…(TT)
12. Posted by ぷくりん   2019年09月19日 20:40
じんじんさんへ
えーーー!!看板が!!
どうされたんでしょうね
情報ありがとうございます
あの辺通ったら見てみよーーー
これくらいがきっと可愛いカフェ女子ご飯量なんだろうな「cafeごはんRead」イタリアのコーヒーが飲めるカフェ 「カフェ・カリアーリ石見銀山本店」