来年はランチに行ってみたい!もちろんプリンも買いますよ「Dolcucci(ドルクッチ)」星乃珈琲とコメダ珈琲 来年、近いエリアにお互い新店オープンみたいだよ!!

2017年12月14日

一番高いステーキ定食を食べちゃいました「平成大学食堂」

ワンコインだし海鮮丼でも買おうかなって思ったんですが
海鮮丼のお店に近づいたときに
ふと脳裏を横切った場所が・・・

そうだ
まだ行けてなかった
時間も良いしレッツチャレンジ

平大学食1

ここでーす
平成大学学生食堂

久しぶりの食堂シリーズ

平大学食5

12:00~12:50は
学生と教職員しか利用できませんが
それを挟んだ時間は一般も利用可能なんですよ

平大学食2

食堂ーーーーーー
メニューによって食券を出す場所が違うよ

平大学食3

食べるエリア
これは入ってすぐのエリアで
この写真左側に
この写ってる広さの3倍くらいあります
こんなに広くて
あの厨房でまかなえるんでしょうか・・・すご

平大学食6

日替わり定食

平大学食7

ガラスケースにボリュームたっぷりのサンプルが並んでいます
値段も
焼肉定食500円

平大学食8

カツカレー480円でこのボリューム!!!

でもね・・・

平大学食9

あ・・・・そうなのね

平大学食4

一般の人の食券自販機
比べてみると
学生さん達よりほぼ50円ほど高い金額設定になっていました
でも
充分リーズナブルです
よし
それなら・・・・・

平大学食10

この中で一番高い物を頼んでみました
ぷくりんさん
給料日前なのになんてセレブ

ステーキ定食650円です(笑)
ご飯は少し少な目にしてもらっています

平大学食11

あっつ熱の鉄板に
ジュージューという音と共に出来て来ました
大根おろしが乗ってるのも好きだし
醤油ベースのタレが
野菜にも沁みて美味しかったです

平大学食12

お肉はさすが650円
厚みこそは無いですが
充分に柔らかくてちょうどいい感じの焼き具合でした
食堂のおばちゃん達・・・・なかなかやりますね

サラダのドレッシングや
お水、お茶はもちろんセルフ
そして、食後の片づけもトレー、食器、箸、コップなど
きちんと分別して洗い場に運んで下さいね

豚カツが
めっちゃ大きくてカリカリっと美味しそうだったので
次回はトンカツを目指そうと思います

そして、福山大学や福山市立大学も行かなきゃ

平大学食13

ハローズの北側の道路・・・中国中央病院駐車場入り口方向に
この看板あります
そこから入って

平大学食14

すぐの建物ですよ

平大学食15

初めて入った平成大学キャンパス
想像以上に広くてびっくりしました

12月13日からラーメンフェア開催中
冬休みシーズンはお休みなので気を付けて下さいね
(ホームページ見て下さい)

平成大学学生食堂
福山市御幸町上岩成117-1
電話番号/084-972-7206
営業時間/11:00~11:40 12:50~14:30
定休日 /日曜日・祝日
ホームページはこちら←ポチ

 ↓ ポチっと応援頼みます!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


onaoshibana-



lucky2507 at 00:30│福山北部 | 食堂

この記事へのコメント

1. Posted by etsukou   2017年12月14日 07:57
ホームページ見たら、福山大学の朝食学生限定だけど100円だって! 一般の人は350円、なんと3.5倍の価格ww
2. Posted by ぷくりん   2017年12月14日 19:26
etsukouさんへ
そうですね
きっと学生達にちゃんと朝ご飯を食べてもらおうという
食堂のサービスなんだと思いますよ
一般が3.5倍って言うより
儲けなしでいいから食べて!って言う優しさなんだと思うよ
3. Posted by かめこ   2017年12月14日 23:46
ですです^^;
全国多数の大学の学食で100円朝食やってますよ~(๑•∀•๑)
4. Posted by ぷくりん   2017年12月15日 00:45
かめこさん
ようこそ(^_^)/いらっしゃいませ
そうなんですか。多くの大学でやってるんですね
しっかり朝ごはん食べて、しっかり勉強してもらいたい!!
食堂さん、ありがとう!!ですね
また気軽にお越しくださいねーーー(^_-)
5. Posted by タロウママ   2017年12月15日 01:55
5 今年の夏頃に、平成大学の
食堂に行きました。
御幸町に住んでいても、なかなか
行く機会と、勇気がなかったのですが
行きました。
色々な種類がありました。
風景を見ながら食べるのも良かったです😊
和風定食だったかな?結構、
バランスが良かったです。
ちょこちょこと、盛り付けしてあり
フルーツが付いていました😊👍
6. Posted by ミケゴロゥ   2017年12月15日 14:25
こんにちはー!
ここ気になってたんですがなかなか入る勇気なくて行ったことないんですよー
リーズナブルランチ大好物なんですが。
今回、行き方も丁寧に説明してくださったのでチャレンジしてみよかな~✨
一般の方達も来られてますか?
7. Posted by ぷくりん   2017年12月15日 17:11
タロウママさん
私も近くなんですが、ちょっと勇気いりますよね
私もなかなか勇気でませんでしたが
先、越されたーーーー(笑)
和定食・・・あったような
ボリュームあるからホント良いですよ
一度行けばもう怖い物なしですねーーー(^_-)
プラスドットさん行けましたか(^O^)
8. Posted by ぷくりん   2017年12月15日 17:13
ミケゴロゥさんへ
お久しぶりです
KAZUSAは行けたかな?
私も勇気出すまでかなり時間を要しました(私が・・・笑)
リーズナブルランチが良いですよね~(^_-)
冬休みになる前にレッツチャレンジ
門を入って左手に車停めましたよーー
9. Posted by タロウママ   2017年12月16日 00:34
プラスドットさん、どこにあるんだろう?
と、思いぷくりんさんのブログを見た後車で通ってみました。が、私の車では、
ちと大きいので、(トヨタ スペイド)
なので…駐車するのに難しい(;つД`)
平成大学へは、自転車で行きました。
プラスドットさんへも
自転車の方がいいかなぁ?
と、思っています。
駅家の新天地は、ご存知ですか?
移転前のイエローハットがあった所で
昇龍の手前の台湾料理のお店です(*^^*)
結構ボリュームがありますが
日替わりランチは600円と
リーズナブルです。火曜日が、定休日です。
10. Posted by ぷくりん   2017年12月16日 22:24
タロウママさんへ
そうだね~!近いならプラスドットさんへは自転車がいいかも
駐車場・・・キツイかもね
新天地さん・・以前他の方からも安くて良いよってコメントいただいています
いまだに行けてないんですよ
タロウママさんもお勧めなんですね
( ..)φメモメモ( ..)φメモメモ ありがとう(^O^)
11. Posted by ミケゴロゥ   2017年12月17日 18:52
kazusa勇気出して行きましたよー!美味しかったー(*´∀`)
美味しそうなお店いっぱい紹介して下さるんで一人ランチだんだんと慣れてきて今じゃ気になったお店は入れるよーになりましたよ

これもぷくりんさんのおかげ🎵
ありがとうございますm(__)m
12. Posted by ぷくりん   2017年12月17日 23:03
ミケゴロゥさんへ
KAZUSA行けたんですね。良かったー
私も3回目行きたいのになかなか行けてないー

1人ランチはそれなりに楽しいよ
慣れたらへっちゃらでしょ?(笑)
私もどんどんまだまだ行くよー(^o^)
楽しもうねo(^-^)o
13. Posted by みぞべー   2017年12月22日 20:36
平大生でした(20年以上前)・・・こんなにもメニューがかわったんですね。美味しそうです。でも、建物は当時のまま。懐かしいので、また、行ってみたいと思います。
14. Posted by ぷくりん   2017年12月22日 21:06
みぞべーさんへ
ようこそ(^_^)/いらっしゃいませ
おぉぉ、母校だったんですね
とってもボリュームあってリーズナブル
結構本格的な内容でしたよ!!ぜひ、ノスタルジィに浸りながら食べて下さい(^_-)
またお気軽に来てくださいね♪
来年はランチに行ってみたい!もちろんプリンも買いますよ「Dolcucci(ドルクッチ)」星乃珈琲とコメダ珈琲 来年、近いエリアにお互い新店オープンみたいだよ!!