味道一筋おふくろの味 ほっこりします「ごんべ」今年の締め2人女子会ランチは癒されカフェで「FOUR SEASON(フォーシーズン)」

2017年12月26日

イケメンお兄さんが焼いてくれるこだわりのパンケーキ「SOAR PANCAKE(ソアーパンケーキ)」

ごんべ行った後
食後には甘い物~(^_^)/定番だよね

帰り道に寄りました

ソアーパンケーキ1

ここですーーー
以前は焼き鳥屋さんだったよね
西部市民センターの教室を利用するときに、
このお店の前にある高架の下の駐車場に止めるので見かけていたんです

ソアーパンケーキ2

「SOAR PANCAKE(ソアーパンケーキ)」さん
テイクアウト専門です

ソアーパンケーキ3

メニュー(クリックで少し大きくなります)

パンケーキのプレーン160円から
ホイップクリームパンケーキトリプルベリー550円まで

迷っていたら
さらに

ソアーパンケーキ5

期間限定のものもありますよーーと
写真左端のメニュー出てきた

3点頼んで
しばし待ちます・・ちょっと待ちます
とっても若いイケメンのお兄さん二人が
このお店の中におられて、焼いてくれますよ

このお店は土日月の週3日しか営業されないので
普段は他の事のお仕事されているのかね~
なんておばちゃん会話で、いらん心配しながら待ちました(笑)

ソアーパンケーキ8

持ち帰って、あいちゃん家で頂きます

こちらは
ラムレーズンクルミ(左)と
クリームチーズ&ハチミツです
袋の英語表記もおしゃれ

ソアーパンケーキ9

丸いパンケーキを半分に切って立ててみた(^_-)

ソアーパンケーキ10

クリームチーズの方にはハチミツ~
とにかく生地がふわふわ
チーズが結構たくさん入ってました

でも
ちょっと高いかな?と思ったけど
とにかく材料にこだわりがあって・・・

お店のHPによると
・100%九州産小麦粉
・世羅産卵(遺伝子組み換え飼料不使用)
・大山乳業の乳製品(牛乳、バター、ヨーグルト、生クリーム)
・全商品にミネラル豊富な黒砂糖(マスコバド糖)を使用
・純ココアパウダーや純チョコレートチップを使用
・ニュージーランド産クリームチーズ
・濃厚な味わいのアルゼンチン産はちみつ
・白砂糖。合成甘味料、保存料など無添加

だそうです

ソアーパンケーキ6

期間限定の
あずき&ホイップ
とにかくずっしり&もっちり&しっとり

ソアーパンケーキ7

半分に切って開いてみました
あずきがゴロゴロたっぷり
ホイップクリームもかなりありました・・・重いはずだ
美味しかったよ~
1人で1個は多いかも

ソアーパンケーキ4

お店の前にあったメニュー写真はこれなのですが
(あずき&ホイップの写真はないけど)
これが半分に折られて
包まれて出てくるのでちょっと思ってたのとは違いますよ

ハンバーガーやパンケーキドッグなどもあるそうなので
軽食にも利用できそうです
年内の営業は25日で終わっちゃったので
次回は年明けの6日から(HPより)

SOAR PANCAKE(ソアーパンケーキ)
福山市松永町3-13-30
電話番号/070-5422-1987
営業時間/11:00~18:00
定休日 /火~金曜日

 ↓ ポチっと応援今年も感謝です 脂肪の蓄え充分です

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


IMG_8038



lucky2507 at 23:00│福山西部 | 美味しいお買いもの
味道一筋おふくろの味 ほっこりします「ごんべ」今年の締め2人女子会ランチは癒されカフェで「FOUR SEASON(フォーシーズン)」