今年の締め2人女子会ランチは癒されカフェで「FOUR SEASON(フォーシーズン)」2017年の年越しそばは、引きたて打ち立て本わさび付き「手打ちそば 大市」

2017年12月29日

夜だけ営業かと思ったらランチ始まってた「瀬戸内バル Rietto(リエット)」

お昼休みランチに久松通はウロウロするんですが
食べたあと気づいた!!

Rietto2

わ!!!
ランチやってる

Rietto1

「瀬戸内バル Rietto」さん
いつからランチ始めたんだろう
行ってみたいなーー

と、思って
ランチに出れる日に向かうたび「Close」看板(>_<)
目的地変更を余儀なくされました

さすがに3回目は、前日に「明日はランチやりますか?」と
確認して開いているのを確認して行きました←この努力!泣ける

BlogPaint

1階は厨房に面してぐるりカウンター席

Rietto4

あーーー
仕事帰りにふらりと寄って
こんな席で一杯!!なんて夢ですわ(←下戸の夢)

Rietto5

お客さんが上の階から降りてくるので
聞いたら、2階席と3階席とあるとの事
行ってもいいですかーー?とお願いして見せてもらいました

ここは3階席です
四角いテーブルが並んだカッチリとした落ち着いた感じ
2階はお客さんがおられたので写真は撮れませんでしたが
ちょっとこじゃれた感じの雰囲気でした
席数はかなりあります

窓から久松通りが見下ろせるのも良い感じだったよ

Rietto6

訪れた日のランチメニュー
「瀬戸内バル」なので瀬戸内系(どんな系よ)が良いかなぁって思ったけど
瀬戸内カレーよりもパエリアよりも
パスタをお腹が欲していました

Rietto7

カルボナーラ
スープとサラダ付き

スープがちびっこいけど、めっちゃ美味しかったーー
ニンニク入った魚介スープ
すっごくエビの出汁が効いてた気がします

Rietto8

サラダはグリーンリーフにサーモン
ドレッシングじゃなくて
バスサミコ酢かかっていました

Rietto9

カルボナーラが濃厚!!!
味はちょっと濃いめでソースがめちゃくちゃ重い
だからボリューム感あります
厚めにカットされたベーコンもゴロゴロ入ってた
ソースを付けて食べるのにバケット欲しかったな
でも美味しかった~

Rietto10

メニューもいろいろありますが
メニューの中に
にんじんのラペ、アグロドルチェ、エスカベッシュ
アクアパッツァ、ブッタネスカ・・などなど
料理の説明書きがしてあるのが勉強になりました

1階の狭い厨房で
かなりの席数の料理をこなすのは大変だろうなぁ

Rietto11

駅前がにぎやかになるのは
嬉しいです

パスタランチは
880円だけど税別だったので950円でした

魚と泡の美味しいお店瀬戸内バル Rietto
福山市元町8-4
電話番号/084-999-6611
営業時間/ランチ11:00~14:00 
       月~木 17:00~1:00 金・土 17:00~2:00
定休日 /不定休
HP

 ↓ ポチっと感謝祭り開催中  1人「祭り」開催中<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

IMG_8039




lucky2507 at 22:00│福山中心部 | 居酒屋

この記事へのコメント

1. Posted by ちえ∞   2017年12月30日 21:26
仕事帰りに前を通るけど、ランチをしてるの全く知らなかったです❗

今年は、ぷくりんさんのブログにたどりついて、やっとこのブログに出会えたって感じで、本当に良かったです。
いつも通っても気づかないお店や、前から知ってるお店の新しい情報とか、いろいろ知れたし、時々「ぷっ」と笑えるつっこみがあったりして、読んでてとても楽しいです。
ぷくりんさん、仕事しながらも、ランチ、海外旅行、遠出、カープ応援等々、人生を楽しんでるなーって、思います。
素敵な生き方だし、輝いてますね❗
来年も、わかりやすくて楽しいブログ、続けてくださいね。
来年、また、偶然会えそうな予感がしますので、楽しみにしています❗
2. Posted by ぷくりん   2017年12月30日 22:19
ちえ∞さんへ
私もランチされてるの発見してびっくりしました!!(^_^)/

いや~こちらこそありがとうございます
コメントももらってとっても励みになりました
そして、まさかの万き乃さんでの隣りあわせ!!!
あとでわかって衝撃だったね(^o^) (^o^) (^o^)
おまけにちゃっかり話もしちゃってて・・・
お顔を覚えているので、今度会った時はしっかりわかりますから
駅前が仕事の帰り道で、あのあたりでランチタイムなら
また絶対会いそうですよね^m^
楽しみにしています。どうぞ、来年もよろしくお願いします
コメントもお待ちしていますねーーー!!!ありがとう~♪♪
追伸:私は単なるあれもこれもありたい欲張りです&食いしん坊

今年の締め2人女子会ランチは癒されカフェで「FOUR SEASON(フォーシーズン)」2017年の年越しそばは、引きたて打ち立て本わさび付き「手打ちそば 大市」