迷いは禁物!!お腹を空かせて直行が良いね(^_^)/「中華レストラン 茶花」日替わり定食に鯛の尾頭付きなんてちょっと贅沢感!「め茶く茶家」

2018年01月20日

見た目は渋いが中身はポップ!箕沖あんぱん「デイリーヤマザキ福山箕沖町店」

息子が事務所から山ほどゴミを持ち帰って来るんです
収集日にコツコツ出せばいいんですが
収集日まで家に置いておくってのが気に食わん(笑)
壊れた扇風機とかの不燃ごみなんて2週間に1度だもん

そんな時
イラチの私は箕沖のゴミ収集所まで持って行きます
不燃ごみはグリーンセンター
燃やせるゴミはごみ固形燃料工場です
2か所はお互い近くにあって、受付の対応もメッチャ親切
笑顔で優しく対応して下さいますよ(^_^)/

おっと、前置きが長くなりました
そんな事でしか行くことのない箕沖・・・箕沖って結構遠いんよ
そんな箕沖に
福山市内に店舗数の少ないこのコンビニがあります

デイリーヤマザキ箕沖

「デイリーヤマザキ福山箕沖店」さん

私が大好きな物があるので
デイリーヤマザキを見つけたら通過できません

デイリーヤマザキ箕沖7

そーこれです!!豆大福・・・ここへ直行
(この豆大福の記事はこちら ←ポチ)

これは即行パックに詰めました
ふと周囲を見渡すと・・・

デイリーヤマザキ箕沖3

わ、パン屋さんみたいじゃん

デイリーヤマザキ箕沖4

結構、パンが充実してるんですね

デイリーヤマザキ箕沖5

お!!お勧め美味しそう
もちもち黒胡麻団子もいいな

デイリーヤマザキ箕沖6

あげぱんのきなこ!!
これは食べ出したら一瞬でなくなるやつやーーー(私だけ?)

デイリーヤマザキ箕沖8

その中で地味に一番目立ってたこのパン
「箕沖あんぱん」

何なんだ?「箕沖」って・・・町の名前入ったパンなんて
めっちゃ珍しいじゃん
スタッフさんに聞いたら
ずいぶん前からあるらしい

デイリーヤマザキ箕沖2

お店の外にはこんな看板

そういえば、デイリーヤマザキは、どこも店舗で焼いてたね!!

デイリーヤマザキ箕沖12

ここのお店は
箕沖の工場で働く方たちのためかな?
お弁当やサンドイッチがかなり充実しているのもびっくりです

デイリーヤマザキ箕沖9

もちろん買って帰りました
このベタともいえるような焼き印のビジュアルに
心をグッとわしづかみにされたんです

デイリーヤマザキ箕沖10

あんぱんだけど
ホイップクリームも入っています
このホイップクリームがふわふわできめ細やかで・・・・
また箕沖へ行ったら絶対買うな~私^m^

デイリーヤマザキ箕沖11

グリーンセンターへ行く手前の道は
晴れた日は絶景です
写真の右には弁天島と鞆の浦まで見渡せるよ~

ゴミ捨てもなかなか楽しい
工場のみなさん、収集のみなさんありがとうございます
箕沖町で気になる事を発見
今度の箕沖町訪問で行ってみるーー

デイリーヤマザキ福山箕沖店
福山市箕沖町19-1
電話番号/084-957-2456
営業時間/24時間営業

 ↓ ポチっとクリック大感動! ランチもするけどちょくちょく買い食い

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

福山コンバナー



lucky2507 at 00:30│福山南部 | コンビニ

この記事へのコメント

1. Posted by クリス   2018年01月20日 08:15
ぷくりんさん♪
ごみの持ち込み便利ですよね~
受付のお姉さんと世間話をするのもちょっとした楽しみだったりするクリスです(o´▽`o)
で、デイリーヤマザキさん、食事系のもの揃ってますね✨シラナカッタ
お昼時に行く時は、路駐されているお弁当屋さんを利用することがあったけど、これは是非ともデイリーヤマザキさんにも寄ってみなくっちゃ(*´∇`)ノ
2. Posted by あき55   2018年01月20日 16:27
いつも〝ほぅ~、こんなお店ももあるんか・・・(福山弁)〟で楽しまさせてもらってます。こちら千葉でも同じデイリーアンパンはあります、千葉市でもいろいろ区があって〝区〟の頭文字の焼印が焼き付けてあるアンパンです。もしかすると全国で同じ焼印入りのアンパンがあるかもですね^^きなこのパンよく買ってます。福山市にいたころ給食で時々出てたかも。。箕沖町ってなんて読みますの?^^;いつもありがとうございます。。。
3. Posted by ぷくりん   2018年01月20日 21:29
クリスさんへ
まぁ~クリスさん持ち込み常連?
世間話するなんてかなり上級ですよ(笑)
それに、私が気になったのはそれ!!それよそれ!!
路駐のお弁当やさん!
ピンクの可愛い自動車が止まっていたのを以前見かけて
気になってるんです!お昼時に行かないと会えないのでチャンスが来ない^m^
クリスさんの利用されていたのはその車のお店かな?
また行ってみるね~
4. Posted by ぷくりん   2018年01月20日 21:32
あき55さんへ
遠くからようこそ~(^_^)/お久しぶりですね
今年もよろしく♪
でね、あき55さんのコメントで検索してみたら
デイリーヤマザキは、全国的にそこそこのご当地あんぱん
お店で焼いて販売されているみたいです!!焼き印押して(^_-)
勉強になりましたよ。ありがとう
ちなみに「箕沖」は「みのおき」と読みます
また来てくださいね~
5. Posted by イーライ   2018年01月20日 23:39
こんにちはぷくりんさん(*^^)v

太るぞっ(笑)

そうやねぇクリーンセンターも使わないとっ(;'∀')

焼き印入りのパンも気になりましたが
よもぎ大福にも豆が入っていることに気になりました

いつかぷくりんさんの印入りのあんぱん作ってね

では (((((((((((っ・ω・)っライシュウマタサムイミタイイヤヤワ
6. Posted by イーライ   2018年01月20日 23:43
こんにちはぷくりんさん(*^^)v

コンビニで
ペヤングやきそば
「夜のペヤング夜食ver.ピリ辛ソース味マカ入り」
出てました

マカ入りです(笑)

買ってみましたがまだ食べてません

では (((((((((((っ・ω・)っナンノジョウホウヤネンッ

7. Posted by ぷくりん   2018年01月20日 23:58
イーライさんへ

>太るぞっ(笑)
はい、もう太ってるからいいの!←やけっぱち
そうなのよ!デイリーヤマザキの豆大福は
豆がゴロゴロあって本当に美味しいんだから
私の印の焼き印?「太」?(笑)
インフルエンザ流行ってるから気を付けて下さいね(^_^)/
8. Posted by ぷくりん   2018年01月21日 00:00
イーライさんへ
これって18禁コメントじゃないですか?
大丈夫?(笑)

ペヤングはどこまで突っ走るんだろうね
早く食べて感想聞かせてーーー
たぶん、イーライさんは風邪ひかないタイプ 
(^O^) カクシンハナイケド
9. Posted by イーライ   2018年01月21日 00:17
夜分にこんばんわぷくりんさん(*^^)v

夜更かしイーライ
夜食にペヤング夜食VER食べました。
名前の通りピリ辛です!
食べた後少し顔がほてる感じです
味はまあまかな
個人的にはUFOとかのが好きかな~♪

さあこれからがんばるかっ(`・ω・´)
何を?(笑)

では (((((((((((っ・ω・)っチュウネンノオレカラエロトッタラカレイシュウシカノコラナイヨ
10. Posted by ぷくりん   2018年01月21日 22:43
イーライさんへ
頑張った~???←何を?(笑)
夜中に焼きそば食べたら太るよ~
私とは違うかな?(^_^)/

いろいろありがとう~<(_ _)>タスカッタヨ
11. Posted by タロウママ   2018年01月24日 00:58
5 こんばんは…夜分遅くに失礼しています😅
えっとですね…
神辺の川南だったかな?に
182号線に出る道路
こもれび の手前です
丸総(まるそう)がありまして
ご存知でしょうか?
そこで持ち込みして
古着や、新聞紙 段ボール
空き缶 小型家電なら
引き取ってもらえますよ…
家電リサイクルの商品は
対象外ですが…
箕沖までは距離がありますよね…

12. Posted by ぷくりん   2018年01月24日 21:58
タロウママさん
ありがとう(^_^)/知ってる知ってる!私の庭よ(笑)
丸総さんの隣になるのかな?
かこ川商店はしょっちゅう利用しています
赤い車が止まって、段ボールや空のペットボトル捨ててたら私です(笑)
でも丸総さんは小型家電も引き取ってもらえるんですか?
教えてくれてありがとう
箕沖・・・・結構遠いんよ
迷いは禁物!!お腹を空かせて直行が良いね(^_^)/「中華レストラン 茶花」日替わり定食に鯛の尾頭付きなんてちょっと贅沢感!「め茶く茶家」