美味しい料理で健康にもなれそうだよ^m^ 「ベネフィットカフェ」4か月前にひっそりとオープン!でも、もう知っちゃった~(^_^)/「bistro ESPRIT(ビストロ エスプリ)

2018年02月11日

趣きのある老舗レストランで豪華ランチを遠慮なく~「ポン・ヌフ (PONT NEUF)」

年末に
娘とお婿さんの用事を手伝ったら(結構大変だった)
「2人でランチでも行って下さい」とお婿さんが言ってくれました

豪華版でいっちゃおう~と娘が言うので
はい、何の異存もありませんよーーー
娘も旦那のお金なのでフリーダム(笑)

ボンヌフ1

行ったのは「ポン・ヌフ (PONT NEUF)」さん
倉敷の少し郊外にあります

1月に行ったお店です。なかなかアップできずに遅い記事となりました

赤い看板とフランス国旗
建物もヨーロッパの雰囲気です

ボンヌフ2

予約は12時までの時間しか出来ないとの事で
直接行ったら、さすがの人気店
イスに座って順番待ち
エントランスも
洋館の重厚な感じが素敵ですね

ボンヌフ4

空腹を抱え待つこと20分
やっと呼ばれたーーー

ボンヌフ3

レンガの暖炉もあるーー
店内はいっぱいなので
店内写真はこれがせいぜい

ボンヌフ5

ランチ1,700円
これくらいにする?

いや、もっと高いのでもええじゃろぅ~
(人のお金なので太っ腹な娘です・・会計は同じなのに(笑))

ボンヌフ7

こっちの3,000円のボンヌフコースにしようって
えーーいいのぉ~やったぁぁ

メインはめったに食べれないアワビも良いなぁ
でも肉よ肉!!
2人共牛フィレ~
それも増量しちゃう?
ご馳走になるって楽しいーーーー(笑)

ボンヌフ6

まずはオードブル

マグロにはオレンジソース
う・・・・・普通で良かったかも~
小鉢の中身はパプリカのムースに甘エビが乗っています
このムースがメッチャ美味しい~

パンはお代わりOK
チアシード入ったパンは独特の香りでしたが
しっかりお代わり(^_^)/

ボンヌフ8

コーンスープ

ボンヌフ9

キターーー!!
牛フィレ120gから30g増量しちゃったから
想像以上に大きい~

ボンヌフ10

もう、お肉を前にしてワクワクが止まりません
娘とテンションマックス状態

ボンヌフ11

柔らかい~
柔らかい~
肉々しい~
幸せ幸せ幸せと呪文のように唱えながら食べました

ボンヌフ12

そして
選べるデザートは3種類の好きな物とアイスが食べれます
選べないよーーー
散々デザートの前に悩み続け立ち続け・・・ジャマ!!

2人で違うものを取れば6種類食べれるね

ボンヌフ13

私は、リンゴのブリュレとイチゴのムースと
ミルフィーユ

ボンヌフ14

チーズブリュレとチョコレートガナッシュ?
ホワイトコーヒーのブラマンジェ

ホワイトコーヒーのブラマンジェが激ウマでした
なぜにコーヒーが白いのか?
白いのに香りと味はコーヒー!!めっちゃ不思議だけど美味しい
これを私も取れば良かったーー

お肉増量し
パンもお代わりし
お腹一杯幸せ一杯、支払はお婿さん
ありがとう・・・来年も絶対手伝うね。いえ、手伝わせて下さい(笑)

母娘の女同士はこの後、三井アウトレットパークと
イオンモール倉敷をさんざん歩き回って帰ったことは言うまでもないです

ポン・ヌフ (PONT NEUF)
岡山県倉敷市上東516-7
電話番号/086-462-8300
営業時間/11:00~14:00 17:30~20:30
定休日 /水曜日

※2018年2月1日よりメニューの価格が変わりました
このブログのメニュー写真とは異なっております
HPをご確認下さい 

※お願い
ランキング参加のお願いをいつもしており、たくさんの応援ありがとうございます 
下記の「福山情報」というバナーをポチっとしたあとに
日本ブログ村の「あっちこっちここdeランチ」の記事をポチっとされて
再び、このブログへ戻って来てもらうと
「IN」ポイントに加え、「OUT」ポイントが増えます
お手数をかけるんですが、よろしくお願いします。

 ↓ ポチっと応援大大感謝  お肉増量:体重も大大増量中

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

福山コンバナー



lucky2507 at 00:30│矢掛・総社・倉敷 | レストラン

この記事へのコメント

1. Posted by etsukou   2018年02月11日 06:45
昔、「ポンヌフの恋人」っていう映画があったのでずうっと気になってた。そんな人気店になってたんじゃね。
2. Posted by ぷくりん   2018年02月11日 20:56
etsukouさんへ
お久しぶりですね(^_^)/
はい、とっても人気のお店でしたよ
雰囲気も良いし、デザート選べるって良いですよね~
美味しい料理で健康にもなれそうだよ^m^ 「ベネフィットカフェ」4か月前にひっそりとオープン!でも、もう知っちゃった~(^_^)/「bistro ESPRIT(ビストロ エスプリ)