お店の中に四季があるよ!ヒレ&ロース欲張りランチ「肉料理ZUSHIO(ズシオ)」2月3日府中にナチュラル系カフェオープン!すでに一杯~「Cafe Green Pot(カフェグリーンポット)」

2018年02月02日

2月1日からランチ始まりました~!もつ鍋がランチになったよ!!「元祖もつ鍋博多屋」

夜しか営業していないと思っていたお店の前を通ったら
「ランチ」の張り紙!!

元祖もつ鍋博多屋1

え?いつからやってるの?
さっそくググったらfacebookでのお知らせ出てきた(^_^)/
2月1日からランチ開始だってーー
なんという事でしょう、その日
私、休みじゃん・・・・行ける・・・心の中でガッツポーズ

元祖もつ鍋博多屋2

「元祖もつ鍋博多屋」さん
そう
私が行かないうちに閉店しちゃった「花えん」さんがあったところです
(約2年前の過去記事はこちら←ポチ)

入口前にあった大きな門はなくなっていました

元祖もつ鍋博多屋3

大きなエントランス
中庭もあるんですね

元祖もつ鍋博多屋4

広々とした店内
テーブル席もかなりあります
ランチ開始初日とあって、常連さんがこぞって来店されておられました

元祖もつ鍋博多屋5

お1人様はカウンター席を案内されました
はい
今日も「孤独のグルメ」でございます ^m^
心の中でつぶやきますよ

元祖もつ鍋博多屋6

ランチメニュー(メニュー写真はクリックで拡大します)

財布と相談したら
私の財布からは日替わり定食を勧められたんですが
せっかくのもつ鍋屋さんだよーーーーー

ね!!

元祖もつ鍋博多屋7

わぁ
1,500円 もつ鍋御膳・・・・(財布のいう事に耳を傾けない私)
熱々のもつ鍋が運ばれてきました

元祖もつ鍋博多屋10

惣菜もあれこれ付いています
酢みそチイイカ

お漬物の横には辛子明太子も

元祖もつ鍋博多屋9

馬刺し
これ嬉しい~

元祖もつ鍋博多屋8

メインのもつ鍋です
キャベツとニラがたっぷり
中にはホルモンもごろごろありました

元祖もつ鍋博多屋11

ホルモンがぷりっぷり
正直ホルモン系は焼肉でもあまり好きじゃないんですが
美味しいねーーー
じゅわ~っと甘さすら感じますよ

元祖もつ鍋博多屋12

わぉ!!
ぐにゅぐにゅ~

醤油ベースのあっさり出汁ですが
にんにくスライスがたっぷり入っていて美味しい~
最後にご飯にもかけて食べちゃいました

元祖もつ鍋博多屋13

辛いのお好きな方は・・・唐辛子の調整できます

元祖もつ鍋博多屋14

食後にはドリンクとデザート付き
ケーキは、ガトーショコラかチーズケーキか選べましたよ

お腹いっぱい大満足です
ただ、私てきには
基本、デザートは無しで、プラスで付けれるようにして欲しいな
もつ鍋の味で締めくくり希望(笑)

もつ鍋屋さんなので
もつ鍋御膳を注文したんですが

元祖もつ鍋博多屋15

何か・・・これもめっちゃ美味しそうで
お店の外にも博多屋さんオリジナルの
他ではなかなか味わえないメニューって書いてあったんです
看板メニューなんだって!!

今度にわか焼き丼(1,000円)絶対食べよう
お店の方にも宣言して帰っちゃいました(笑)

元祖もつ鍋 博多屋福山店
福山市三吉町5-5-6
電話番号/084-999-6500
営業時間/11:30~14:00(LO13:30) 17:00~23:00
定休日 /不定休 ※ランチは土日もあり

すずむしさん、ランチ始まったーーー(^_^)/

 ↓ ポチっとランキング参加中<(_ _)> 「ランチ」の文字に敏感です

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

福山コンバナー



lucky2507 at 00:30│福山中心部 | 居酒屋

この記事へのコメント

1. Posted by momo   2018年02月02日 05:40
お久しぶりにコメントさせてもらいます!
今年も沢山の情報ありがとうございます😊
博多屋は、旦那が大好きで、にわか焼きがとっても美味しいと言っていたので、ランチ始まったということなら、是非行ってみようと思います🎵
2. Posted by mastermind   2018年02月02日 09:50
5 ついに!!
ここランチしないかなぁと思ってたんですよ。
でも飲みが主なお店だから・・・と。
しかもモツ鍋だからどうかなぁと。
でもついに!!
メニューもまずまずありそうですしここも行ってみたいです。

続けてのコメントでしたぁ。
3. Posted by すずむし   2018年02月02日 11:17
5 わぁ〜呼びかけていただいてウレシイ(>ω<)
ぜひ行きたい!
何やかやでみんな忙しくて、ニュートーンモアさんのステーキランチにやっと来週行くんです(^^♪
春になればどこでもいける!あと少しの辛抱よ!
4. Posted by ぷくりん   2018年02月02日 23:13
momoさんへ
お久しぶりです。今年もよろしくお願いしますね
大名庵以来ですね(^_^)/
やっぱり、にわか焼き!!!美味しいんですね。あーーー食べれば良かった
私も今度はそっちを食べます♪また来てね
5. Posted by ぷくりん   2018年02月02日 23:16
mastermindさんへ
ようこそようこそ♪続けてどうぞ(^_^)/
偶然にも初コメいただいたお店が違うお店になって新登場ですよ
お昼ご飯にもつ鍋食べれるなんて嬉しいですよね
お店の方たちもとっても感じ良かったよ
ぜひ行ってみてください(*^。^*)
6. Posted by ぷくりん   2018年02月02日 23:19
すずむしさんへ
そうです!だって、博多屋さんになってますよーって
コメント頂いたんですから(^_^)/呼んじゃいますよ(笑)
ニュートーンモアさん・・・私が行った頃と随分盛り付けが変わっているみたいです
小皿並べまくりみたいで・・・様子見て来てください
春になったら誰か飛び立つのかな?待ち遠しいですね
お店の中に四季があるよ!ヒレ&ロース欲張りランチ「肉料理ZUSHIO(ズシオ)」2月3日府中にナチュラル系カフェオープン!すでに一杯~「Cafe Green Pot(カフェグリーンポット)」