趣きのある老舗レストランで豪華ランチを遠慮なく~「ポン・ヌフ (PONT NEUF)」パスタ30種類もあったら迷うよね~!ビール好きな人が羨ましい♪「Secondi-Cafe (セコンディカフェ)」

2018年02月12日

4か月前にひっそりとオープン!でも、もう知っちゃった~(^_^)/「bistro ESPRIT(ビストロ エスプリ)

先日、府中に向かっている時に
何気なく左を見て視界に入ったお店

え?えーーーー!!
移転したお店の跡に、新しいお店オープンされてる!!

気になったので、数日後に行ってみました
お店の名前も何も情報ないまま(笑)

エスプリ1

到着(^_^)/
ほらね~
お店の名前も何も出てないーーーー
道路沿いにも看板とかも全くありません

食べるお店?・・・・車から降りて確認

エスプリ2

きゃーーーーーーーーーーーー
やった!!!
イタリアン♪
もやもや解決~

エスプリ3

そう、ここは「菊新」さんがあったお店
(現在の菊新さんはこちら←ポチ)

入ってすぐにカウンター(変わってないけど「和」から「洋」になってる~)

エスプリ4

右手はテーブル席エリア

エスプリ5

シンプル~
4人掛けが2卓と2人掛けが2卓

エスプリ6

こじんまりとした店内です

エスプリ7

ランチメニュー
料理が1品増えるごとに250円追加(*^。^*)

エスプリ8

メニューのパスタ以外にも
本日のパスタがこんなにあります
さらにトマトソースの海鮮パスタと
トリュフソースのパスタもありますよって

アンティパスト(前菜)・パスタ・ドリンクのBランチを頼みました

エスプリ9

アンティパストーーー
綺麗~♪

オレンジと白いのは何ですか?って聞いたら
人参のムースとカリフラワーのムースだそうです
これが滑らかでコクがあって美味しかったよ~

ちょこちょこ食べれて
パスタへのテンション上がる~

エスプリ10

トリュフソースのパスタです
パスタは細め

エスプリ11

チキンがほろほろ柔らかく
ソースと細めのパスタが馴染んで美味しい・・・大盛りでも食べれる(笑)
前菜もですが
丁寧に作られている感じが伝わる料理でした

他の料理も食べてみたいなぁ
デザート付ければ良かったかなぁなんて
食べながら、もう次の計画(笑)

エスプリ12

それにね・・・
向こうのテーブルでおまかせコースを食べておられた方おられたんです

最初にグラスみたいな容器に綺麗な料理が出て
私と同じ前菜
そしてとろけたチーズが乗ったブルスケッタ(パン)
パスタ、魚料理、肉料理・・・・と出てきてました・・・・どれも美味しそうでした

あまり、じーーーっと見るわけにも行かず
(いや、充分ガン見してました・・ごめんなさい)
そこで帰りました(笑)
きっと、あのあとはデザートとドリンク~・・・2,000円・・いいな

どこかでされていて移転オープンですか?って
シェフに聞いたら
料理を作るのが趣味からの、念願のお店を開かれたそうです

そしてさらに驚いたのが
このお店は10月20日オープンされてたんです・・もう約4か月経ってる!!

お店の名前は「bistro ESPRIT(ビストロ エスプリ)」さん!!
知らなかった――――――――――――!!!(笑)
もう知っちゃいましたよ(*^。^*)

bistro ESPRIT(ビストロ エスプリ)
福山市新市町戸手1037-1
電話番号/080-6240-8880
営業時間/11:30~15:00 17:30~22:00
定休日 /火曜・水曜・木曜※

※お1人でされているので、お休みの日は仕込みをされているそうです
お休みの日でも営業できる日もあるので相談可能との事ですよ

エスプリ13

お店の看板付いたみたいですーー(^_^)/

※お願い&お礼
ランキング参加のお願いをいつもしており、たくさんの応援ありがとうございます 
下記の「福山情報」というバナーをポチっとしたあとに
日本ブログ村の「あっちこっちここdeランチ」の記事をポチっとされて
再び、このブログへ戻って来てもらうと
「IN」ポイントに加え、「OUT」ポイントが増えますとお願いしたら
お蔭さまでOUTポイントも増えて来ました
ホントに大大大感謝!!ウルウル

 ↓ ポチっと応援大感謝祭(^_^)/  みなさん本当にありがとう

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

BlogPaint



この記事へのコメント

1. Posted by クリス   2018年02月12日 18:56
おぉ~なんの情報もなく見つけた。
なんて研ぎ澄まされた第六感なんでしょ✨
やはり、ただ者じゃない!ミンナシッテル( *´艸)
コスパも当然だけど、料理の丁寧さが嬉しいですね☺
2. Posted by ぷくりん   2018年02月12日 23:47
クリスさんへ
木に登りますよーーー(笑)アリガトウ♪
でも、たまたま見つけた時の嬉しさってテンション
あがりまくって、すぐブログ書きたくなります
・・・もう病気です(^_^;) (^_^;)
こんな私ですが、よろしく<(_ _)>
そうなんですよ!他の料理も食べてみたいって思えます。ぜひ
4. Posted by ぷくりん   2018年07月03日 23:35
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます
2時間半とは・・・大変でしたね~
趣きのある老舗レストランで豪華ランチを遠慮なく~「ポン・ヌフ (PONT NEUF)」パスタ30種類もあったら迷うよね~!ビール好きな人が羨ましい♪「Secondi-Cafe (セコンディカフェ)」