4か月前にひっそりとオープン!でも、もう知っちゃった~(^_^)/「bistro ESPRIT(ビストロ エスプリ)ここからの眺めはしばし見納め!ランチも食べ納めになるのかなぁ「酒呑童子」

2018年02月14日

パスタ30種類もあったら迷うよね~!ビール好きな人が羨ましい♪「Secondi-Cafe (セコンディカフェ)」

2月5日にオープンとの情報を得たものの
なかなか行く機会がなくてソワソワ(笑)

やっと行けました

セコンディカフェ1

「Secondi Cafe(セコンディカフェ)」さんです

セコンディカフェ2

おしゃれなメッセージボードが店頭に掛かっていました

セコンディカフェ3

店内はこじんまりです

セコンディカフェ4

席数は結構ありますよ

セコンディカフェ5

白い壁にはこれから
大きな絵が掛かるんだそうです・・・どんな絵なんですかね~

セコンディカフェ6

カウンターにはビールサーバー

セコンディカフェ7

ランチメニュー(クリックで拡大)

ハンバーグとオムライスはプレートランチ
30種類以上あるというパスタは単品でも良いし
ドリンク、サラダ、デザートの組み合わせオプションですよ

セコンディカフェ9

パスタの種類がものすごい!!
めっちゃ迷うよね

セコンディカフェ8


こんなにあるのでパスタランチにしようと思うんだけど
こんなにあるから迷うわ~
しばらくメニューとにらめっこ

セコンディカフェ10

悩んで頼んだのは
キノコとポッタルガ(カラスミ)のパスタです

セコンディカフェ11

カラスミがキラキラして綺麗です
好きなんですよね~カラスミ
駅家にあるチリエージャさんに行っても頼んじゃうんです

でも、セコンディカフェさんのパスタはカラスミの量が凄い!!
嬉しいーー
ちょっと濃いめの味付けが食欲増進
辛さは柔らかめ

セコンディカフェ12

食欲増して・・・
本日のデザートは何ですか?って聞いたら焼きプリンって・・・

もう駄目でした
もちろんオーダー

セコンディカフェ13

とろけるタイプとは違う
しっかり目のプリン生地に
ほろ苦カラメルソースがマッチしていましたよ

セコンディカフェ16

店内のビール用の冷蔵庫に驚き!!
これでもまだ注文のビールが揃ってないんだそうです
いったい何種類あるんだろう~
飲めたら飲み比べが楽しそうだな(下戸なので残念)

セコンディカフェ17

駐車場はお店から西へ少し行った「紳士服の正木」さんとなりですよ

Secondi Cafe(セコンディ カフェ)
笠岡市中央町26-6
電話番号/0865-60-0565
営業時間/11:00~21:00(ランチは16:00まで)
定休日 /2月は土曜日 それ以降は水曜日の予定だそうです


※お願い&お礼(再)
ランキング参加のお願いをいつもしており、たくさんの応援ありがとうございます 
下記の「福山情報」というバナーをポチっとしたあとに
日本ブログ村の「あっちこっちここdeランチ」の記事をポチっとされて
再び、このブログへ戻って来てもらうと
「IN」ポイントに加え、「OUT」ポイントが増えますとお願いしたら
お蔭さまでOUTポイントも増えて来ました
ホントに大大大感謝!!ウルウル・・・・ウルウル継続中

 ↓ ポチっと応援大感謝祭りも継続中 戻って来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

BlogPaint




lucky2507 at 00:30│笠岡・井原 | カフェランチ

この記事へのコメント

1. Posted by じんじん   2018年02月16日 00:49
こんばんは!

この記事を見た私の相方が、アンチョビを使ったパスタがある!と行ってみたいオーラをビンビンに出してきました(^^;;

ランチが16時までと長めなのも嬉しいです!
休みが合ったら行ってみたいです(^^)

アンチョビ好きなんですけど、アンチョビを使ったピザやパスタってあんまりないみたいで…
2. Posted by ぷくりん   2018年02月16日 22:35
じんじんさんへ
超お久しぶりですね~ようこそ(^_^)/ 4か月ぶり?
そう言われてみたら、アンチョビってあまり聞かないかも
ぜひ、行かれてみて~
美味しかったら教えてね。^m^
4か月前にひっそりとオープン!でも、もう知っちゃった~(^_^)/「bistro ESPRIT(ビストロ エスプリ)ここからの眺めはしばし見納め!ランチも食べ納めになるのかなぁ「酒呑童子」