ちっちゃくて可愛い古民家リノベーションカフェで台湾グルメ「喫茶オルタナ」1.5倍に増量ぐせ・・・きっといつか2倍になりそう「牛角リム福山店」

2018年02月19日

尾道に新名所!クロワッサン専門店オープン「CASTLE ROCK(キャッスル ロック)

「喫茶オルタナ」さんでランチしたあと
お隣のお店へ

BlogPaint

濃紺の店構えがおしゃれでしょう~
「CASTLE ROCK(キャッスル ロック)」さんです

2月3日にオープンされたクロワッサン専門店ですよ

キャッスルロック2

12時オープン
私がオルタナさんを出た11時50分には
3人並んでおられました
パンは他で買う予定だったので、どうしようかな~と思ったんですが
並んでいたら並ばずにおられないのが人間です(違う?)

せっかく尾道まで来たしね・・・寄る事にしました
お店が小さいので、順番に2人ずつ入店

キャッスルロック3

入ってびっくり
珍しいクロワッサンが並んでいました

オープン当初は個数制限はなかったんですが
現在、あまりの人気で、
先週半ばくらいから(←並んでいた時に情報入手)
1人5点の個数制限になったそうです

キャッスルロック4

なかなかの値段しますが
1個が大きいこと大きい事!!!!

全部食べてみたい!!
待っている間に、お店を覗いてどれにしようか考えました

キャッスルロック5

普通のクロワッサンや
ミニクロワッサンが4個入ったものもありました

私の前の前の方は
1人5点までならと、ミニクロワッサン4個入りを5袋買われていました
なるほど・・・数で勝負やね(誰と勝負するんやねん)

キャッスルロック6

私はこの4つとミニクロワッサン1袋を買いました
左から
アルメンドラ 250円
恋する利休 260円
瀬戸の花嫁 350円(左奥)
VIVA MEXICO 400円

予定外に・・・・買っちゃったよーーー

キャッスルロック7

「恋する利休」は
たっぷりの抹茶クリームに桜の花びら入り

クロワッサンの生地はパリパリだけど
噛むと香ばしい上質なバターの香りがして噛みしめるほどに
味わい深く美味しいです

キャッスルロック8

「アルメンドラ」
アーモンドクリームがクロワッサンによく合っています

キャッスルロック9

オーブントースターでちょっと焼いたら焼き過ぎた
「VIVA MEXICO」は
ハラペーニョのピリっと辛さの効いたチリコンカンが入っています

ボリュームも凄いし、これは美味しい~!!

「瀬戸の花嫁」は
レモンのクリームにふわふわのメレンゲが乗った
スイーツ系
隣りに並んでいた八朔のクロワッサンも美味しそうだったよね~

これは行列になるのがわかるわ!!

「喫茶オルタナ」さんのお隣なので
こちらも車で行くにはちょっと不便ですが
尾道行ったときは・・・・寄ってしまうな・・・・きっと


CASTLE ROCK(キャッスル ロック)
尾道市久保2丁目6-34
電話番号/0848-88-9198
営業時間/12:00~20:00(火~土) 12:00~17:00(日)
定休日 /月曜日

※注意
なくなった時は一時的に途中閉まっていることもあるようなので
早めに行かれるか、確認された方が良いです

いつもありがとう♪
 ↓ ポチっと応援大感謝フェス 来月くらいに予定中(^_^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

BlogPaint




lucky2507 at 00:30│尾道・三原 | パン屋さん

この記事へのコメント

1. Posted by eri   2018年02月20日 15:25
地元なのに
知りませんでした!
今日、友達が行ってみたら
営業が12時からで開店前だったんですって〜

前に
こちらのブログにも書かれていた
パティパトニ
春のランチの開始一番乗りで
行って来ましたぁー

ぷくりんさんも
行かれますか?
今回、サプライズがすっごくって( ^ω^ )
もう一回
行こうかなぁ〜〜

2. Posted by ぷくりん   2018年02月20日 23:12
eriさんへ
そうなんですよ!パン屋さんなのに12時からって・・・
珍しいよね

パティ・パトニさん・・・LINEでランチのお知らせが届いたので
楽しみにしていたんですが、2,500円だったので
今回は見送りました
ちょっと高いわーーー!!
でも、ビュッフェがあったり、お肉のお代わり出来たとか?小耳にはさみました

サプライズって何があったんですかーーー!!
教えて下さい!気になるわ~
3. Posted by er   2018年02月21日 16:33
それですよ〜

ジャアジャン〜って
料理の鉄人の様な音楽と共に
映像が映し出されて
「スカイキッチン」って紹介された後
テラス側のカーテンがスルスルと開くと
そこに
美しく盛りつけられた
ビュッフェと
お肉を焼くシェフの姿が!!!

正直
このサプライズまでは
「なんだか、前回より、、、」と思って
誘ったお友達に申し訳ないかも〜って思ってたんですが
これがメインイベントだったんだぁ〜
って納得です(^^)

ぷくりんさん
是非
機会があったら
行ってみて下さいね〜
お値段以上な感じです(o^^o)
4. Posted by ぷくりん   2018年02月21日 20:57
eriさんへ
おぉぉぉぉ
小耳にはさんだのが、それだったのかーーー
パティ・パトニさんも趣向を凝らしたんですね
教えてくれてありがとう♪
お財布と相談します(^_-)
5. Posted by イーライ   2018年02月22日 22:53
こんばんわぷくりんさん(*^^)v

クロワッサン食べました…( ̄~ ̄) モグモグ
少しレンジでチンするとフワッとカリッとする感じでしょうか
お ねだん以上ニトリ♬
ではなくて
お ねだんなりのクロワッサン ですかね
確かにおいしい・・・おいしい・・・高い( ̄□ ̄;)


(((((((((((っ・ω・)っチュウシャジョウガネェ ケーズデンキオープンシマシタネ
6. Posted by ぷくりん   2018年02月23日 00:24
イーライさんへ
おぉぉぉさっそく!!アクティブイーライさん
レンチンしなかったわーー今度やってみるね
でも、そうなのよチュウシャジョウがね・・・2回目のハードル高いかな

そうそう、今日ケーズデンキが駅家にオープンしたね
あんなに電気屋さん出来て、福山市で大丈夫?かな
最近は・・・インクスラネットダヨワタシ
ちっちゃくて可愛い古民家リノベーションカフェで台湾グルメ「喫茶オルタナ」1.5倍に増量ぐせ・・・きっといつか2倍になりそう「牛角リム福山店」