出来れば動画で載せたいパンケーキ「Cafe EASE(カフェ イーズ)」炙り骨付き鶏が食べれるんだって~!「肉菜ダイニング五色~GOSHIKI~(ごしき)」

2018年03月05日

全面ガラス張りから瀬戸内海の絶景で時間忘れる~「belt」

カフェ巡り3件目~
牛窓から岡山市の海側を通過して倉敷へ
目指したのは王子が岳

belk1

おもちゃ王国を通って
この道で良いんだよね~とわずかな不安を抱きつつ到着
王子が岳パークセンターです
駐車場に車を置いて徒歩
あれ?看板は玉野市

駐車場は玉野市みたいです

BlogPaint

ちょっと歩いたら目の前に広がる絶景
もう絶叫ものです

円形の建物・・・パークセンターです
ここに昨年10月、カフェがオープンされました

BlogPaint

「belk(ベルク)」さん
店内は外側からも丸見えのガラス張り

BlogPaint

コンクリート打ちっぱなしの店内ですが
とってもシンプルでおしゃれです

平日でもたくさんの人で賑わっていました

土日祝だけの営業日だったんですが
先週から平日もオープンされるようになったんです!!!

belk4

店内からもこの絶景が見渡せるんですよ

ガラス張りの店内から見えるのは瀬戸大橋を含む
瀬戸内海の多島美

海がキラキラーーー

belk13

向うに見えるのは四国の坂出市だそうです
すごいね~

BlogPaint

座る前に
まずは、しゅっとしたイケメンお兄さん(オーナーさんかな?)に
オーダーをして先払いです

お兄さんが一杯一杯ハンドドリップで
コーヒーを入れておられます

belk7

メニューはこちら(クリックで拡大します)

トースト、ケーキ、ドリンクなどあります

belk8

あいちゃんは珈琲
べるま~どさんで頂いた2杯の珈琲とは全く別物
珈琲の世界も深いね

私はポカポカ陽気で喉が渇いたので
地サイダーの「毎日サイダー」にしました

belk9

はちみつが入った少し甘いサイダーです
岡山県では唯一の地サイダーで90年の歴史があるんだそうです
ラベルもレトロで素敵ですよね

日が少し傾いて穏やかに輝く海を進む船を見ながら
炭酸を飲んでいたら、頭の中に松任谷由美の
「海を見ていた午後」が浮かんだよ

♪山手のドルフィン(belt)は 静かなレストラン(カフェ)
晴れた午後には 遠く三浦岬(四国)も見える~

ソーダ水(サイダー)の中を 貨物船がとおる
小さなアワも恋のように消えて行った~♪♪(一部勝手に変更)

わかる人は同世代かも(笑)

belk12

カフェの隣の空き地からは児島湾と
鷲羽山が良く見えます

これだけでも素敵な景色ですが
夕日が沈む景色はもっとすごいらしい
見てみたいですね~
時間を忘れてぼんやり眺めたりしてみたい

そんな感じで3店でタイムアウト
今回のカフェ巡りは終了です(^_^)/

belk10

このお店の上は展望台になっていますが
急斜面のすべり台があるので、ぜひ、滑って降りて来てね

belt(ベルト)
岡山県倉敷市児島唐琴町7 王子が岳パークセンター内
電話番号/
営業時間/平日12:00~日没頃 土日祝10:00~日没頃
定休日 /不定休(facebookやインスタグラムで確認できます)

facebookはこちら ←素敵な写真ありますよ

 ↓ ポチっと応援元気でます 知らない道を通るのってワクワクする

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

onaoshibana-




この記事へのコメント

1. Posted by eri   2018年03月06日 18:24
2月の最後の土曜日
王子ヶ丘を歩きました〜

パラグライダーやボルタリング
それから
何て言うのかなぁ
手作りの飛行機を風に乗せて
リモコンで舵をとって
飛ばしていらっしゃる方々も

ニコニコ岩の近くでは
足がすくみそうな先端の岩の上でポーズを取る人

皆さんそれぞれに
王子ヶ丘を楽しんでいらっしゃいました(^^)

ミモザや桜、ツツジが沢山あったので
これからの季節
海のステキな景色を
花たちが彩ってくれるんでしょうね(o^^o)
2. Posted by ぷくりん   2018年03月07日 20:27
eriさんへ
お久しぶりですね
素敵な一日を過ごされましたね
王子が岳からあんなに絶景が見えるなんて
良い所ですよね
このカフェも人気過ぎて、土日は入場制限あるかも?らしいです
みんなよく知ってるよね素敵な場所
福山にもないかな。探さなきゃ(^_^)/
児島や玉野にも行きたかったんですが次の課題ですよーー
これから春も楽しみですね
出来れば動画で載せたいパンケーキ「Cafe EASE(カフェ イーズ)」炙り骨付き鶏が食べれるんだって~!「肉菜ダイニング五色~GOSHIKI~(ごしき)」