3月23日にオープン!またまた初日にさっそく行って来ました「鉄板ステーキ ろく丘さんすて福山店」広いテーブルに通されたのも納得の料理でした~「みよし茶屋」

2018年03月26日

道の駅バイキングは充実度最強~「舞ロードIC千代田 レストラン響(ひびき)」

道の駅のバイキングって
地元で採れた野菜料理が充実していて
どこも満足度はかなり高いですよね~
(過去記事はカテゴリ道の駅で見て下さい)

今回はこちらへ行きました

千代田IC1

道の駅「舞ロードIC千代田」さん
大きな太鼓が目印です
中国道からも見える大きな大きな太鼓

千代田IC2

この入り口までは何度も行ったことあったんですが
他の道の駅バイキングに比べ
私の財政上では、ちょっと価格設定が高めなので
ドアオープンに至るまで時間がかかりました(笑)
(あと御調も行ってないんだよね~)

千代田IC3

店内、飲食スペースは円形
大きなステージもありました
広々としています

千代田IC16

大きな窓ガラス側では
グランドゴルフをしているのが見渡せました
ちょっといい感じ~

千代田IC4

円形エリアの一部がバイキングの料理コーナー
この料理が・・・・
種類の豊富さがすごい

千代田IC5

サラダコーナー

千代田IC6

温かおかずエリア

千代田IC7

まだまだ~
バイキングのお店は
写真が多くなりますので頑張ってスクロールして下さい(^_-)-☆


千代田IC8

和風&中華風おかずエリア~
この奥にはカレーや炊き込みご飯もあります
もちろん、豚汁、お味噌汁も

千代田IC10

揚げ立て天ぷらコーナー
これが
私の大好きなしいたけと
しろねぎが!!!もう、これだけで良いかも(すみませんウソ付きました)
付けて食べる塩の種類も数種類

千代田IC9

そして、何と言っても
炊き立てのかまど炊きご飯も頂けるんですよ
横には産み立て新鮮な「エッカネッグ」という生卵も食べ放題
トッピングの具材も種類がたくさん

千代田IC11

まず第1段(笑)
左のお皿は天ぷらです

千代田IC12

9分割のトレーを
さらに2種類くらい乗っけても
全種類乗りません

千代田IC13

2回目お代わりで
焼きおにぎりと炊き込みご飯以外くらい
ほぼ制覇(笑)

とにかく新鮮野菜がたっぷり使ってあって
どれを食べても美味しいです

千代田IC14

「ご飯が炊きあがりましたーーー」の声が聞こえてきたので
即行、炊き立て白米!!

塩こんぶや海苔、ふき味噌、かつおみりん・・・
トッピングも全部(どんだけ欲張り)
それを生卵ご飯にして頂きました

日本人に生まれて良かったーーーー(^_^)/

千代田IC15

もうお腹パンパンなので
デザートは控えめ(^_^;)
バイキングに行くときは、外付け胃袋、マジで欲しい

制限時間70分ですが
案外早めに食べれなくなります・・・トホホ

千代田IC17

3月29日から2018年度の旬の食材料理スタートされるそうです

ハンドル回すのにお腹がつかえましたーーー
美味しくて食べ過ぎ必至ですよ・・・気を付けてね

道の駅舞ロードIC千代田 レストラン響(ひびき)
広島県山県郡北広島町有田1122
電話番号/0826-72-0171
営業時間/11:00~15:00
定休日 /水曜日

 ↓ ポチッとクリックありがとう お花見どこへ行きますか~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

お直しインスタ映え



3月23日にオープン!またまた初日にさっそく行って来ました「鉄板ステーキ ろく丘さんすて福山店」広いテーブルに通されたのも納得の料理でした~「みよし茶屋」