テンポよく料理が出てくるからビジネスランチにはピッタリ~「おふくろの味 千福」9日まで!先着50名様ステーキが500円!!「M’sステーキ(エムズステーキ)」

2018年04月08日

テラス席で至極の時間!こんな別荘欲しい~!「ログカフェ まいも」

以前、行ったら閉まっていたのでリベンジに行きました

まいも2

ログハウスのお店
ここは標高513メートルの大倉龍王山山頂近くにあります

ここまで行って閉まってたときのショックと言ったらそうれはもう・・・
メンタルやられましたから
今回はちゃんと電話をかけて行きましたよ(いつもそうしろーー)

まいも1

「ログカフェ まいも」さんです
今日は入れるぞーーーー(^_-)/
可愛い外観

まいも3

ドアを開けてびっくり
通路、せまっ!(笑)

まいも5

店内の机といすは
廃校になった学校のものなんだそうです
天板とかにいたずら書きしてあったり・・・
味わいが深く、私のお年頃には懐かしい~

まいも4

景色!!
ワクワク~

まいも7

テラス席
行った日は天気も良く、日差しがきつい?と思うけど
心地よい風が時々吹くのでとっても気持ちが良いです
最高~

まいも6

メニューです
スイーツセットがめっちゃお得と聞いたので
それに決定

まいも10

ドリンクはローズヒップティー

まいも9

クリームブリュレ
チョコレートケーキ、 シフォンケーキ
この内容でドリンクセットで500円って・・・やっぱり
ご主人お勧めだけあるわーー

まいも14

綺麗な空とローズヒップティーが映える~(^_-)-☆

ケーキも
ちょっと高齢エリアに足を踏み込んでいるご主人作とは思えない
美味しさでした(失礼・・ごめんなさい・・・私もまもなく)

このテラス席
本当に気持ち良かったんですが
ちょっと春霞

すっきり晴れたら、遠くは四国山地
見る方向変えたら
蒜山まで見えるとか・・・・・えぇぇぇぇぇ~です

まいも13

まいもさんの、ちょっと上に行くと天文台があって
「願いがかなうポスト」あります

そして、ここからの眺めがさらに絶景

まいも12

この願いが叶う小道は
夜になると畜光石が敷き詰められていて
夜になると光るらしいですけど
夜になったら・・・・この周辺・・・・絶対怖い
真っ暗だし!!絶対怖いわーーーーーーーーーーーー

でもそのおかげで星がきれいに見えるんでしょうね

ログカフェ まいも
井原市美星町宇戸1165-37
電話番号/0866-87-9015
営業時間/11:00~17:00
営業日 /土日のみ 
(1月2月は寒くてお休み 8月は暑くてお休み)
臨時休業あります←これこれ!!!
HPで確認して行かれた方が良いですよ

 ↓ ポチっと応援ありがとう めっちゃ寒い!体調気を付けてね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

三之丸福山コン



テンポよく料理が出てくるからビジネスランチにはピッタリ~「おふくろの味 千福」9日まで!先着50名様ステーキが500円!!「M’sステーキ(エムズステーキ)」