9日まで!先着50名様ステーキが500円!!「M’sステーキ(エムズステーキ)」ポロリと本音で!名付け親になったらあの絶品が1ヶ月分もらえることに!「池口精肉店」

2018年04月10日

旧校舎をリノベーションしたつるばら専門店に3月30日カフェオープン「お茶とケーキとつるばらや」

福山市南部名所ツアーで(勝手なマイツアーです)沼隈町へ

沼隈へ行ったら絶対寄りたいカフェがあったので
ゆうちゃんに頼んでツアー行程に組み込ませてもらいました

つるばらや1

しだれ桜で有名な福泉坊さんの目の前にある
旧小学校をリノベーションされた「丘の上のつるばらや」さん

つるばらや2

苗や観葉植物のつるばら専門店としてオープンされたのは約3年前です

花より団子の私
植物だけの時は来たことがなかったんですが・・・・えへへ
カフェをオープンされたという事を聞いたので
ぜひとも来たかったんです(食いしん坊にもほどがある)

つるばらや3

しかし、靴を脱いで
初めて入った店内は素敵すぎて絶叫しまくり!!
写真を撮っても良いですよと快く言って下さったので
2人でパチパチカシャカシャの連続

つるばらや4

旧校舎のレトロな感じと
店内の雰囲気がとってもマッチしていて素敵過ぎ~
歩くとぎしぎし言うのも魅力のひとつ

つるばらや5

木枠の窓に面したカウンター席

「最初から決めていました!!」と言って
座りたいくらいです(笑)

そっこう、座りました
あの~メニューは?って聞いたら
スタッフさんが遠くを見つめて説明
え?

つるばらや6

窓の外
庭に新しく出来た木のお家
あそこでまず注文するんだそうです

嬉し過ぎて勝手に早々席に座ってしまってすみませーーーん

つるばらや7

こちらがカフェの厨房
ここで注文します

つるばらや8

メニューです

つるばらや10

注文したあとは
どこでも好きな場所に座って下さいって

つるばらや9

日差しが強い日は
頭上に大きなパラソルも登場するそうです
解放感がたまらん

つるばらや15

どこに座るか迷いますよーーー

カフェの厨房の前にも
まだまだ席が増えるそうで、工事中でした

つるばらや11

散々迷って
ちょっと寒さがぶり返していた日だったので
最初の窓際のカウンター席へ・・・・

サンドイッチと茶花茶を頼みました

つるばらや14

急須にお湯を入れた状態で運ばれてきます
中にはお茶っ葉だけでなく
お花?みたいなものも見えます

つるばらや12

しばらく待ってセルフでそそいて飲みます

世羅産の丁寧に作られたという「茶花茶」・・・美味しい
甘~い
店内のストーブの上にやかんがあるので、お湯をそそぎ
2煎目、3煎目とお代わりOK

つるばらや13

お茶の葉で燻したベーコンが入ったサンドイッチ
しっかり厚みもあって、香ばしさが美味しいわーーー

こんな素敵な場所で
カフェが始まって良かった~!!!

今回は、内海町をあちこち歩いたあとで
小腹が空いていたので、サンドイッチにしたけど
他の人が食べていたケーキも美味しそうで
何度もちらちら見ちゃいました(*^。^*)

これから
バラが咲き始め、もっともっと素敵なお庭になって行くそうです
緑とバラに囲まれた空間で
美味しいお茶を楽しめますよーーー

お茶とケーキとつるばらや
福山市沼隈町中山南2188-2
電話番号/084-988-0833
営業時間/9:00~17:00
定休日 /6月までは雨天以外、毎日営業
営業日の確認はHPで

 ↓ ポチっと応援ありがとーーーー  年度初めは気忙しいね~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

三之丸福山コン





この記事へのコメント

1. Posted by eri   2018年04月11日 06:32
そうなんですね!!!

我が家の庭で
ここから
連れ帰った
バラが
今年も赤い新芽を伸ばしています〜

カフェ営業(^^)
咲き誇るバラの中で〜
夢みたいです
素敵な情報ありがとうございます〜
2. Posted by ぷくりん   2018年04月11日 19:54
eriさんへ
このお店のバラなら素敵に咲きそうですね
楽しみですね~いいな
カフェも、これからどんどん素敵になるみたいです
お店の方の夢が詰まってる感じでしたよ
バラが咲く頃行ってみたいですーー私も
9日まで!先着50名様ステーキが500円!!「M’sステーキ(エムズステーキ)」ポロリと本音で!名付け親になったらあの絶品が1ヶ月分もらえることに!「池口精肉店」