天国に一番近い里で花桃とお饅頭に高齢者パワーもらいました「やきまんじゅう」長く愛される理由がなんとなくわかる「喫茶 チャティー」

2018年04月20日

大田市の三瓶山に4月15日、新名所誕生 「石見ワイナリー」

花桃で賑わう川角集落から
三瓶温泉(さんべおんせん)に向かいました

どこかでランチを食べ
さんべ荘さんの温泉に入ろうと思っていたんです
が・・・その前に寄り道

石見ワイナリー

三瓶山の東の原リフト乗り場前に
4月15日オープンです
「石見ワイナリー」さんだよ

以前の建物がめっちゃ綺麗に
おしゃれになっています
素敵~

石見ワイナリー2

入口には堂々とお祝いのお花が・・・
そのお花を見てビックリ

石見ワイナリー3

「内閣総理大臣 安倍晋三」
えーーー!!!これ凄いですね
思わずお出迎えのスタッフさんに声をかけちゃいました
社長と懇意だとか・・・すごっ

石見ワイナリー4

左寄りに特産品や名産品の販売コーナー

石見ワイナリー5

右手はくつろぎスペース?
ものすごい数の蘭!!

2階もありました

石見ワイナリー10

ワインの仕込が見れるのかな~
行った日は何も動いていませんでした

石見ワイナリー11

2階の階段下りながらの一枚
広い開放的な店内なんですよ

石見ワイナリー7

1階の奥のこのコーナーがとっても素敵です
コーヒーなど、ここで座って飲めるみたいです
アイスクリームも販売されていました

もちろん

石見ワイナリー9

ティスティングコーナー
試飲が出来なきゃね
・・・でも車で来ているので飲めません・・・残念

石見ワイナリー8

石見ワイナリーのワインが3種類
「三瓶」「凛」「慶」
どんな味なんでしょうね

大田市の三瓶山に新名所誕生です
4月8日の地震で
グラスなどが割れる被害があったそうですが、無事にオープンすることが出来たそうです

しかし
三瓶地区の被害は大きく

石見ワイナリー12

温泉街を走っていると
赤い「危険」 黄色い「要注意」の張り紙が貼ってある住宅が
たくさんあり
倒壊している家もありました

私がランチに目指したお店も・・・・黄色い紙が貼られ閉店してた

でも、少しずつ復興しているようです
三瓶山はこれから新緑の素晴らしい季節を迎えます
しっかり観光に行ってあげてね~

さんべ荘さんのお風呂!!しっかり入ってきましたよ

西の原

湯上りに
西の原の山の駅(←過去記事)で
さんべの地アイスーーー
気持ち良くて最高でした

石見ワイナリー
島根県大田市三瓶町志学1640-2(東の原のリフト乗り場前)
電話番号/0854-83-9103
営業時間/
定休日 /

 ↓ ポチっと応援感謝です 地震に負けるな!頑張れ~


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

三之丸福山コン



lucky2507 at 00:30│島根県西部 | 美味しい飲み物
天国に一番近い里で花桃とお饅頭に高齢者パワーもらいました「やきまんじゅう」長く愛される理由がなんとなくわかる「喫茶 チャティー」