長く愛される理由がなんとなくわかる「喫茶 チャティー」やっとやっと見つけた!公園内の素敵カフェ「SIGN-POST(サインポスト)~POCO A POCO~」

2018年04月23日

眼下に広がる日本海!世界遺産を見ながらまったり!「清水大師 お寺カフェ」

あまりにお天気が良かったので
絶景&コーヒーを求めて久しぶりに寄り道

お寺カフェ

こんな道を進みます
初めて行くときは
進むにつれ、めっちゃ不安になりますが、信じて進みましょう

お寺カフェ2

ピンクの山門が可愛いお寺「清水大師」さんに到着です

え?お寺?
そう、お寺にカフェがあるんですよ
山門にズームイン

お寺カフェ3

ほらほら
カフェでしょう~?

この看板を見て、山門をくぐった左手の景色が!!!

お寺カフェ4

どどーーーーんと開けます

お寺カフェ5

目の前は水平線がビシっと通った
日本海

木々のさえぎりがないので
視界160度くらいぐるりと絶景が広がります
木々の木陰もあり
風が心地よく、最高の居心地です

お寺カフェ6

眼下、真正面は
石見銀山の銀を積みだした「温泉津港」です
こちらも世界遺産「石見銀山遺跡と文化的景観」という名称で
世界遺産の一部です

お寺カフェ7

山門から奥に家があり
そちらがカフェになっています
(店内は過去記事参照 ←ぽち)

お寺カフェ8

お寺ならではのグッズの販売や
占いなども予約制でされています

お寺カフェ15

般若心経の書かれたこの帽子
いいなぁ~(^_-)-☆

お寺カフェ9

ランチもされていました
いつかランチでお邪魔してみたいなぁ

お寺カフェ10

お寺なので
もちろん精進料理も食べることが出来ます(要予約)

訪れた日の前日は、この料理の団体があったそうで
テーブルが、ずらっと続きで並べられていたままにしてありました

お寺カフェ11

コーヒーを注文

お寺カフェ12

せっかくなので
絶景を見ながら飲ませて下さいとお願いして
外カフェにしました

お寺カフェ13

木々のざわめき
鳥のさえずり
時々吹く風の心地よさ
最高のご馳走ですよ~

お寺カフェ16

サービスで出していただいたドーナツの匂いに釣られ
お客さんが寄ってきました

可愛いおとなしいお客さんと一緒に
景色とドーナツを味わいました

水平線が見渡せるので
太陽が沈むところ・・・絶対きれいだよね
見たいなぁ~と思いつつ
そんな時間までいることは出来ないので帰りました
こちらは宿坊もありますよーー

清水大師 お寺カフェ
島根県大田市温泉津町小浜イ408
電話番号/0855-65-3000
営業時間/10:00~16:00
定休日 /火曜日・毎月21日・その他法要のある日

 ↓ ポチっと応援、感謝感謝 最近はお弁当持参出勤頑張ってます(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 

三之丸福山コン




長く愛される理由がなんとなくわかる「喫茶 チャティー」やっとやっと見つけた!公園内の素敵カフェ「SIGN-POST(サインポスト)~POCO A POCO~」