3月にオープンしたコッペパン専門店はしご~「松本幸司の世界観」&「パンの大瀬戸」休店&開店情報です~「フォーシーズン」「オムラッテ」「Harvest(ハーベスト)」&「お食事処Kosuke(こすけ)」

2018年05月09日

ガッツリ食べたい人集合!10日まではオープン記念特価ですよ「中華料理 翔悦(しょうえつ)」

中華料理屋さんがオープンされました
嬉しい事に5月10日までは
オープン記念価格で食べれるとの情報

翔悦1

1品料理が380円
定食790円は550円
これを見たら行かざるを得ない(笑
やっとこさ行くことができました・・・セーフ

・・・・あ、チラシの曜日、ミスプリのようですよ

翔悦2

本格中華料理 「翔悦」さん
5月3日オープン
向って右はらいおんラーメンさん
道路を挟んで向かいは来来亭さんの
ラーメン激戦区です

翔悦3

お店の裏に駐車場があり、
そこからも入れます

翔悦4

以前、喫茶店だったよね~
テーブルは4人かけがかなりあります

翔悦5

お座席スペースもかなり広々です

翔悦7

定食の選べるセット

翔悦8

とにかくメニューが多いこと多い事

木之庄にある興旺楼さんに似てるな~
お店のスタッフさんも中国の方みたいで
店内は中国語が飛び交ってるところも似てる~

翔悦9

写真枚数がすごい事になるので
見えにくいかもしれませんが、どどーーーんと写しました
クリックして下さい
でも、今回食べるのはチラシのお得メニューですからね(笑)

定食にするか一品料理にしようか・・・迷う

このメニューを見て気づきました
よし!これにしよう

翔悦10

フカヒレ炒飯

・・・・メニュー見たら単価が高かったんです ^m^ ^m^ ^m^
830円
これが380円なら注文しちゃうよね
(同じものかどうかはわからないけど)

税込価格ってとこも嬉しいよね~

翔悦11

とろんとろん
甘めのタレにフカヒレが結構たくさん入っています
炒飯にはネギとチャーシューのこま切れと玉子が入っていました
美味しい~
真っ赤な生姜がちょっと・・・と思うけど
味変としてアクセントになっています

明日の朝は、お肌プリプリかな~ワクワク

翔悦12

もう一品
油淋鶏も頼んでみました
380円追加の太っ腹です(笑)

ガツンと塊かと思ったら
カリっと揚がった薄めのチキンが細くカットされていて
食べやすいです

翔悦13

ご飯、スープお代わり自由
(日本語の切るとこが微妙なのが微笑ましい)
おまけに

翔悦14

食後のコーヒーもセルフですが付いています(ランチタイムのみ)

もうガッツリ食べたい人は来るしかないでしょう

翔悦15

食後に娘の家へ行く予定だったので
差し入れにお持ち帰り用に2品買いました
お持ち帰りは400円
黒酢豚と棒棒鶏

彩りがもう少しあったらなと思いますが
味見させてもらったけど、黒酢のコクのある甘ずっぱさが美味しかったです

スタッフさんの対応も良かったし
また行きたいな

中国料理 翔悦
福山市沖野上町3-2-19
電話番号/084-961-3816
営業時間/11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 /未確認

 ↓ ポチっと応援いつもありがとう!! オープン情報まだまだ続く

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

三之丸福山コン



lucky2507 at 00:30│福山中心部 | ラーメン・中華

この記事へのコメント

1. Posted by あき55   2018年05月10日 20:30
いつも参考にさせていただいてます^^
今日は広島飛んできました。ここの前のお店に行ったことがあるような気がします、ステーキやさんじゃなかったでしょうか??お店の中はカープの写真などで一色でした(笑)福山市のお店でもカープの写真など貼ってるとこって結構見ます。県外から来ましたって言えない雰囲気です(笑)
2. Posted by ぷくりん   2018年05月10日 20:48
あき55さんへ
遠路はるばるようこそです~(^_^)/
そして、なぜにご存知?(笑)
そうですよ。以前はステーキ屋さんでした。結構変わるお店です
短期間だったのに、それを知ってるなんて・・・・すごい^m^
カープのポスターやカレンダー貼っているお店はめっちゃ多いです
でも福山市は広島市に比べて、まだまだぬるいから安心して県外からって言って下さい
(^_^)ゆっくりして行って下さいね~
3. Posted by ケロッピ   2018年05月10日 23:17
今日行ってきましたー!
油淋鶏頼んでる人多くて もしかしてこのブログ見てきてる人たちかなぁーって思ってました。
なかなかの量にびっくりー!
ただ なぜかテーブル席の間に喫煙席があり特に換気扇あるわけでもなきので ものすごい煙草の煙で残念てしたー。
担々麺おいしかったでーす♪
もちろん油淋鶏頼みましたよ(笑)
4. Posted by ぷくりん   2018年05月10日 23:29
ケロッピさんへ
ようこそ~(^_^)/良かったね!
オープン価格で食べれて♪ボリュームあったでしょ?
もう少し、いろどりを考えればもっといいのにと思うけど
それも個性かな
でも、タバコの煙は・・・私も嫌です・・残念でしたね~改善されるといいなぁ 
坦々麺!!それも良いですね。私は、今度は定食を食べに行ってみよう~
またお気軽にいらしてくださいね。(ケロッチさんとは違う方?)
3月にオープンしたコッペパン専門店はしご~「松本幸司の世界観」&「パンの大瀬戸」休店&開店情報です~「フォーシーズン」「オムラッテ」「Harvest(ハーベスト)」&「お食事処Kosuke(こすけ)」