ラビットアイランドは想像以上に癒される~「大久野島休暇村 レストランUSANCHU(うさんちゅ)」もう安心、やっと行けたハワイアンカフェで贅沢時間「WILLOES NURSERY(ウィローズ ナーサリー)」

2018年05月15日

東広島の次は尾道・・・5月11日オープンのメロンパン専門店「Melon de melon(メロン・ドゥ・メロン)」

尾道方面に行く予定があったので、どうしようかな~寄ろうかな?
・・・・・と思案したのは一瞬でした
寄るよね(笑)

BlogPaint

「Melon de melom(メロン・ドゥ・メロン)尾道店」さん
5月11日にオープンされました

お店のカラー・・・素敵ですね(カープカラー(笑))
ちょっと高級感ある感じも素敵

melondemelom2

大きな大きなメロンパンのオブジェも目を引きます

4月に東広島にオープンされたと聞いて
気になっていたら、なんと!東尾道にオープン
10時ちょうどに着いたけど、すでの10人くらい並んでおられました
並ぶのに、屋根がないので暑い~!!

melondemelom3

大きくてカラフルなメロンパンが
ショーケースに並んでいます
対面式で注文して、購入です

melondemelom4

どれも美味しそう~
並んでいる間に、あれこれ迷いながら待ちました

メロンパンは
プレーン、いちご、ショコラ、宇治抹茶、シナモン
他には
アップルパイとクロワッサンがあり、一番下段はラスクです
現在は、オープンしたばかりなので
種類を絞って販売されているようですよ

melondemelom5

プレーンが5個セットされた箱入り1,000円もあります

若いスタッフさん達が
手早く、注文に応じて下さいます

いっしょに行ったあいちゃんと希望の商品を買いました

melondemelom6

購入したメロンパンは・・・はい!!

今回の目的地の一つ、因島の除虫菊畑を見ながら食べることに決定~
来て見たかったんです、ここ~

melondemelom7

あまおうを使ったイチゴメロンパンは
いちごの香りがいっぱい
ちょっと甘めで、表面カリッカリ~
2人で半分にしたら、へちゃっとなるくらい柔らかい

melondemelom8

海とコラボした除虫菊畑を見下ろしながら
木の下で、心地よい風に吹かれ
美味しいメロンパンを頂きました・・・最高~
除虫菊は見ごろを少し過ぎた感じ

あ、アップルパイもリンゴがしっとりとして美味しかったです

melondemelom9

あいちゃんが購入したパンたち(笑)

当分行列のようですが
お店の前には屋根がないので、
今日みたいに日差しが強い日は、気を付けて並んで下さい

Melon de melon(メロン・ドゥ・メロン)
尾道市高須町4797‐8
電話番号/090-5703-2190
営業時間/10:00~20:00(なくなり次第終了)
定休日 /

 ↓ ポチっと応援ありがとーーー いつも空腹・・なんでだろう~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


三之丸福山コン



lucky2507 at 00:30│尾道・三原 | パン屋さん

この記事へのコメント

1. Posted by イーライ   2018年05月15日 20:47
こんばんわぷくりんさん(*^^)v

いつも空腹・・
↑うけた(笑)

ど派手な店やなと思ってたらメロンパン専門店だったんですね
また近々寄ってみます

ではまた(((((((((((っ・ω・)っポチットオウエンシテキマシタヨ
2. Posted by ぷくりん   2018年05月15日 23:31
イーライさんへ
こんばんは~
受けてもらうのが一番嬉しい←芸人か!
今日あたりから種類が増えてるみたいです
私もまた行きたい~
ラーメンシゲ・・・行きたかったけど次回の課題
いつもポチポチ感謝してるよーーー
3. Posted by イーライ   2018年05月16日 20:48
こんばんわぷくりんさん(*^^)v

メロンパン今日夕方買いに行きましたよ(ɔ ˘⌣˘)
で、サクッとさっそく頂きましたよ(人´3`*)フンフフ~ン♪
外はカリッとなかはフワッとという感じでしょうかサイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪
まだ品ぞろえはぷくりんさんが行った時と同じ位でしたよ

ラーメンシゲ・・・以前のラーメンタケの所ですね
以前のご主人の下で見習いをして味を引き継いだとの話を聞きましたけどね
また次回はチャレンジしてみてください

ではまた(((((((((((っ・ω・)っプクリンサンジョウホウハヤイワ


4. Posted by ぷくりん   2018年05月16日 23:00
イーライさんへ
こんばんはーー!!おぉぉさっそく行かれたんですね
もう少し落ち着くまではこの種類なんでしょうか・・
他の味も気になるぅ(^_^)/

向島・・・気になるお店ありすぎてます
ラーメンまでが遠い(笑)
いつもありがとーーーー(*^。^*)サンクス
5. Posted by ミケゴロゥ   2018年05月17日 20:33
こんにちはー!
ここメロンパン屋さんやったんですね
何ができるんじゃろー??思ってたんですが…。
地元民より早いぷくりんさん!スゴいっす!
6. Posted by ぷくりん   2018年05月17日 20:56
ミケゴロゥさんへ
こんばんは~(^_^)/めっちゃお久じゃないですか~
ありがとう♪♪アンテナが四方八方に張りすぎて
ハリネズミ状態かも(笑)
買わなかったクロワッサンも気になってるんですよ(^_-)
ラビットアイランドは想像以上に癒される~「大久野島休暇村 レストランUSANCHU(うさんちゅ)」もう安心、やっと行けたハワイアンカフェで贅沢時間「WILLOES NURSERY(ウィローズ ナーサリー)」