4月29日直売所オープン~♪愛してこんにゃく「AIQONSTORE(アイコンストア)」女性スタッフだからこその女性プレート!ちょこちょこ色々「Kitshen LIBERTA(キッチンリベルタ)」とことん広島②

2018年05月20日

広島の話題スイーツ2店行って来たよ~「立町カヌレ」&「ベイクチーズタルト」とことん広島①

ズムスタへ行くときは
デーゲームであろうとナイターであろうと
行ったからには観戦以外にも
広島を満喫しないと気が済まない性格です
(バスツアー観戦を除く)

行って来たお店をご紹介

立町カヌレ1

立町にある、その名も「立町カヌレ」さん
真っ白なお店が
まるで宝石屋さんみたいですよ

カヌレが大好きなので
いつか行きたいと熱望していたお店です

立町カヌレ2

まずは、外から覗く(笑)
え?
美味しそうだけど・・・・思ってたより・・・小さい
普通パン屋さんで買うカヌレより
ずいぶん小さいぞーー

立町カヌレ3

でも、来たからには買います
いろいろあって可愛い

立町カヌレ5

チーズタルトも
よーーく冷やされてめっちゃ美味しそうだし

立町カヌレ6

カタラーナなどもあります

立町カヌレ4

詰め合わせ見本
全て1個ずつ入ってる
欲しいなーーー

でも、プレーンはすでに売り切れていました

立町カヌレ7

ブルーベリーを止めて
ショコラとシトロンを2個にしてもらい
キャラメル、抹茶、アーモン、ピスタチオの6種類を買いました

立町カヌレ8

大きさ比較のため
スライリーに協力してもらった・・・(無駄な協力か・・)

でも、どれも美味しそうでしょう
プレーン以外は
このお店のオリジナルだそうですよ

立町カヌレ9

昨年の12月オープンなので
すでに行列ってほどではありませんでしたが
常に店内にはお客さんがいるって感じの人気でした

立町カヌレ10

アーモンド
上のキャラメルがけアーモンドがカリカリ
美味しい~生地は外がしっかり、中はしっとり

ショコラはオーブンで少し温めたら
上のチョコレートがとろけてーーー
生地もチョコレート生地なので、チョコレートケーキのようでした
ラム酒の効いた大人の味

あとは少しずつ食べます(^_^)/

立町カヌレ
広島市中区立町6-7
電話番号/082-259-3250
営業時間/10:00〜19:00
定休日 /月曜日

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

チーズベイクタルト1

もう1つ寄ったのは
広島駅にある常に行列のお店

チーズベイクタルト2

「ベイクチーズタルト」さん
焼き立チーズタルト専門店です
昨年の10月にオープンされたのに、いまでも大行列!
先月と今月初旬にも通ったけど、あまりの行列に諦めました

でも今回は並んでみる事にしたんですよ

チーズベイクタルト3

イチゴの
ストロベリーチーズタルトが今月末で終わるので
これを食べてみたかったから!

サクサクの生地の中から
食べると、とろとろのチーズが流れ出す~
イチゴの風味たっぷりでした

え?写真?
袋に入れてもらったら
ズムスタまで持って行く間に・・・・見るも無残な姿になってた(T_T)
えいちゃーーんリュックに押し込み過ぎ

すぐ食べた方が良かったみたいです(^_^)/
来月行くとき、また並ぼう~
今度はすぐ食べるぞ

ベイクチーズタルト
広島市南区松原町2-37 広島ステーションビル ASSE 1F
電話番号/082-569-9600
営業時間/9:00~21:00
定休日 /

 ↓ ポチっと応援ありがとう 今、まさにバラが見ごろだね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

三之丸福山コン



lucky2507 at 00:30│広島市 | スィーツ・アイス

この記事へのコメント

1. Posted by etsukou   2018年05月20日 04:17
立町まで行ったんならもう少し足をのばして袋町公園の方まで行って「バターケーキの長崎堂」もいいですね。
2. Posted by ぷくりん   2018年05月20日 20:53
etsukouさん
こんばんは(^_^)/
長崎堂さんのバターケーキは、もう広島土産の王道
もう老舗の不動の人気店ですよね
私は、新しもの好きのミーハーなんです~←ミーハーって、ふる(笑)
3. Posted by イーライ   2019年01月27日 23:26
こんばんわぷくりんさん(*^^)v

ここdeランチ訪ねて広島まで(笑)嘘です
広島に用事で、福屋の店では長蛇の列(;^_^A
で、近くのしらす専門店 SEALAS(しーらす)
でランチ!そう14:30にランチ!
いやいや美味しかったです、半額ではなかったですけどね。
で、立町カヌレでお土産買って、近くの自販機
そう、あごだし醤油を買って帰りましたわ
カヌレの箱8個入りしかないのはいやらしいよな

あ、今コメ見てバターケーキの長崎堂よればよかった!

(((((((((((っ・ω・)っブーン
4. Posted by ぷくりん   2019年01月28日 18:21
イーライさんへ
いいないいな~広島!
福屋で行列?何があったのなか
シーラスさん美味しいよね。サバのお店も気になってるよ!!
カヌレとあごだし醤油と・・・イーライさん買い物たっぷりじゃん
カヌレ8個入り(笑)
バターケーキは次回のお楽しみだね
マタノオカイアゲ( ^^) _U~~ドウゾ
4月29日直売所オープン~♪愛してこんにゃく「AIQONSTORE(アイコンストア)」女性スタッフだからこその女性プレート!ちょこちょこ色々「Kitshen LIBERTA(キッチンリベルタ)」とことん広島②