パン販売もあるし、千田店限定メニューもあるよ「十三軒茶屋千田店」可愛いランチボックスのお店「汐街マルシェ」と再訪「ペカールナそらいろ」

2018年05月26日

神辺道上にとっても可愛いケーキ屋さんがオープン♪「パティスリー リオ」

※追記2018.05.26
5月30日まで、急きょお休みとの情報もらいました
行かれる時は、事前に電話で確認した方がよいみたいです

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

教えてもらわないと
私は、絶対わからないエリアに
ケーキ屋さんオープンしたよ情報もらいました

パティスリーリオ1

5月22日オープン・・・・「パティスリーリオ」さん
外観がとっても素敵~おしゃれ~可愛い~
(褒めの三段活用・・・勝手に作りました)

パティスリーリオ2

ロゴも良いですね~
一目で覚えられる

パティスリーリオ3

店内も真っ白~真っ白~
ノンスタイルの石田がおったらわからんかもしれん

パティスリーリオ4

入ってすぐ左の棚に焼き菓子が並んでいます
オープンしたばかりなので
お試し価格・・・定価の半額です!!
買うなら今よ!

パティスリーリオ5

午後に行ったので
かなり品数減ってたみたいです
お客さんも次々来られて買われていましたからね

パティスリーリオ6

クリームたっぷりのロールケーキ美味しそう
値段も手ごろです

パティスリーリオ7

うわぁぁぁぁ
イチゴが一体何個乗ってるんだろう~
となりのフルーツてんこ盛りも美味しそう

で、私が買って帰ったケーキは・・・

パティスリーリオ9

やっぱりイチゴ好き
こぼれ落ちそうなほど乗ってて
お皿に移したら、1個落ちました
無理やり乗せ直した・・・その形跡あるでしょ・・笑

ギューッと詰まったタルト生地にイチゴソース
薄いスポンジ生地・イチゴソース・クリーム・イチゴ
クリームは甘さが控えめ
だからタルトの重さを感じず、サクサクとすっきりと食べれます

パティスリーリオ10

黒ゴマクッキーシュー・・・そう、シュー生地に黒ゴマ!!
買って帰った翌日に食べたので
ちょっとぺちゃんこになっています
カスタードクリームは卵がとっても濃厚
黒ゴマの香りが今までにない感じのシュークリームですよ

BlogPaint

店内に不思議な空間がありました
そう、お店の半分が空っぽ

これはもしや・・・

「イートインコーナーとか出来るんですか?」って聞いたら
カフェが出来るらしいですよ
「いつ頃?」とさらに突っ込んで聞くと
3か月後くらいとの事でした

楽しみですね
iktママさん、asukaさん、情報ありがとーーーー

パティスリーリオ
福山市神辺町道上1187-1
電話番号/084-967-5696
営業時間/10:00~19:00
定休日 /水曜日

 ↓ ポチっとクリックありがとう(^^)/ デザート後には漬物が美味しい(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

三之丸福山コン



lucky2507 at 00:30│福山神辺 | スィーツ・アイス

この記事へのコメント

1. Posted by あき55   2018年06月07日 21:04
今日ここ行ってきました~^^
小学校近く、ここは東組って言います・・・多分・・
新築の匂いがしましたね~^^自分は食べませんが姪っ子たちがスイーツ大好きなので買いまくりました。この街は人口が増えてますね~
いろいろとブログで紹介されたお店いってま~す、すごく参考になりますよ~。。。。
2. Posted by ぷくりん   2018年06月07日 23:18
あき55さんへ
こんばんはーーーいつもコメントありがとうございます
って・・・私がビックリ!!あき55さんって福山住みじゃないですよね?
東組とか・・・え?え?何?
詳し過ぎるーーー
このお店、再オープンされたんですね。良かった(^_^)/
3. Posted by fufu   2018年10月11日 18:25
こんばんは!
駅家のケーキ屋さんは、次々に閉店されています。
レ・フランボワーズも年内で。
スリール、いたちや
昔、近田にピッコラがあったっけ。4店目かな。

チェーン店とコンビニスイーツで売れないのかな?
スリールさんも、作れば作るほど赤字だったそうで、
頑張ってほしいです。
4. Posted by ぷくりん   2018年10月11日 21:17
fufuさんへ
こんばんは。ようこそいらっしゃいませ(^_^)/
レ・フランボワーズさん閉店なんですか?
そうですね~スリールさんのケーキ可愛かったな
今ならSNS映えするから人気出たかもしれなかったですね
頑張って欲しいですね~(*^。^*)
パン販売もあるし、千田店限定メニューもあるよ「十三軒茶屋千田店」可愛いランチボックスのお店「汐街マルシェ」と再訪「ペカールナそらいろ」