神辺道上にとっても可愛いケーキ屋さんがオープン♪「パティスリー リオ」お得に美味しい♪再オープンを楽しみに待ってます「漁師の店 お食事処 TAITAI家」

2018年05月27日

可愛いランチボックスのお店「汐街マルシェ」と再訪「ペカールナそらいろ」

4月7日にオープンされたと聞き、
12日のお昼休み、チャリを飛ばして行って
ご飯のランチボックスを頼んだら
「まだ、プレオープン中で、時間かかりますよ~」って・・・

ひぇぇぇ~
昼休み1時間しかない人間に待ち時間は辛い
その時はメニューのチラシだけもらって帰りました
スタッフさんから
「次回は予約して来てくださいね」
「グランドオープンは4月27日です」とその時言われていたので
先日、予約してようやく再び行って来ました

汐街マルシェ1

「汐街MARCHE'(しおまちマルシェ)」さん

とっても爽やかで可愛い可愛いお店
何と言っても、看板イラストがすっごく素敵ですよ

汐街マルシェ2

持ち帰り用のランチボックスや
お惣菜、ケーキ、スイーツ、ジュースなどを販売されています

店内でも食べれます

汐街マルシェ3

カウンター席も素敵~

何しろ、このお店のコンセプトは
「オシャレで美味しい◎カフェのようなお弁当屋さん&お惣菜屋さん」
だもん


汐街マルシェ6

テイクアウト用のお惣菜

汐街マルシェ4

メニュー(クリックで拡大)
どれにしようか迷ったんですが、アラカルトデリプレートを電話で注文

電話口のお兄さんが
「量がありますよ」と言われたけど
「大丈夫です」・・・・キッパリと注文しておきました

汐街マルシェ5

お店のカウンターの下には
イラスト入り黒板メニューもあります

汐街マルシェ7

アラカルトプレート 1,000円
電話予約サービスに左上のロータス茶がいただけました

汐街マルシェ8

電話口のお兄さん
きっと少食なんだろうな
私には、全然量が多くないです(笑)

お兄さん・・・しゃべり方可愛いし(^_^)/

汐街マルシェ9

コーンスープ付き
ナスとか
コーンスープには珍しい野菜が入っていました
美味しい

今なら、オープン記念に、惣菜1品か、ロータス茶のプレゼントチケット
もらえるみたいです

そして
このお店からの戻り道・・・

そらいろ11

5月6日にオープンされた「ペカルーナそらいろ」さんを覗くと・・・

そらいろ12

パンが並んでたーーー(*^。^*)

そらいろ13

やっと色んなパンにご対面することが出来ましたよ

そらいろ14

ハード系もありますね

そらいろ15

デザートに「あんバター」買いました
あんことバターって
あまじょっぱくて最高の組み合わせだわ
パン生地もパリッパリで美味しかった~
そのまま1本引きちぎりながら食べました(笑)
ワイルドでしょう?・・・・・あ、古すぎてめまいが・・・

毎土夜店

6月2日から夜店始まるみたいですよ~
福山駅前商店街が賑やかになりますね

汐街MARCHE'(しおまちマルシェ)
福山市笠岡町1-17
電話番号/084-919-0507
営業時間/10:00~20:00
定休日 /火曜日

唯ちゃんママさん、行って来たよ~(^_^)/

ベカールナ そらいろ
福山市今町2-2 本通り商店街
電話番号/084-923-0113
営業時間/9:00~18:00
定休日 /

 ↓ ポチっと応援感謝感謝 夜店行きたいな~(^_^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

三之丸福山コン




lucky2507 at 00:30│福山中心部 | カフェランチ
神辺道上にとっても可愛いケーキ屋さんがオープン♪「パティスリー リオ」お得に美味しい♪再オープンを楽しみに待ってます「漁師の店 お食事処 TAITAI家」