お得に美味しい♪再オープンを楽しみに待ってます「漁師の店 お食事処 TAITAI家」1日何食?とことん広島最終章「ロンブルドアンジュ」からのズムスタからの「風車」

2018年05月30日

今度はカツサンドモーニング食べに行きたいな「パン&カフェ アシェット」

笠岡外浦から恐竜さんにあいさつして
ついつい寄り道
・・・・「寄り道」って、私の得意技だなーー
絶対1件では帰らないーー(笑)

アシェット1

ずーっと行きたいお店リストにあげてた「パン&カフェ アシェット」さんへ

アシェット2

午後に行ったので
かなり売れた後のようでしたが・・・

アシェット3

どれにしようか
迷うくらい私のツボのパンが並んでいました
まず、クロワッサンにスモークハムとハーブハムを
はさんだパンは即決

アシェット4

うわーー
ゴロゴロクッペ!!
ドライイチジクと杏入りだって!!
わわぁぁぁ食べたい食べたい・・・やばい

アシェット5

え??
お店一番人気のブリオッシュクリームパンは・・・・
ないじゃないですかーーー(>_<)

アシェット6

買ったパンをカフェで食べる事も出来るし・・・

アシェット8

なんと、モーニングの充実っぷりはすごい!!
朝からビーフシチューも食べれるらしい

アシェット9

揚げ立てのカツサンドもモーニングタイムからあるよ
12:30まであるみたいなので
ランチでも良いかもね
熱々カツサンド食べたいわーー!カツサンドだけお代わりしたいかも(笑)

アシェット7

パンケーキもあるし
ドリンクもいろいろあるーーー
カフェコーナーの奥では
マダム達が、何やらミーティングの様子
居心地良さげだもんな~!!

アシェット10

クルミ類が大好きなので、ひとめぼれした「クルミのクロッカン」を
食べました
コリコリと香ばしいやら、サクサクやら
やばいわ
あまりの美味しさに、追加購入しちゃいました

アシェット11

そうこうしているうちに

キターーーーーーーーーー
焼き立ての一番人気パンが登場!!
150円という価格も良いよね

アシェット12

焼き立て熱々でパンパンのこのフォルム
可愛い~^m^

アシェット13

とろとろクリームは濃厚でズッシリ
何やら芳醇な香りがしました
コロコロと粒状のお砂糖がまた良い仕事するんだわ
とろとろに、コリコリの異なる食感がアクセントなんだわ

福山には美味しいパン屋さんがたくさんあるけど
笠岡まで行ったら
寄りたいお店ですねーーー(^_^)/

パン&カフェ アシェット
笠岡市西大島新田244-1
電話番号/0865-67-3320
営業時間/パン販売7:00~売り切れまで  カフェ8:00~
定休日 /水曜日 第2火曜日

 ↓ ポチっと応援ありがとう~ 炭水化物抜きって・・・至難の業だわ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


三之丸福山コン



lucky2507 at 00:30│笠岡・井原 | パン屋さん

この記事へのコメント

1. Posted by リュウタン   2018年05月30日 08:30
5 ぷくりんさんこんにちわ
福山市箕島町5816―103に「いきなりステーキ福山新涯店」を出店する。そうですよ 7月上旬 グラムで注文出来るけど立ち食いなのはどうかなぁ
マイブームは昭和町ふじえ 古くて駐車場が少ないのでチャリで行ってみてください。リーズナブルです
2. Posted by ぷくりん   2018年05月30日 19:46
リュウタンさんへ
はい、オープン情報入手しています
箕島?新涯じゃなくて?あ、住所は箕島なのかな
クロネコヤマトのところですよね
でも、ステーキ立ち食いなんですか?
それは・・・斬新ですね(笑)
ふじえさんはランチもされてるんですか?気になります~(^_^)/


3. Posted by 神辺太郎   2018年05月30日 23:28
はじめまして!
実は気になる店があって
おゝ貫っていう最近できた日本料理屋なんですけど
ランチもやってるそうなんで
行ってみてください!
自分は敷居が高そうなんでまだ行けてないです!
場所は神辺の菅茶山記念館の近くにあります!
4. Posted by ぷくりん   2018年05月31日 20:29
神辺太郎さんへ
ようこそ~(^_^)/いらっしゃいませ
ふふふーーーー
4月20日にオープンされた「おゝ貫」さん
もう行って、記事を書いてますよ~
5月2日にアップしています。見てみてください
また、気になるお店あったら教えて下さいね~(^_-)
お気軽にお越しください
5. Posted by じんじん   2018年06月03日 15:49
こんにちは!

この記事を見て、昨日行ってきました!

クリームパンも買いましたし、モーニングも食べましたよ(^^)
もちろんカツサンドモーニング!

美味しいカツサンドで、お店の雰囲気や店員さんの対応など一緒に行った相方も喜んでました!

クラブハウスサンドのモーニングとかもあって、また行きたいと思います(^^)
6. Posted by ぷくりん   2018年06月03日 20:11
じんじんさんへ
わぉ~早い~行動力すご~
先越されたーーカツサンド!!(笑)
揚げ立てって絶対美味しいよね。クラブハウスサンドもあるの?
私のツボにはまるパンもたくさんあったんよーー
じんじんさんに負けずに私も、また行こう(^_^)/
お得に美味しい♪再オープンを楽しみに待ってます「漁師の店 お食事処 TAITAI家」1日何食?とことん広島最終章「ロンブルドアンジュ」からのズムスタからの「風車」