超!!早起きは三文も四文も素敵な朝~天気は残念♪ 「天空の朝ごはん IN三瓶」山陰を愛するお店は山陰の美味しい食材メニューいっぱい「炉端かば」

2018年06月16日

地産地消のご当地バーガー さんちゃんべーちゃん可愛い「SANBE BURGER(さんべバーガー)」

三瓶山ネタが続きます~

やまなみ街道を走り
三次から国道54号線を北上していたら
なぜか、ハンバーガーが急に食べたくなりました

マックもモスもないよね

さんべバーガー1

三瓶山の北の原にある
「SANBE BURGER(さんべバーガー)」さんへ

さんべバーガー2

入口の植木が・・・ワンちゃん
でかいーーー(笑)

さんべバーガー3

店内はログハウスな造りで大きく広い
入って目の前は売店です

さんべバーガー4

三瓶山国立公園の中なので
このログハウスの店舗がとっても似合いますね~

さんべバーガー5

収容人数もたっぷりの広さ~

さんべバーガー6

入口から右手にはDOGCAFEもあって
こちらはワンちゃんと一緒に飲食できるみたいでしたよ

さんべバーガー7

メニュー(クリック拡大)

さんべバーガー8

バーガー部分を拡大でーーす
三瓶バーガー初心者なので
定番にしようかな

カウンターで注文したら、フードコートみたいに
音が鳴る機械を渡されます

注文を受けてから焼きますので、しばらくお時間かかります
って書いてありましたが・・

さんべバーガー10

結構早かったのでビックリ

ポテトと
コーヒーのハンバーガーカフェセットです

さんべバーガー11

バンズは柔らかめでゴマがハンパないくらい多い~
パテが
さすが島根和牛?肉肉しくて美味しかったよ

さんべバーガー9

三瓶バーガーのキャラクター
さんちゃんとベーちゃんがめっちゃ可愛くて
このぬいぐるみ欲しい~って思ったけど売ってなかったんです
売ればいいのにね~

さんべバーガー13

食材は全て島根産を使っているそうです
さんちゃんとべーちゃんが可愛いし
美味しく頂きました

さんべバーガー12

出雲大社にも販売店があって
出雲大社限定のハンバーガーもあるらしいです
ボリュームすごいなぁ

ご当地バーガーも食べ歩くと楽しそうですよね

sahieru

お店の目の前にある「島根県立三瓶自然館サヒメル」
ロビーまでしか入った事ないんです
いつか入ってみたいなー


SANBE BURGER(さんべバーガー)
島根県大田市三瓶町多根1125-2
電話番号/0854-86-0200
営業時間/平日10:00~16:00 土日祝GW夏休み~17:00
定休日 /火曜日・水曜日
HP

 ↓ポチっと応援ありがとう♪ 時々島根に行きます

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

お直しインスタ映え



lucky2507 at 00:30│島根県西部 | ご当地グルメ
超!!早起きは三文も四文も素敵な朝~天気は残念♪ 「天空の朝ごはん IN三瓶」山陰を愛するお店は山陰の美味しい食材メニューいっぱい「炉端かば」