15食限定 超!煮干しラーメン!ラーメンの革新派だーー「尾道ラーメン丸ぼし」好評のランチ復活!そしてブログ見たよサービスの応援感謝祭も復活してくれました「酒膳家三軒茶屋」

2018年06月20日

老舗人気店のすごさを目の当たりにしましたよ「キッチン・タケウチ」

純ちゃんとランチ~
複数で会った事は何度もあるけど
2人でランチはお初なので楽しみにしていました

キッチンタケウチ1

選んだお店は「キッチンタケウチ」さん
ブログを始める前に1度行って
それきり行ってなかっったので、ブログには初めて登場です

純ちゃんと待ち合わせは11時45分だったのだけど
早めの11時20分頃に着きました

が・・・・衝撃が!!

BlogPaint

11時半開店を待って
もうすでに何人ものお客さんが待っておられたんです
駐車場も半分くらい埋まってるし

平日だよ!!今日は特別のサービスデー?と思えるくらいの人
これが人気店の凄さを垣間見ました

キッチンタケウチ3

メニューです

キッチンタケウチ4

オープンと同時に並んでいた人が順番に入って
入口右側の待合室で待ちます

凄すぎるでしょう・・・開店と同時にこの感じ

待っている間に、順に希望メニューを聞きに来られました
順番も自己申告だからね

隣りに座っていた人は
シェフのおまかせコース頼んでおられました・・・よ、よんせんごひゃくえん~

キッチンタケウチ5

順番に案内され、ようやく着席
店内は、ほぼ満席なので写真は撮れませんでした
昭和レトロな店内からはお庭が見えます

レトロな感じが老舗感を醸し出していい雰囲気ですね

キッチンタケウチ6

もちろん日替わり(私の財布レベル)
(A)の和風ステーキ

キッチンタケウチ7

お肉の量も結構あるーーー
お肉の下には野菜もしっかりあるーーー

キッチンタケウチ8

柔らかいし、食べやすいし
ジューシーさもあるし
やっぱり人気なのわかるわ!美味しいーーー
これは何度でも通いたい!!

写真見てたら、また食べたくなってきた(ゴクン・・・唾を呑みこむ音)

美味しいランチに話も弾んで
楽し過ぎたーー(^_^)/

キッチンタケウチ9

ドリンクも付きます
ホットコーヒー
コーヒーカップも・・・・昭和感~!!

キッチンタケウチ10

厨房で制作中だったコースに付くらしいデザート!
アイスで作られたバラが見事だったので
図々しいおばさんは写真を撮らせて頂きました
そして
お任せコースを頼んだ方のステーキは私のと全然違った(T_T)

帰る頃は
待つこともなく、すぐに通されていたので
少しゆっくり目に行くのがいいのかもしれないですね
(予約以外)

しかし、人気のすごさは充分わかりました

キッチン・タケウチ
福山市東川口町5丁目11-19
電話番号/084-954-0934
営業時間/11:30~14:30 17:30~22:00
定休日 /木曜日

 ↓ ポチっとランキング応援よろしく(^^)/  湿度が高いと髪型が決まらんよね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


お直しインスタ映え





lucky2507 at 00:30│福山南部 | 洋食・ステーキ

この記事へのコメント

1. Posted by すずむし   2018年06月20日 07:24
「キッチンタケウチ」懐かしいです
昔、今とは少し離れた所にお店があった頃に行ったことあります(どんだけ古い人間なんだ)
その後今のお店にも行こうとしたのですが、お店周りの花壇とかちょっと荒れてた感じなのでもひとつなのかな?と思い行きませんでした
でも福山にしては長くやってるってことは人気なんですね〜
2. Posted by クリス   2018年06月20日 08:49
ぷくりんさん、お久しぶりです♪
やっぱりタケウチさん、人気ですね~
ちょっと頑張ったランチのお昼のコースで、メインがクロッシュの銀の蓋に覆われて来るときのドキドキ感、盛り上がるんですよ( *´艸)
ただ、厨房がよく見えるから?…緊迫した雰囲気が客席まで漂ってくるんですよね(;゚∇゚)
3. Posted by こは   2018年06月20日 12:36
こんにちは(^3^)/
大好きなお店ですo(^-^o)(o^-^)o
先月、私もお邪魔して、お肉のランチをいただいたんですよ(*´∇`*)
その日は雨で、時間も1時過ぎてからの訪問でしたが、ほぼ満席で、女子率高めでした(゜ロ゜;ノ)ノ
平日はなかなかランチ行けないので、行ける日は絶対に外したくないお店を選んでしまいます(о´∀`о)
タケウチはおなかも心も満たされる大好きお店です(*´-`)
4. Posted by とも   2018年06月20日 12:40
4 はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます

細かいことだとおもいますが今回の記事のタケウチさんの住所は「川口」ではなく「東川口」だと思います

近くに住んでいるものですから(笑)

図々しくて申し訳ありませんでした
5. Posted by ぷりん2   2018年06月20日 13:38
タケウチキッチン 老舗ですよね。
30年前、特別なご馳走を食べに行くって感じでした。
ランチでももっと高かったような?
子どもたちも連れていきましたが、その頃も待ちました。
今も、大人気なんですね。
6. Posted by ぷくりん   2018年06月20日 18:59
すずむしさんへ
えーー!!以前はお店の場所が違ってたんですか?
初耳!すずむしさん・・・福山市民歴・・・長いですね(笑)
お店の看板もちょっと寂しい感じはありますよね
でも、老舗で、しかもオープン前から行列ってすごい過ぎますよね
ほんと、ビックリの光景でしたよーー
7. Posted by ぷくりん   2018年06月20日 19:13
クリスさんへ
ホント、お久しぶりですねーーお代わりないですか?(って(笑))
タケウチさん・・・凄いですよ
うわーそんなランチ食べたんですか?羨ましい
そうそう、厨房が見えたのでデザートも写させてもらいました
お肉もすごいかたまり見えましたーーー(^_^;)!!
8. Posted by ぷくりん   2018年06月20日 19:21
こはさんへ
おぉぉぉ~こはさんお気に入りのお店でしたか
何もない普通の日なのに開店前から行列って・・・
ほんと驚きましたよ
タケウチさん、味も雰囲気も人気なの実感でしたよーー
私もランチが外れた日は・・結構ショックで
夕食が食べれません←ごめんなさいウソです(>_<)
9. Posted by ぷくりん   2018年06月20日 19:23
ともさん
ようこそいらっしゃいませ
いえいえ全然細かくないですよ!助かりました
出先でコメントを見たので、修正だけすぐしました
本当にありがとうございます。
気を付けなきゃと思っているんですが、ごめんなさい
こういう指摘はありがたいです
また普通のコメントもお待ちしていますね(笑)・・ありがとうございました
10. Posted by ぷくりん   2018年06月20日 19:25
ぷりん2さんへ
30年前?そんなに昔からあるお店なんですね!!
手ごろな価格からスペシャルまであるから
利用し易く、人気店なんでしょうね~
ぷりん2さん、情報ありがとーーー
実は、もう行ける日に予約してるんです(笑)(^_^)/
コメント1部変更してごめんなさい<(_ _)> ありがとう♪
11. Posted by らびやん   2018年06月23日 06:19
女性限定でお土産をいただけるのも嬉しいサービスですよね
それと今時珍しく喫煙可なのが非常にありがたい
12. Posted by ぷくりん   2018年06月23日 19:28
らびやんさんへ
えーーー???
女性限定でお土産?何なにそれ?!!!
そんなんなかったよーーー
知りませんでしたーーー(>_<)
15食限定 超!煮干しラーメン!ラーメンの革新派だーー「尾道ラーメン丸ぼし」好評のランチ復活!そしてブログ見たよサービスの応援感謝祭も復活してくれました「酒膳家三軒茶屋」