駅前から住吉町へ・7月17日移転オープン「おむすびや立樹」&閉店情報6月よりランチ開始!気さくな店主さんの作る秘伝のタレ「炭火焼 さわ田」

2018年07月19日

7月8月の土曜日は期間限定ピザですよ~それもワンコイン!「古民家文庫茂登田」

ずいぶん前に一度行きかけたら
私の10年前の愛車ナビにとんでもないところへ連れて行かれて・・
再チャレンジに気後れしていたけど
それなら連れて行ってあげるーーと・・・

茂登田1

予約もしてもらって
待ち合わせして連れてきてもらいました
「古民家文庫茂登田」さん

到着~(^_^)/

茂登田2

来て見たら、全然迷わないわかりやすい場所でした

茂登田16

土間が広かったーー
靴を脱いでスリッパに履き替えます

茂登田3

店名通りの古民家
壁やふすまを取り払ってワンフロアにしてあります

茂登田4

古民家をリノベーションされた店舗は
どこも素敵に変身されてますね~

茂登田5

でも、古き良きものも残してあります

いろりーーー

茂登田15

縁側には庭に向いた2人席もあります

茂登田11

メニューです
影が入り込んでしまってごめんなさい
目当てはお昼の定食・・・500円!!
500円!!なんて素敵な響き(笑)
リーズナブルの上に美味しいと聞いていたので楽しみに行ったんですが


茂登田6

7月8月の土曜日はピザの日なんだそうです
行った日は土曜日でしたーーー
普段は要予約なんですが
あ、ピザの日は予約なしでもOKって書いてありました

茂登田7

ピザは庭の釡で焼きます
これはこれで楽しみですよ!!

茂登田8

外の席もありましたが・・・命の危険があります(笑)

茂登田9

ピザがどんどん焼けて
お客さんに配られてきました
私とみほちゃんにも来た~

茂登田10

ミニサラダとピザで500円
具のたっぷり感が凄すぎる~

茂登田14

ズッキーニなどの夏野菜がいろいろ乗っていました
とうもろこしも
黄色じゃなくて、白い実のとうもろこし!!
チーズたっぷりで熱々美味しい~

室内にはエアコンなくて、扇風機があちこちで回っていましたが
それなりにやっぱり暑い

茂登田12

追加でアイスコーヒー頼みました

ピザも美味しかったけど
場所もわかったし、次回は定食を食べに行くよ~

古民家文庫茂登田(もとだ)
浅口郡里庄町新庄1370-2
電話番号/080-4430-2151
営業時間/10:00~16:00
定休日 /月曜日・火曜日・日曜日(要予約)

みほさん、ありがとう(^_^)/

 ↓ ポチっと応援よろしくお願いします 頑張れ広島!頑張れ西日本

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

お直しインスタ映え



駅前から住吉町へ・7月17日移転オープン「おむすびや立樹」&閉店情報6月よりランチ開始!気さくな店主さんの作る秘伝のタレ「炭火焼 さわ田」