カープ応援夏メニュー食べて波乱万丈激熱い盛り上がり 「玉トロ明太チーズ丼」この夏限定出店。世界遺産の地で紅茶専門店のかき氷「Pungency(パンジェンシー)」IN石見銀山

2018年07月25日

7月20日オープン!猛暑&極暑はかき氷で乗り切ろう~「こおりやtete」

かき氷屋さんがオープンされてるみたい
どこかな~って情報もらいました

こう毎日猛暑が続けば
身体が氷も欲しますよね
行って来ちゃったわ

tete1

「こおりやtete」さん

松永町にオープンされていました。ミスドさんの真ん前です。

tete2

入口から右側の店内

tete3

入口左手は厨房とカウンター(奥から撮影)

tete4

奥から入り口
シックにまとめられてとってもおしゃれな店内です

tete5

まずは店内入ってすぐのカウンターで注文&お支払

抹茶かチョコレートバナナにしようと心の中で決めて
お店に入ったものの
「限定」に揺れたーーー

tete6

生マンゴーにしちゃいました
何せ台湾好きなので・・・(^_-)

かき氷の機械が1台のようだったので
混雑時には少し待つ時間が長くなるかもしれません

tete7

きめ細かいふわふわの氷に
プルプルマンゴーがたっぷり乗ってる!

あ!!

tete8

中からも出て来た
氷自体にはミルクの優しい味があり
練乳も上に少しかかっていました

マンゴー美味しい~

でも、メニューはまだ試行錯誤中みたいで
上からマンゴーソース掛けた方がいいかな?って
店主さん悩んでおられました^m^
それもいいかも
でも、このマンゴーたっぷり感も良いけどな

一緒にお盆に乗ってた暖かいお茶も
冷たいかき氷を引き立たせる良い仕事してたわ~

tete10

メニューの写真を見せて頂きました
どれも美味しそう

tete9

いろいろあるけど
本日のかき氷からのチョイスになりますからね
仕入れのフルーツなどの状況に寄っても変わるそうなので

tete11

10月から4月はクレープ・カフェになるみたい
それも楽しみ~

そして店主さんはじめ、スタッフさん達が
全員綺麗&可愛い~母娘さんかな?

こおりやtete
福山市松永町5-7-5
電話番号/084-933-1555(隣の姉妹店十々さんと共有)
営業時間/11:00~20:00(夏期)
定休日 /月曜日
あやかさん、いつもありがとね

 ↓ ポチっと暑さに負けずに応援よろしく(^^)/ 暑さ対策しっかりして下さいね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

お直しインスタ映え




この記事へのコメント

1. Posted by すずむし   2018年07月25日 08:32
どれもこれも美味しそうですね〜
松永のかき氷と言えば、昔、線路沿いにハヤカワと言うお店がありました
ミルクセーキが絶品でした
冬場はふ〜ふ〜饅頭を売ってました

2. Posted by こは   2018年07月25日 17:47
こんばんは(о´∀`о)
ここです!!
前を通ったときに気になったんですけど、全然情報がなかったんです(*´-`)
しかも、かき氷屋さん♪♪

行ってみよ(*´∇`*)
ありがとうございます:-)
3. Posted by ぷくりん   2018年07月25日 21:55
すずむしさんへ
こんばんは(^_^)/
今年は特にかき氷食べたくなりますね
松永詳しいんですね
ミルクセーキ・・昔はよく飲んだなぁ~
4. Posted by ぷくりん   2018年07月25日 21:59
こはさんへ
こんばんは~(^_^)/良かった
どこかな?と聞かれてググったけど、全くヒットしませんでした
でも、なんとか見つけましたよ
暑い夏をかき氷で乗り切ろう~(^_^)/
今年は暑過ぎますよね
5. Posted by ぷっくぷく   2018年08月13日 11:15
松永、かき氷といえばハヤカワ!
私もミルクセーキ大好きでした

ここのは都会のかき氷っぽくて
種類も多くてきになりますね。
緑町の本屋さんのはボリューミーでしたが
ここのはどうでしたか?
6. Posted by ぷくりん   2018年08月13日 22:41
ぷっくぷくさんへ
ようこそいらっしゃいませ(^_^)/
ぷっくぷくって・・・私の事かと思いました(笑)(笑)
ハヤカワさん、人気店だったみたいですね
店じまいされて、残念です
teteさんもとってもボリュームありましたよ!
今流行のインスタ映えかき氷です(^_-)
またお気軽にお越しくださいね
カープ応援夏メニュー食べて波乱万丈激熱い盛り上がり 「玉トロ明太チーズ丼」この夏限定出店。世界遺産の地で紅茶専門店のかき氷「Pungency(パンジェンシー)」IN石見銀山