この和食定食は刺身定食って言ってもいいんじゃない?「BISTRO HOUSE TAKIYA (ビストロハウス タキヤ)」地産地消がコンセプト!旬の果物たっぷり&ソフトの質感が最新!「みのりカフェ」

2018年09月23日

足湯しながら美味しいスイーツ!こんな施設、近くに欲しい♪「狐の足あと」

山口県湯田温泉へバスツアーへ行って来ました
無料のバスツアー参加久しぶりです
タダで行けちゃうって嬉しいね~

中でも一番好きなのは「自由散策」(^_^)/
湯田温泉の中心部あたりでフリータイムになったので
ダッシュで目当てのお店へ

なんたってバスツアーは時間との闘いですからね(笑)

狐の足あと1

行きたかったお店はここ
「狐の足あと」さん

BlogPaint

店内です
オレンジの矢印の下が足湯!!!
素敵~!!

狐の足あと6

お庭を見ながら足湯しつつカフェタイムなんて
最高ですぅ

狐の足あと3

足湯だけでも利用できます
200円支払うと、ロッカーの鍵がもらえ
荷物をロッカーへ

狐の足あと4

好きな柄のサンダルを選んで素足になって履きます

狐の足あと5

露天足湯(笑)もあるので
サンダルを履いて、移動
この写真の右奥の黒い建物の中も足湯が出来るスペース

狐の足あと15

気持ち良いよ~
(お見苦しい物が写っていてごめんなさいね~)
でも、やっぱり足だけより身体全体浸かりたい~
ここへ浸かりたい~(笑)

狐の足あと7

奥の建物の中は
庭に向いた席と
部屋の真ん中と足湯席があります

狐の足あと8

白狐のアイス~
あぶら揚げで包んであるらしいけど
全然違和感なく美味しく食べれましたよ


注文は
お店の
入口入ってすぐ左手で頼んで、お支払いをしてから
番号札をもらって、好きな席へ座って待っていると持って来てくれますよ
足湯の申し込みも同じ場所です

狐の足あと9

カフェメニュー
めっちゃ悩んで狐アイス
だけど・・・メニューをゆっくり見ながら
白狐のアイス食べてたら・・・・プリン美味しそうで・・・

狐の足あと11

場所移動して・・・うふふ
「たまご村プリン」  400円って安いよね

狐の足あと12

カラメルのほろ苦さが
まったり濃厚プリンを合っていて美味しかった~これ

狐の足あと13

足湯しながら
ゆっくり味わいながら、まったりと食べたいんだけど
バスツアーの性
集合時間があるので、そうもいかず
また、ダッシュでバスの駐車場まで戻りました

狐の足あと14

夜もやっておられるので
寒かったり、服装をゆったりとしたい人には
こんなおしゃれな服の貸し出しもありますよ

足湯

湯田温泉には無料の足湯もあちこちあるけど
「狐の足あと」さんもとっても素敵なお店でした
中原中也記念館の目の前です

狐の足あと
山口県山口市湯田温泉2-1-3
電話番号/083-921-8818
営業時間/8:00~22:00
定休日 /年中無休

 ↓ ポチっと応援お願いします 福山情報ちょっと待ってね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

23回福山コンバナー



この記事へのコメント

1. Posted by キク   2018年09月24日 01:02
5 初めまして。いつもランチの参考にさせてもらってます。ちょっとビックリしたので思わず初のコメントさせてもらいました。
私もこの前の金曜日に山口のバスツアーに行き散策時間に狐の足あと行ってきました!
(おそらく同じ企画のとこでは?)
あまり時間もなく足湯だけでお茶はしなかったのですが、このお店が福山にあれば本当に通ってしまうなと思いました!
記事を見てこれはデジャヴかと思ってしまいました😅
2. Posted by ぷくりん   2018年09月24日 09:12
キクさんへ
ようこそいらっしゃいませ!!
キクさんも、バスツアー参加されたんですね(^_^)/
私は火曜日でしたよ。金曜日なら彼岸花もだいぶ咲いてたかな
湯田温泉の自由時間は1時間くらいでしたもんね
でもその時間にお互い満喫出来て良かったですね
デジャブ(笑)
またお気軽にお越しくださいね。コメントありがとう~
3. Posted by キク   2018年09月24日 11:11
火曜日だったんですね。金曜日は彼岸花ちょうど満開で見頃でした。
ぷくりんさんのブログ 更新が頻繁なので(うれしい)どんどん行ってみたいお店が貯まっていってしまってます。
写真がいっぱいでわかりやすくて素敵。
いつもありがとうございます💕
4. Posted by ぷくりん   2018年09月24日 21:57
キクさんへ
そうなんですよ!なかなか記事になるまでに時間を要しちゃって
すみません
同じバスだったら良かったですね(^_^)/
まぁ~ありがとうございます。元気出ます
またお越しくださいね~
5. Posted by nana   2018年09月26日 21:55
お久しぶりです。いつも見てます!
無料バスツアーなんてあるんですね。羨ましいな〜しばらく旅行行けそうにないから、気分だけでも旅行した気になりました!
6. Posted by ぷくりん   2018年09月27日 07:18
nanaさんへ
お久しぶりですね~(^_^)/
福山情報が主なブログなのに、いつもありがとう♪
無料バスツアーありますよ
福山からは出雲大社、境港方面も多いんだよ
これからもよろしくね~
この和食定食は刺身定食って言ってもいいんじゃない?「BISTRO HOUSE TAKIYA (ビストロハウス タキヤ)」地産地消がコンセプト!旬の果物たっぷり&ソフトの質感が最新!「みのりカフェ」