広島市内は優勝セールで大賑わい!期間限定ジャーケーキ「SUZUCAFE(スズカフェ) 広島パルコ店」10月1日オープン 3日までは1,100円が600円!!行くしかなかったわ「高田屋」

2018年09月30日

水族館って何歳になっても結構楽しい(笑) 楽し過ぎて滑り込み~「みやじマリンキッチン」

もうしばらく広島ネタです
お付き合い下さいね

宮島水族館

久しぶりに水族館へ
そう~「宮島水族館」
リニューアルオープンされて何年になるのかな
水族館はマリホへ行って以来です~

宮島水族館2

このコーナー見たさで行って来ました
(※注:現在は優勝したので、「がんばれ」から「3連覇おめでとう」に
変わっています)

宮島水族館3

お魚たちの
カープ応援がとっても楽しいコーナーでした
自分が水槽のなかにいるみたいな
撮影コーナーもあるし、楽しいですよ

宮島水族館4

カープコーナー見たさに行ったけど
入ってすぐの牡蠣いかだのコーナーから
心をつかまれ、トドの泳ぐ姿に魅了され
ペンギンの可愛さにはしゃいで・・・
のんびりしてたら、あれよあれよで時間が過ぎました

宮島水族館10

やばい!!
閉まっちゃうよ~
猛ダッシュで突進

宮島水族館5

なんとか閉店3分前に滑り込み~

宮島水族館6

宮島水族館の2階にある「みやじマリンキッチン」さんです

瀬戸内海が見渡せて
とっても良い感じですよ

宮島水族館7

ちょっと薄曇りだったので
いまひとつですが
晴天なら、海の青さが綺麗に見えるでしょうね

宮島水族館8

白イルカのドーナツとドリンク
ドリンクが入っているコップのイラストも可愛いんですよ

宮島水族館9

白イルカ・・・可愛い~
イルカの質感まで似てる感じよ(笑)

生地がぎっちり詰まった感じのドーナツ
ホワイトチョコがパリパリ
美味しかったよ

かわうそ君バージョンも欲しかったのに
売り切れだったーーー

kawauso

館内で見つけたこれ!!「カワウソウ選挙」
このポスター欲しい!!って
一緒に行ったゆきさんと叫んじゃうくらい秀逸でした

制するのはどのカワウソか!!
とっても可愛いカワウソがエントリーしています
(サイトはこちら←ポチ・・・・10月14日まで)
投票するの迷いました

IMG_7013

宮島は7月の豪雨災害で
観光客が減ったとの事ですが
私が行った日はとっても人が多く賑わってたよ

宮島にコッペパンの店が出来てたし
おしゃれなお店も増えてたーー
ただ
鹿が減った気がする・・・・何でだろう~♪♪

みやじマリンキッチン
廿日市市宮島町0-3 宮島水族館 2F
電話番号/0829-40-2055
営業時間/10:00~16:30(LO16:00)
定休日  /年中無休

 ↓ ポチっと応援お願いします~ 台風の被害がありませんように

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

23回福山コンバナー



広島市内は優勝セールで大賑わい!期間限定ジャーケーキ「SUZUCAFE(スズカフェ) 広島パルコ店」10月1日オープン 3日までは1,100円が600円!!行くしかなかったわ「高田屋」