はまたろうソフトとは?シュールな謎のソフトクリーム「カフェおつまみ研究所」10月19日オープン!大阪で人気の焼き芋専門店が駅家へ「POTCOOK(ポットクック)」

2018年10月19日

待ちに待ったランチ開始!駅前のおしゃれバル「AUTHENTIC JOURNEY(オーセンティックジャーニー)」

お店は9月13日にオープンされたんですが
ランチは11月中旬から開始予定と聞き
心待ちにしていました
(その紹介記事はこちら←ぽち)

そのお店が、予定より早めの10月17日に
ランチ開始になったよーーー

オーセンティック1

「AUTHENTIC JOURNEY(オーセンティック ジャーニー)」さん
元キャスパ西側、三之丸の一角

オーセンティック2

キャスパは閉店しているし、このあたりも
シャッター通りになっているので嬉しいですね~
それに、めっちゃおしゃれなお店

BlogPaint

1階です
オープンすぎて
食べるところ丸見えだぁ~って思ったら
2階へどうぞって・・・

オーセンティック4

階段あがりながら1階をパチリ

オーセンティック5

2階へ上がるとすぐに、窓に沿ってカウンター席

オーセンティック6

1階と同じく、シンプルで都会的な内装です
イスの素材が・・・面白いなぁ

オーセンティック7

夜の雰囲気も絶対良い感じです


オーセンティック8

ランチは週替わりだそうです
今週は手ごねハンバーグ
デミグラスソースかおろしポン酢か選べます

このメニューが・・・

オーセンティック9

こんな風に机の下にかかってるのも
ニクイ感じですよ~

オーセンティック10

ご飯かパンか選べます
いつもの私ならご飯にするんですが、こちらはパンも自家製でウリみたいなので
今回はパンを頼んでみました
(ご飯も炊き込みご飯だったので、心底迷ったんですよ)

オーセンティック12

で、そのパンが大正解!!
めっちゃくちゃ美味しい
手前は塩バターロール
これも周りがカリッとしながら中がふんわりで
美味しいんだけど
後ろに写っているパンが・・・・うまっ!って思わず独り言でちゃうくらい
美味しかった

オーセンティック11

ハンバーグはちょっと焦げ気味かな~ってところもありますが
ふんわりジューシーで
ボリュームもあったし
何しろサラダがゴロゴロとさつまいもがあったり
量もたっぷりで気に入りました

オーセンティック13

具だくさんスープもナスの煮びたし?も美味しかったし
これで980円
大満足でした~
もう次週のメインが気になります

オーセンティック14

パンが美味しかったので買って帰りました
店内でテイクアウトにパンも売っておられます

オーセンティック15

これがパウンドケーキみたいにキメが細かくてしっとり
で、「フロマージュ」って名前の通り
チーズが入っているので塩気があって
コショウのピリっとした感じと
特に上の、ちょっと焦げたあたりが
絶対ワインとかお酒に合うんだろうなぁ~って感じですよ

あーーやばい
職場からも割合近いし、日参しそうーーー(*^。^*)

カフェタイムにはスムージーとかもありますよ。wi-fiあるのも嬉しい


AUTHENTIC JOURNEY(オーセンティックジャーニー)
福山市三之丸町3-1
電話番号/084-961-3305
営業時間/11:30~14:00 13:00~16:00 17:00~24:00
定休日 /なし・・・ランチは日曜日はお休みです
(10月21日にランチに行かれた方、すみません)

※2019年2月1日から
定休日が月曜日になり、
日曜日もランチ開始となるそうですよ


 ↓ ポチっと応援、頼りにしています! 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

23回福山コンバナー10月



lucky2507 at 00:30│福山中心部 | カフェランチ

この記事へのコメント

1. Posted by nico.w   2018年10月21日 18:08
いつもありがたく拝見しております♪
今日、こちらのお店に12時前にランチで行ってみたところクローズになっていて、13時からのカフェ営業の看板が出ていたのですがランチって平日だけなんですかね?
2. Posted by ぷくりん   2018年10月21日 21:15
nico.wさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ
ごめんなさい!!確認したら、日曜日はランチお休みだそうです
確認不足で迷惑かけました
わざわざ行かれたのに、本当にすみません
コメント頂いて良かったです。ありがとうございます
3. Posted by nico.w   2018年10月22日 22:07
日曜日、お休みなんですね~
わざわざありがとうございます。
土曜日、改めて行ってみます☆
4. Posted by ぷくりん   2018年10月22日 22:31
nico.wさんへ
いえいえ、こちらこそ、教えて頂いたてありがとうございます
ホントに助かりましたよ
今週のランチのメインはハンバーグじゃなくて
若鶏のソテー・ゆずポン酢だそうですよ
私もまた行きたいです
はまたろうソフトとは?シュールな謎のソフトクリーム「カフェおつまみ研究所」10月19日オープン!大阪で人気の焼き芋専門店が駅家へ「POTCOOK(ポットクック)」