目指すは日本一!真っ赤なハニーラテで応援です「TULLY’s COFFEE(タリーズコーヒー)」10/1オープン!もう既にリピートしたい!CPを心配しちゃいました「KitchenDeco(キッチンデコ凸)」

2018年10月28日

知らないって・・損してた~!!女子会開きたいな!イタリアン酒場「LUCE(ルーチェ)」

知らなかった
あぁぁぁぁ知らなかったぁぁぁぁ
こんなところにランチが食べれるお店があるなんて

そう、今月の初め
イトーヨーカ堂から福山駅までテクテク歩いていて
偶然見つけたんです

ルーチェ1

イタリアンおばんざい酒場「LUCE(ルーチェ)」さん
とっくにご存知の方は
え~?今頃知ったの?と驚かれるかもしれませんが
知らなかったよ~

なんせ、船町アーケード
青冥(ちんみん)さんから奥へ行くことないから・・
まさか
その先を右に曲がったらこんなお店があるなんて

ルーチェ2

ランチの看板見た時は
飛び上がって喜びました(実際には飛んでいません)
そして
ようやく、お昼休みに行くことが出来ました

ルーチェ3

ドアを開けて奥の方の写真です
壁を飾る雑貨が可愛いんですよ

ルーチェ4

なんだかいい感じのお店~
ディナーのコースメニューも壁の黒板に紹介してあって
うあぁぁぁ
誰か行こうやーーーって思いました

ルーチェ5

でも、今はランチ!ランチ
パスタは2種類から選べます

ルーチェ6

豪華なランチもあります
こちらは
友達を誘ってゆっくり来たいな~

ルーチェ7

前菜です
届いてびっくり
どれも美味しそうーーーーー
何なに!この前菜!!お肉も魚もある!

ルーチェ8

手前は基本はポテトサラダなんだけど
オリーブオイルがかかっていて一味違います!

カンパチ?のカルパッチョもあります
嬉しい~

ルーチェ9

サラダには生ハム!!
美味しい~
そして、レンズ豆が良い仕事してるんですよ

ルーチェ10

パスタは
シェフの気まぐれパスタを選びました
訪れた日は「焼きジャケのぺペロンチーノ」
運ばれてきたパスタからは
シャケの香ばしい香りが!!
たっぷりの大根も入って和風のパスタでした

 ルーチェ12

コーヒーは職場で飲めるのでマンゴージュースに
グラスがまん丸くて可愛かったよ

ルーチェ11

つい、手の中でゆらゆらしちゃいました
マンゴージュースも果汁100%だろうな
濃くて美味しかったよ

ルーチェ14

あぁぁぁ
1品料理も全部美味しそう~!!

見つけたお店にやっと行くことが出来て
テンション高く、職場に戻りました~

イタリアン酒場LUCE(ルーチェ)
福山市 船町4-11
電話番号/084-927-0120
営業時間/11:30~13:30(LO)(木~土のみ) 18:00~23:00
定休日 /日曜日

 ↓ ポチっと黄鉛よろしくね  カープの応援も頑張ろう(^_^)/地元で勝たなきゃ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

お直しインスタ映え



この記事へのコメント

1. Posted by クリス   2018年10月28日 09:36
ルーチェさんは打ち上げで行ったことあったけど、ランチ充実してますね~(^^)
この前菜だけで楽しめちゃいそうです♪
ところで、昨夜のカープお互いに一歩も譲らない激闘でしたね❗
今夜もテレビにかじりついて応援します(^-^)/
2. Posted by ぷくりん   2018年10月28日 20:39
クリスさんへ
ご存知だったんですね~
打ち上げも行かれたの?いいなーー
昨夜は・・・・凄かったですね
今夜も、今も見てますが、勝ちますね(^_^)/
今夜勝たないとやばいですよね!!勝ちますよ
3. Posted by あらこ   2019年02月06日 10:10
先日一人でふらっとランチしました。
廉価なパスタランチの他に、1500円の簡単なコースがあったのでそれにしました。
美味しかったです。
今度ご一緒しましょう。
4. Posted by ぷくりん   2019年02月06日 10:56
あらこさんへ
1500円コース気になります😆
そちらも絶対美味しいよね
はい(^_^)v機会あればーーーー
5. Posted by あらこ   2019年02月06日 11:30
>>4
前菜3種盛り、生ハム入りサラダ、選べるパスタ、スイーツはチョコレートのテリーヌでした。
サラダもナポリタンも豆(レンズ豆かと)がふんだんに入ってました。

グラスシャンパンを追加してしまいました。

私は男です。
6. Posted by ぷくりん   2019年02月06日 20:48
あらこさんへ
さすがのルーチェさんですね
チョコレートのテリーヌって・・・美味しそ!!
あらこさんは男性でしたか・・・・(^_^;) 
あらこさんって名前だから女性だと思いましたよ
あらまぁ(笑)
7. Posted by あらこ   2019年02月06日 21:18
>>6

あらこまぁ?笑

テリーヌと言っても、野菜のテリーヌ柔らかくはなかったです。チョコレート好きには良いかと思います。
8. Posted by ぷくりん   2019年02月07日 17:43
あらこさんへ
ランチに数行くので
なかなかコースは行けなくて・・・
悩ましいところです(>_<)
目指すは日本一!真っ赤なハニーラテで応援です「TULLY’s COFFEE(タリーズコーヒー)」10/1オープン!もう既にリピートしたい!CPを心配しちゃいました「KitchenDeco(キッチンデコ凸)」