1周年を迎え、10月からはランチ始まってます~!「酒季彩 あさつき」今なら紅葉も楽しめます!元宿坊のくつろく空間でお団子~「雪月風花 福智院」

2018年11月03日

「10月10日より昼営業開始」のポスターに釣られました「中国料理蓮華」

読書が趣味なので
中央図書館にはよく足を運びます

その時に見つけた!!

蓮華1

「10月10日から 昼営業開始」のポスター
その時は即行、( ..)φメモメモ

そして行って来ました

蓮華2

「中国料理 蓮華」さん
中華料理屋さんにしてはシンプルな店構えなので
高級なんだろうな~って印象を持っていました
行ってみたかったんですよね~

蓮華3

ドアを開けると
とってもシンプルで
写真では少し明るいですが、実際はもう少し暗いです

店構え同様、中華中華していません
赤い雑貨がありません(逆さ文字の「福」とか・・・)

蓮華4

円卓とカウンター席
カウンターの前にはお皿がめっちゃ重ねてあります
かなりの人数、大丈夫そう

蓮華5

店内・・・・ほんとシンプル~
ご主人が1人おられました

蓮華6

お昼のメニューは3種類
坦々麺と海南チキンライスと例湯(スープ)
どれも気になる

一番下の
「ディナーで使用する食材はランチでは使用していません」
ちょっと気になる文章ですね

蓮華7

坦々麺にしました
後ろの瓶はラー油

蓮華8

細麺の汁なし担担麺

豚そぼろとナッツとネギがたっぷり
そして、香りが全然違います・・・香辛料がザ中国料理!!
山椒もよく効いて美味しい~

蓮華9

細麺が好きなので嬉しい
美味しいーーーー
オリジナリティの高い坦々麺です

蓮華10

ラー油も加えてみました
ついドボドボっとかかっちゃって・・・・辛い!!でも旨い!!でも辛い

汁まで全部飲み干しちゃいました
白いご飯欲しかったかも(笑)

蓮華11

カウンターには中華料理の本がたくさん
私の大好きな台湾の本もありました
ご主人は勉強熱心なんでしょうね

中国料理 蓮華
福山市霞町1-5-6
電話番号/084-973-9552
営業時間/11:30~14:00 17:00~22:30
定休日 /不定休

 ↓ ポチっと応援ありがたや~ 11月3日は文化ゾーン無料の日ですよ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

お直しインスタ映え



lucky2507 at 00:30│福山中心部 | ラーメン・中華

この記事へのコメント

1. Posted by しぶちん   2018年11月03日 11:29
ぷくりんさん、今日は🎵
そう言えば汁なし担々麺、まだ食べた事無いです。
今日は夕方から仕事ですので駅家の焼きイモ屋さんに行って来ました。場所は直ぐ分かりましたよ🎵でも10時ちょっと過ぎていただけなのに・・・・
私の4~5人前で売り切れました(涙)
残念!!シャトレーゼでお団子買っちゃいました。
2. Posted by ぷくりん   2018年11月03日 23:45
しぶちんさんへ
こんばんは~(^_^)/
美味しいですよ!汁なしも汁ありも(笑)坦々麺は。
やっぱり大人気なんですね。せっかく行かれたのに残念でしたね。
当分再訪はいけそうにないなーー
焼き芋販売も始まったそうなのにな~
シャトレーゼは安定のコスパですよね。良かったね~
1周年を迎え、10月からはランチ始まってます~!「酒季彩 あさつき」今なら紅葉も楽しめます!元宿坊のくつろく空間でお団子~「雪月風花 福智院」