勇気を持って行きました。からあげの量ハンパねーーー「情熱食堂」かき氷のお店がふっわふわのパンケーキを始められてますよ「こおりやtete」

2018年11月24日

生姜好きにはたまらないよ!今年の冬は、生姜パワーをもらおう~「Gingre Diamond(ジンジャーダイヤモンド)」

私・・・・生姜大好きなんです

ランチにドリンク付いていた時
ホットコーヒーに次いで頼む順位が高いのが
ジンジャーエール

ジンジャーの専門店が福山市内に直売所をオープンされたと
少し前に聞いていました
ようやく行って来ました

GingerDiamond1

「Ginger Diamond(ジンジャーダイヤモンド)」さん
外観はカフェか美容院みたいです

GingerDiamond2

おっしゃれーーーー

GingerDiamond3

店内です
ジンジャーを使った商品がいろいろ売られています

GingerDiamond7

お店の奥に工場がありました
まさに工場直結ですね

BlogPaint

全部、生姜を使った製品ですよ
このジンジャーシロップを炭酸水で割ったら
手軽にジンジャーエール作れちゃう♪

GingerDiamond8

こちらでテイクアウトできるドリンクです
写真を撮ろうとしたら光ってしまって、苦労していたら
店長さん自ら、メニュー表を持ってくれました
優しい~

私が気になって、お店に来た理由の商品は・・・・

GingerDiamond5

これ~!!!

出来立てほやほや
紅玉を使ったアップルジンジャー

原材料は、しょうが、りんご、てんさい糖、はちみつ、レモン、シナモン。
保存料などは一切使われていません

そしたら
これを使ったホットドリンクも作ってもらえると
店長さんが言って下さったので
それを頼みました

GingerDiamond9

うふふふふ
美味しいわーーーい

アップルジンジャー買おうかなって思いながら
ドリンク飲みながら店内をキョロキョロ

GingerDiamond11

そしてら、「ブラウニー ほうじ茶」
これも気になって

GingerDiamond12

さらにこれがめっちゃ気になって
とりあえず
今回はこの「スイーツジンジャー」を買って帰りました
(目的が変わっとるやないけーーー)

だって、使い方の幅がめっちゃ広いでしょ

GingerDiamond13

まずは、食パンにバターを塗って
このスイーツジンジャーの封を開けたらシナモンの香りが
ふわ~

そして、これをのせてトースターで焼きます

きゃーーーーー
甘さもあるのに、のどの奥のほうでピリリ
シナモンの香りと生姜の味が美味しいよ~
今度は紅茶に入れてみよ~

そして、当初の目的、冬季限定の
アップルジンジャーも買いに行かなきゃね

この冬は
ジンジャーダイヤモンドさんの商品でポカポカと過ごそう
とっても優しい店長さんおられます

Ginger Diamond(ジンジャーダイヤモンド)
福山市本庄中2-3-10
電話番号/084-922-2663
営業時間/直売所 10:00~15:00
定休日 /土・日・祝
通販サイト

直売所限定以外の商品は
NATURAL MARKET IKO(イコウ)さんにもあるそうです


 ↓ ポチっと応援でも心が温まります 水金地火木土天カープ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

お直しインスタ映え



lucky2507 at 00:30│福山中心部 | 美味しい飲み物

この記事へのコメント

1. Posted by mi-ko   2018年11月24日 20:09
スイートジンジャー絶対買いに行く(^^)
2. Posted by ぷくりん   2018年11月24日 23:28
mi-koさんへ
お店の名前、お待たせ~(^O^)
ここです
アップルジンジャーも絶対美味しいと思うよ
勇気を持って行きました。からあげの量ハンパねーーー「情熱食堂」かき氷のお店がふっわふわのパンケーキを始められてますよ「こおりやtete」