今年はパワーアップしてる!クリスマスマーケットにも絶対行こう「ルクシアタふくやま2018」肉&肉のお店続々~!! ランチしてくれないかな「IKEGUCHI MEAT PUBLIC HOUSE」&「MEAT BOX」

2018年12月01日

順番待ちランチ!老舗店の実力はハンパない「いけの飯店」

まゆゆに聞いて、それは行かなきゃ~と
行って来ました

いけの飯店16

福山で中華料理店の老舗中の老舗「いけの飯店」さんです
(電信柱がすっごくジャマ)

え?今更紹介?って
たくさんの方が思っておられるでしょうね(笑)
龍と男の子と女の子のイラストでお馴染みです

夕食は去年も行っているんですが
ランチはもう久しく行ってなくて・・・
超久しぶりです

いけの飯店17

お店入口前に
その日のメニュー黒板があります

そうなんです
こんなにランチ、リーズナブルだったとは知らなかったわ
そしてリーズナブルだけじゃなかったんですよ

いけの飯店2

店内はほぼ個室
とってもたくさん座席もあります

いけの飯店3

こちらも円卓の個室です
中華の雰囲気たっぷり

いけの飯店4

1人で行ったのに
カウンターでなく2人用のテーブルに通して下さいました
お庭も見えて・・・良い席じゃ~ん(^_^)/

いけの飯店5

日替わりは780円

麺ランチや
欲張りさんにもいいかもWメインランチなんてあります
で、お皿の使い方とか盛り付けがおしゃれでしょ~

いけの飯店6

私が食べたかったのがこのページのメニュー
すごい品数・・・・大好きなパターン

いけの飯店7

注文後、このセットが届きました
暖かいお茶は「はぶ茶」

いけの飯店8

デラックスセットを頼みました
メインは黒板に書いてあった
A牛肉と旬野菜炒めか
Bエビチリか選べたのでAにしました

いけの飯店9

見て~
彩りも綺麗だし
野菜の種類がたくさん!!キノコも数種類
春巻きの皮?のパリパリがとっても良い仕事しています
あ、中に拍子切りされた牛肉もたくさん入ってましたよ
美味しかったーーーー
量も充分ありました

いけの飯店10

手前にの3点盛りにはお刺身まで!!

いけの飯店11

天ぷらはタコでした
サラダには私の好きな透明なプチプチ入り~!!!

いけの飯店12

茶わん蒸しかもち米団子か選べたのでもち米団子をチョイス
ちゃんとせいろに入って出てくるって嬉しい
デザートもあります

いけの飯店13

大学芋!!
このカリカリの飴部分が美味しいんだよねーーーー(^_-)

私には言ってくれなかったけど
隣りのテーブルの男性には
「ご飯のお代わりも出来ますよ」ってスタッフさんが言われていました

私にも言って~(^_-)

いけの飯店14

夜にも
こんなセット、御膳や

いけの飯店15

平日限定の夜ランチ(夜のランチって・・・・・(笑))
もありました

夕食がこの価格で食べれたら嬉しいわ~

12時を回ったら、次々にお客さんが来られ
名前を書いて順番待ちになりました
20台以上停められる駐車場もほぼ満車

でも、この内容なら納得でした
さすが老舗!!実力はハンパないねーーーー

いけの飯店
福山市春日町1-2-48
電話番号/084-943-0010
営業時間/11:00~15:00 17:00~22:30
定休日 /第2木曜日 祝日の場合営業
HP

 ↓ ポチっと応援ありがとーー 今年も残り1ヵ月かぁぁぁぁぁぁ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

お直しインスタ映え



lucky2507 at 00:30│福山東部 | ラーメン・中華

この記事へのコメント

1. Posted by すずむし   2018年12月01日 08:59
近いのでなかなか行けません(笑)
お友だちの息子君がバイトしてます
もしかして会ってたりして‥
2階で大勢でランチもできて人数多いとき助かります
(みんなよく喋るので、他の方に迷惑にならないよう隔離してもらえる)
2. Posted by かわうそ   2018年12月01日 21:06
5 いつも、ランチの参考にさせてもらってます!
私も先日、いけのに行きましたー!
美味しいですよね(*´ω`*)

話は変わりますが、高のランチ復活してました!
とっくにご存知ですかね^^;

3. Posted by ぷくりん   2018年12月01日 21:28
すずむしさんへ
www近いと案外行けないものですよね
私が行ったときは女性スタッフしかおられませんでした・・残念
私の料理を運んでくれた女性は
とっても美人さんでしたよ!!
大人数で宴会出来るお店!!重宝しますよね
隔離・・・・どんだけ盛り上がるん?(笑)
4. Posted by ぷくりん   2018年12月01日 21:31
かわうそさんへ
めっちゃ久しぶりのコメントじゃないですか~!!
3月から9か月近く経ってますよーーーー(笑)
いけの飯店さん、久しぶりに行って感動しました
髙さん復活???きゃーーーー嬉しい
情報ありがとうございます
リーズナブルなお店は嬉しいですよ
また行こう(^_^)/
今年はパワーアップしてる!クリスマスマーケットにも絶対行こう「ルクシアタふくやま2018」肉&肉のお店続々~!! ランチしてくれないかな「IKEGUCHI MEAT PUBLIC HOUSE」&「MEAT BOX」