昭和レトロな店内でいただく本格的なインドカレーはハマル「印度定食ますや」このお店よりリーズナブルなお店あったら誰か教えて下さい「喫茶ごん」

2018年12月20日

ここでしか買えないラインナップぞくぞく!!餅系大好きにはたまらない「山本の餅屋」

印度定食ますやさんを目指して行ったんですが
ますやさんの並びには
気になるお店が・・・・あっちもこっちも
目移りヤバイ

山本の餅屋

ケーキも好きですが
お餅系の和菓子大好きな私が
絶対寄らずには帰れなかったお店「山本の餅屋」さん

山本の餅屋2

有無を言わさず(笑)店内に吸い寄せられる~

高級な和菓子屋さんみたいな店内

山本の餅屋3

お・・お・・美味しそう
「海賊茶おはぎ」って何~!!!ワクワク
え!!
「木の実おはぎ」空っぽだーーーー

山本の餅屋4

「島みかん大福」「枝付き柿大福」
うわ~!!
「豆大福」はめっちゃ好きなんよね
最中でおはぎを包む?珍しい~(一番左)
全部食べたい!!

山本の餅屋7

あんこのないおはぎもあるんですね
抹茶も~

山本の餅屋5

「炙り醤油餅」もいいなぁ
みたらし団子ラブ~
いちご大福!!
目移りしまくり

山本の餅屋6

普通のお餅も販売されています
お餅専用のお醤油なんてあるんだね

山本の餅屋13

もち米やあられもありまーーーす

山本の餅屋9

迷いに迷って買いましたーーーー

山本の餅屋10

12月から発売された枝付き柿大福(右)
木の実おはぎ(左上)・・・・ショーケースになかったけど出してくれました
海賊茶おはぎ(左下)

木の実おはぎと枝付き柿大福は人気商品だそうです
木の実おはぎはと木の実の食感が
アクセントになり、美味しかったーーー

山本の餅屋11

柿大福は、干し柿があんこと求肥で包まれていました
美味しくない訳ないですーーー
この組み合わせ考えたの誰!!すごいですね

山本の餅屋12

海賊茶おはぎは、杜仲茶ときなこ
甘さ控えめ、お茶の葉の香り、大人のおはぎ
娘と半分こね~って切ったのに
うっかり全部食べてしまった
ひどい母は私です

季節限定の人気商品は売り切れになるのでお早めに

このお店の隣にもめっちゃ気になるお店があって
お店の前で散々悩んで、今回は断念
次回行きたいです
そして、商店街を歩いたら・・・・寄りたいお店ぞくぞく
ヤバイ尾道(笑)

山本のお餅屋
尾道市十四日元町3-32
電話番号/0848-38-1689
営業時間/10:00~17:00
定休日 /木曜日

 ↓ ポチっと応援感謝感激です なんか気忙しい今日この頃

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

お直しインスタ映え



この記事へのコメント

1. Posted by ずんちん   2018年12月20日 01:41
4 こんばんは、
めちゃめちゃ美味しそうですね
尾道に行ったら、寄り道してみます。

新しいお店の情報です
駅家のまるなべさんの、2号店が福山駅前に
オープンしましたよ。
まるぎゅう(漢字だったかも‥‥)さん
ランチもするみないな事を言われてました。
2号線沿いの、吉野家さんのとなりです。
良かったら行ってみてください。
私の会社は、忘年会で利用しました。
2. Posted by ぷくりん   2018年12月20日 19:20
ずんちんさん
はやーーーー!!昨日、19日オープンなのに
もう行かれたんですか!!すごい凄い!!
ランチもされているみたいなので、私も近いうちに行ってみようと思います
ありがとうございます
また新情報あったら教えて下さいね~(^_^)/
3. Posted by あみ   2018年12月21日 08:47
いつも更新楽しみに拝見しています。
どれも美味しそうですね!
海賊が気になるんで近いうちに行ってみます(^^)
4. Posted by ぷくりん   2018年12月21日 23:25
あみさんへ
ようこそいらっしゃいませ♪
海賊茶おはぎはこのお店のオンリーワンですからね
大人の味を食べてみてください
私もまた行くよ・・・きっと(笑)
昭和レトロな店内でいただく本格的なインドカレーはハマル「印度定食ますや」このお店よりリーズナブルなお店あったら誰か教えて下さい「喫茶ごん」