蔵王山で初日の出&おせちパフェで謹賀新年牛100%にこだわったカリカリ&ふわっが病み付きになるよ~「備後府中焼き 一宮神辺店」

2019年01月04日

早く行けば良かった~!!でも大満足の中華ランチ「レストカフェ ラ・ファミーユ」

※12月の終わりに行ったときの内容です
年初めの営業は4日からだそうです

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

以前、日替わりランチを食べたあと
スタッフさんお勧めの中華ランチを食べたら
あらためて
ご紹介しますねと書いて・・・(記事はこちら←ポチ)

あれから2年半(きみまろ風に)ようやく行く機会が来ました
行くのに時間かかり過ぎ

ラ・ファミーユ中華1

「レストカフェ ラ・ファミーユ」さん
(※看板はレストラン&カフェになっていますが店名はレストカフェでした)

門をくぐって
奥へ奥へと入って行きます

ラ・ファミーユ中華2

レストラン入り口です

入口前に車は停めることができます

ラ・ファミーユ中華3

入って右側がレストラン入り口
高齢者向け住宅&ディサービスなどに
併設したレストランですので
左側は
住居エリアのようです

ラ・ファミーユ中華4

ホールのようなレストランは
とっても素敵な雰囲気です
こちらは高齢者住宅の利用者さんも利用されます

このレストランの右手のガラス扉の奥に
厨房と予約席があります

ラ・ファミーユ中華5

こちらです

ラ・ファミーユ中華6

ランチ内容も2年半ぶりに行ったら
少し変わっていました
こっちも気になるけど
今回は前日に1,300円の中華コースを予約済みです

ラ・ファミーユ中華7

まずは前菜
うわ~可愛いし綺麗

ラ・ファミーユ中華8

左奥はサワラのカルパッチョ
手前は黄ニラとカニの海苔巻き
右前はホタテの梅和え
右奥は中国の香り満載のお肉に辛い辛い生姜(笑)
でも
前菜だけでテンションあがりまくるまゆゆと私

ラ・ファミーユ中華9

あさりのスープ
柚子入り

ラ・ファミーユ中華10

シーフードの炒め物
海老プリップリ~
インゲンプリップリ~

ラ・ファミーユ中華11

花巻パン
生地にもうっすら味がついていて
ふわふわ
美味しい~!!!

ラ・ファミーユ中華12

スペアリブの煮込み
スティックセニョールが乗っています
もうお肉がほろほろ
1,300円でこんなん食べれる?
めっちゃ嬉しいんですけど

ラ・ファミーユ中華13

量もちょうど良いくらいの炒飯
きゅうりの刻んだのが入っていてびっくり
食感がアクセント

ラ・ファミーユ中華14

デザートまであるーーーーー

ラ・ファミーユ中華15

フルーツ入ったロールケーキ
中華らしくないけど美味しいから大満足
そして
杏仁豆腐
この杏仁豆腐がしっかり杏仁が入っていました
「杏仁豆腐」って名前でも香りがめっちゃ少ないお店あるからね

2人で
大感動しながら全品食べました
いや~これはあまり人に教えたくないわ(笑)
でも、スタッフさんに聞いてすぐ行けば
その時はまだ1,000円だったのに・・・
でも大満足です
前日の15時までに、2名以上の予約で食べれますよ
その他ランチも予約して行かれる方が良いです

レストカフェ ラ・ファミーユ(HP
福山市神村町5234-12
電話番号/084-934-8207
営業時間/ランチ 11:30~14:00  カフェ14:00~16:00 
定休日 /火曜日・水曜日
ディナーは予約のみ要相談

 ↓ ポチっと応援よろしくです ランチ初めは週明けからかな

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

お直しインスタ映え



lucky2507 at 00:30│福山西部 | ラーメン・中華

この記事へのコメント

1. Posted by しぶちん   2019年01月06日 00:40
明けましておめでとうございます🎵
今年もブログ、楽しみにしています♥

ところで訂正したい事が・・・
駅家の壷焼焼きイモ屋さんの事を週末だけではなく、ずっとされるって書きましたが私の空耳でした。ごめんなさい!
ずっと気になっていました。インスタを見たら週末だけ営業されていました。
自分が信じられなくなりました
2. Posted by ぷくりん   2019年01月06日 23:49
しぶちんさんへ
コメント読みながら吹き出しました
自分だけは信じてあげて(笑)
あ、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね
コメントもお待ちしています。
夜勤明けの空耳?たぶん先では営業日数増やされるのかもしれないですよ
増える事を期待したいです
一緒に期待しましょう(^_-)


3. Posted by kanako   2019年01月12日 13:07
5 遅ればせながら明けましておめでとうございます✨🎍✨
今年もぷくりんさんのランチ楽しみにしてます😋🎶
ここ!!行ってる眼科が近くて、いつもランチ難民だったけ早速行ってみようと思います‼️
新年早々いい情報いただきました~🙌
4. Posted by ぷくりん   2019年01月12日 20:50
kanakoさんへ
こちらこそ!
明けましておめでとうございます(^_^)/
ここ!中華ランチはめっちゃお勧めですからね
事前に予約して行ってみてください!
眼科のあとにぜひどうぞーーーーー(^_-)
蔵王山で初日の出&おせちパフェで謹賀新年牛100%にこだわったカリカリ&ふわっが病み付きになるよ~「備後府中焼き 一宮神辺店」