絶妙な技に感動したら・・・あ~!なるほどのお店でした「季節料理 光哉」ランチ再開してるよーーーとの情報で即電話&予約「季節や はなび」

2019年02月07日

久しぶりの夜のご飯は原始人になった気分でがぶっ「母の味つき」

これ食べよう~!!と連絡が来た

おぉぉぉぉ~!!
断る理由はありません(笑)
珍しく夜におでかけ

母の味つきD1

「母の味 つき」さんです
オープン直後にランチに行ったときの記事はこちら←ポチ

母の味つきD4

ドアを開けると左上に
可愛いうさぎさんがおでむかえしてくれます

母の味つきD2

夜の早い時間に行ったので
まだゆったりでした

母の味つきD3

厨房側
カウンター席もあります

母の味つきD5

嬉しいのは夜も定食があるんですよ
ファミレス以外で
遅くまで定食が食べれるお店はそうそうないんですよね

母の味つきD6

誘ってくれたゆきさんは
迷わず、ハンバーグ定食!!って即決

母の味つきD7

ここの店主自慢のハンバーグなんだって

母の味つきD8

大きくてジューシーなハンバーグ
本当に大きいよ
ひと口もらったけどにくにくしくて
これは絶品だわーーー

母の味つきD9

私は国産豚ロース極厚豚カツハーフサイズ定食
最初に食べた
お味噌汁が空腹の胃袋に沁み渡る~
美味しい~

母の味つきD10

サクっと揚がった豚カツ・・・これでハーフサイズ
ハーフじゃなかったら
すごいボリュームだな~

母の味つきD13

で、2人で食べたかった料理がこれ!!!
「トマホーク ローストポーク」
本当に形が斧みたいですね

ニンニクバターかステーキソースで食べるそうです

母の味つきD12

トマホーク ローストポーク400g

あまりの大きさに笑うしかない!!
テンションあがりまくり

母の味つきD14

大きさ比較につまようじを乗せる(byゆきさん)
大きさもすごいけど
厚みも凄い
骨を持って持ち上げたら・・・・おもっ

母の味つきD15

何が美味しいって
脂身がとろけて甘くて・・・・もだえる(笑)
ニンニクバターとの相性も最高

そして
骨の周りに付いた肉が美味しいのよとお店のお母さん
骨に付いたカリカリ部分もまたウマし
綺麗に骨のみ残りました
(写真は割愛)

母の味つきD16

薩摩美豚のトマホーク
1度の仕入れで10本くらいしか作れないそうです
ぜひ
しゃぶって
始め人間ギャートルズの気分になってみて下さい(^_^)/
・・・・・↑ ↑ ↑ わかる方・・・同世代です

母の味つき
福山市駅家町万能倉1324-7
電話番号/084-976-2720
営業時間/11:30~14:30 17:30~21:00
定休日 /火曜日・水曜日
※ランチは第1火曜日と水曜日のみ休み

 ↓ ポチっとクリックでポイントアップ ヒップアップは難しい

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村


24回福山コン



lucky2507 at 23:00│福山北部 | 居酒屋

この記事へのコメント

1. Posted by あき55   2019年02月08日 11:01
おひさしぶりで~す。。。
昨日はヒロシマ一番機で飛んできました、駅家万能倉(まん、まん・・・???)中心に食べ歩きしてきました。骨の付いてる〝付着部〟を歯で削り取るとおいしいですよね~^^
始め人間ギャートルズって家族でマンモス追いかけるおもしろいアニメでしょ?同世代ですねぇ^^;
この駅家にもむか~し〝ニチイ〟があったと記憶してます。。。
2. Posted by ぷくりん   2019年02月09日 22:04
あき55さんへ
めっちゃ久しぶりじゃないですか
もはや・・あけましておめでとうございますレベルですよ(笑)
ようこそ駅家万能倉・・・まなぐらへ(^_^)/
同世代ですねーー面白かったよね。ギャートルズ
今日は友達と「さわやか律子さん」♪からのバスボンの歌で盛り上がりました
ニチイ・・・もう福山市内には一店舗もない過去のお店になっちゃいましたね
どこか美味しいお店発見されたましたか?
教えて下さいね(^_-)
絶妙な技に感動したら・・・あ~!なるほどのお店でした「季節料理 光哉」ランチ再開してるよーーーとの情報で即電話&予約「季節や はなび」