地元の方に人気のお店はランチも夜もリーズナブル「鉄板焼 志路」3月4日で1周年!美味しさにも居心地にもほっこり!桃源郷はなしの里「憩いの館」」

2019年03月01日

3月1日オープン!カフェ&ギャラリー&シェアサロンの発信基地「ベジッポ食堂」

神辺の地図を見ていたときに
何だろうこれ?と気になるお店を見つけて
そこから
あっちこっちへネットサーフィンしている間に
3月にカフェオープンとの情報発見!!

ベジッポ食堂1

「ベジッポ食堂」さんです
3月1日オープンされました
朝から気忙しい日だったんですが(例の・・チケットです)
途中であきらめ、ランチへ(笑)

ベジッポ食堂2

駐車場横には、大きなフォークが突き刺さっています!!可愛い~(^_^)/

ベジッポ食堂4

オシャレな倉庫のような店内です

ベジッポ食堂5

11時過ぎに行ったのに
予約席を覗いてほぼほぼ満席

大きな6人掛けテーブルに相席になりました

ベジッポ食堂7

ジンジャーダイヤモンドさんの商品や
ハーブティーなどの販売スペースあります
ギャラリー(写真右下)スペースもあって
現在は、makoさんというスタッフさんのユニフォームや
大きなフォークをデザインしたイラストレーターさんの作品が見れます

左下写真は2階のシェアサロンでは、ワークショップ開催したり
時間制でレンタル出来るんだそうです

BlogPaint

2階への階段から1階部分を見下ろす~
厨房前にカウンター席もあります

ベジッポ食堂8

さてさて、メニューです
開店から13時まではランチにドリンク付くようです

ベジッポ食堂9

飲み物とスイーツ
ネット販売もされているコールドプレスジュースもあります

ベジッポ食堂10

まゆゆは1,000円(税別)の日替わり定食
アジフライです

お好みでとビンゴソースも付いています
タルタルソースも美味しそうですよ

お皿にお店のマークがついてるのが可愛い

ベジッポ食堂11

ぷんぷんに膨れた大きなアジフライに
思わず「大きいーーーーー」と叫んでしまいました

ベジッポ食堂12

1,300円(税別)の
ベジッポ特製ハンバーグ定食です

ご飯はお代わりOKだそうですが
すでに山盛りに盛られてるーーー!!(^O^)

ベジッポ食堂13

グリーンリーフ中心のサラダには
エリンギも入ってました

丸々~ハンバーグ

ベジッポ食堂14

添えられたすりおろし玉ねぎたっぷりのソースをかけて頂きます
ソースが美味しいよ~

ベジッポ食堂15

コーヒーとカフェオレ
量がたっぷり
お腹いっぱいですーーー(^_^)/

予約もOKだそうですが
3テーブル分のみだそうですよ

ベジッポ食堂16

ショップカードのイラストが全部可愛い
全部欲しいくらいでしたが
私らしく(笑)・・・イタダキマスをもらって帰りました

ベジッポ食堂
福山市引野町5-44-45
電話番号/084-983-0290
営業時間/11:00~19:00
定休日 /水曜日
(お店の前の駐車場が満車でもすぐ近くにPあります)

ゆきさん、思い出させてくれてありがとーー

 ↓ ポチっと応援よろしくね~(^_^)/ 日本ブログ村に参加して丸2年

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

24回福山コン



lucky2507 at 22:30│福山東部 | カフェランチ
地元の方に人気のお店はランチも夜もリーズナブル「鉄板焼 志路」3月4日で1周年!美味しさにも居心地にもほっこり!桃源郷はなしの里「憩いの館」」