3月16日1日限定プレオープン!タピオカドリンク等の専門店!当日のみ半額だよ「healthy cafe 55」お兄さんがスイーツ担当とはビックリ!来週はスイーツバイキング「ガーデンテラスキミ」

2019年03月13日

ランチ開始の情報に飛んで行く!黄身の天ぷらは見た目も楽しめるよ。天麩羅「あぶらや」

9月のオープンの時に
営業時間が夜だけだったので
あーーランチないのか~と思っていたら
情報紙に「ランチ始めました」って載ってたーーー

あぶらや1

天麩羅「あぶらや」さんです

あぶらや2

わーーーい
待望の「ランチ営業中」看板です

2月24日からランチ始められたそうです

あぶらや3

店内
窓側はテーブル席
(ちょうどお客さん帰られたタイミングでパチリ)

あぶらや4

カウンター席は8席
お店に入った時はほぼ満席で
カウンター席がちょうど2席のみ空いてました
良かった~

あぶらや5

カウンター席は最高~
美味しそうな食材が目の前
店主さんが揚げる臨場感が味わえます(笑)

揚げる音でよだれでそう

あぶらや6

揚げるのを目の前にしているので
おまかせ天ぷら食べたいなーー
肉3種、魚3種、野菜4種の10本も出るんだって!!

でも・・・
かき揚げ丼食べたい!!

あぶらや7

テーブルの上にちっちゃい壺二つ
赤い方は塩
黒い方はお漬物
ご自由にどうぞって事で、もちろん頂きました

あぶらや8

海老と貝柱のかき揚げ丼来た~
衣がカリカリなのが見ただけでわかるよ!!
美味しそう

まずはお塩で食べて
その後、天つゆ(写真中央下)をかけて食べて下さいねって

あぶらや9

ベジファーストなので
まずはサラダから頂きました
ドレッシングもたぶん手作りでしょうね

あぶらや10

パリッパリの大葉
ごぼうは噛み応えあるちょっと固め

そして真ん中の丸い黄身の天ぷらを箸でつまんで
一緒に行ったくーちゃんが食べようとすると

「ちょっと待ったーーー」と店主さんの声
(決して、このセリフは言われていませんが雰囲気)

あぶらや11

箸で割ったら
中から黄身がとろ~ん
これはやばい

あぶらや12

天つゆと、とろりん黄身との最強コラボ
それに絡んで
小さいけどプリプリ海老も
ミニミニ貝柱たくさんの天ぷらが美味しかった~

天麩羅も胃に厳しいお年頃なんですが
こちらの天ぷらは、サクっと軽くて食べやすいです

食べてたら店主さんがごそごそ・・・

あぶらや13

まさに春のご馳走出て来た!

えーーおまかせ1,500円の方頼んだら
これが出るんですか?と聞いたら
いえ・・・
これは夜の部ですって

あぶらや14

夜のメニューもめっちゃ美味しそうですよ
牛うにしそ天・・・・食べたい!!

このお店の同じ敷地内には
老舗人気店の「大正亭」さんもあるし
迷うの必至ですよーー

天麩羅 あぶらや
福山市神辺町湯野304-1
電話番号/084-966-3008
営業時間/11:30~13:30 17:00~22:00
定休日 /水曜日(ランチは水曜日と木曜日休み)

 ↓ ポチっと応援感謝していますよ 今夜は星が綺麗です

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

お直しインスタ映え




lucky2507 at 21:30│Comments(4)福山神辺 | 居酒屋

この記事へのコメント

1. Posted by あき55   2019年03月14日 08:47
神辺町も街になりましたね~^^
大正亭の敷地内ってとこで場所わかりました。近くにパン屋さんあって広島行ったときはよく寄ってます。
かき揚げ丼おいしそうですね~、今月は3回飛ぶのでここにも寄って食べ歩きしてきますよ~。
2. Posted by ぷくりん   2019年03月14日 20:29
あき55さんへ
大正亭で場所がわかる千葉県民はそうそういませんよ(笑)
近くのパン屋さんは卵入りカレーパンが美味しいお店でしょうか(^_-)
食べ歩きいいなぁ~
私も飛んで食べ歩きしたいですーーー
3. Posted by あき55   2019年03月14日 21:38
パン屋さん、そうそうそこです。
喋る口調が違ったらしく〝遠くからありがとうございます〟って言って半熟カレーパンもらっちやいました^^;看板商品みたいですね。。
そこまで知ってるなんてさすがはプロ級グルメリポーター!
4. Posted by ぷくりん   2019年03月14日 22:29
あき55さんへ
おぉぉぉ口調でわかるとは・・・パン屋さんもやりますね
そして、看板書品をもらっちゃうとは・・・あき55さんもなかなか(笑)
友達がそのパンが大好きなんですよ
ラーメン屋さんには疎い私ですけどね~(^_-)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3月16日1日限定プレオープン!タピオカドリンク等の専門店!当日のみ半額だよ「healthy cafe 55」お兄さんがスイーツ担当とはビックリ!来週はスイーツバイキング「ガーデンテラスキミ」