わがままにも対応してくれてコスパも最高~「BAKERY CAFE Baum(ベーカリーカフェ バウム)」こんなところに?勇気を持って進みました(笑)天空のなごみ茶屋「太一や」

2019年04月13日

ランチはリーズナブル!周囲もどよめくインスタ映え重視のイチゴパフェ。女性人気絶大納得「CATY」

写真を見た瞬間
行きたい!!って思っちゃって・・・
またやっちゃいました

caty1

「CATY(キャティ)」さんです

くーちゃんと出かける約束していたので
さっそく誘って行きました

真っ白でレトロな洋館
異国の雰囲気漂っています

11時半に着きましたが、駐車場はほぼほぼ満車状態

caty2

ドアを開けてまず目に入ったサラダバー

店内は昭和レトロな喫茶店の風情
床板のつやつや感と反り感が年季を物語っています

caty3

こちらの席に座ることにしました

caty4

真っ白な窓枠と床のタイルが
レンガに合って素敵です

caty5

今週のパスタランチは結構しっかりしたデザート付き
どれも美味しそう~

caty6

そしてメニューがめっちゃ多いんです
めくってもめくっても美味しそうなメニューが次々に出てくる

caty7

さらにご当地グルメシリーズまであります
写真が載せきれないので
メニューはお店のHP(←ポチ)を見て下さい

caty8

メニューのほぼ全てにサラダバー付き
キャベツ、玉ねぎ、もやし人参
コールスローサラダ、茎ワカメ、ビーフン、グリーンリーフ
豆、トウモロコシ、ひじき、マッシュポテトなどなど十分なほど種類豊富
ライチやフルーツカクテルまであります

caty9

そして、ついついサラダを何倍もお代わりしたくなるのが
ドレッシングの種類の多さです

変わり種は納豆ドレッシング、桃ドレッシング、アボガドドレッシング
ピーチドレッシングなどあるし
激辛ドレッシング(写真が切れてたーーー)まであるんですよ!!

caty10

まずは一皿目(笑)
茎ワカメが大好きなので下の方は茎ワカメだらけです(^_-)

これだけサラダバーがあるし、次の目的があるので700円の
日替わりランチにしました

caty11

行った日のメインは
鶏肉とアスパラの粒マスタードソテー(ライスバージョン)

caty12

お肉が柔らかくてパンチも効いて美味しかったですよ~

そして
そして
そして
これが食べたくて来ましたーーー主な目的はこっち~

caty13

生いちごのタワーパフェ
今シーズン、何個目のいちごパフェ?(^_-)

運ばれてきたときに
周囲のお客さんから「わーーー」ってどよめき起きました(笑)

caty18

高さ40センチのタワー
インスタ映え重視のパフェだそうです

caty14

イチゴが生クリームに張り付いています
そして上から練乳が!!
上手に盛り付けてあるよね~

caty15

生クリームの下には
バニラ、ストロベリーと交互に4段のアイスがありました
結構食べごたえあるよ!!
下の方には凍ったベリーも入っているし
最後まで飽きずに美味しく食べれました

あ・・・もちろん2人でシェアしてね(^_-)

caty17

他にも期間限定のミニパフェや

caty16

豪華なあまおうパフェなどもあります
全部食べたくなるけど・・・・
期間限定のいちごだけでなく
パフェの種類もものすごくたくさんありました
HP見てね)
福山にも出来て欲しいな~このお店

CATY(キャティ)
倉敷市松島1065-2
電話番号/086-462-3456
営業時間/9:00~23:00
定休日 /なし←すごっ

 ↓ ポチっと応援お願いします 平成も残り少なくなってきたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

201907福山コンバナー



この記事へのコメント

1. Posted by ぷくりんリスペクト❤️   2019年04月13日 23:20
なつかしー‼️キャティさん😍
長男が川大生の時、近くに住んでました。
何度か訪問したお店です。
また行きたいなぁ😆
パフェ、めちゃくちゃそそられます💕
2. Posted by あ   2019年04月14日 19:31
こんばんは。
パフェ長すぎですw
こういうの店員さん運ぶとき怖くないんですかね。
自分だったら途中でポキッと折っちゃいそうなんですが・・・
対策とかあるのかな。
3. Posted by ぷくりん   2019年04月14日 19:32
ぷくりんリスペクト❤さんへ
お久しぶりですね~(^_-)
そうそう、川大が近くて、女子大生らしい女性もたくさん
何度か行かれたなんて羨ましいーー
パフェも季節で違う期間限定のものが発売されるみたいですよね
そそられるよね!!写真みて飛びつきましたから(笑)
4. Posted by ぷくりん   2019年04月14日 19:33
あさんへ
こんばんは。
どうでしょうね(^_-)
重ねたアイスと周囲に塗った生クリームが
結構しっかり立ってますよ(笑)
5. Posted by ぷくりんリスペクト❤️   2019年04月15日 13:09
熱狂的カープファンの我が家ですが、今年はため息ばかりついています。
徹夜で並んでゲットしたチケット、スタジアムで宮島さんを歌わせてー‼️
ぷくりんさんもズムスタメニューありますね☝️

話変わり、美味しいランチを頂きながら、あっちこっちここファンの集いとかありませんか?
6. Posted by ぷくりん   2019年04月15日 16:46
ぷくりんリスペクト❤さんへ
今年はもう観戦に行かれたんですね
・・・・お疲れ様です(T_T) (T_T)
今年はなかなか歌えませんね宮島さん
せっかくゲットしたチケットで寒すぎるのは辛いね~
私も観戦、そろそろ行きますよ!!これからこれから!
選手プロデュースメニュー食べたいよーー

あっちこっちの集い?
呼びかけてもぷくりんリスペクト❤さんと2人かもよーー(笑)
わがままにも対応してくれてコスパも最高~「BAKERY CAFE Baum(ベーカリーカフェ バウム)」こんなところに?勇気を持って進みました(笑)天空のなごみ茶屋「太一や」