こんなところに?勇気を持って進みました(笑)天空のなごみ茶屋「太一や」次回は必ずスイーツ・・・デトックススイーツ食べます!「an cafe205(アンカフェ)」

2019年04月15日

山野の古い建物がカフェに変身!美味しい珈琲がゆっくりいただけます「森林珈琲」

昨年の11月末に
赤い車で移動販売のカルトコーヒーさんが
カフェをオープンされています
情報もらったのでさっそく行って来ました

森林珈琲1

「森林珈琲」さんです
この可愛い赤い車が目印ですよ
建物のレトロさとピッタリ

この建物の手前に駐車場がありました

森林珈琲2

入口入って目の前にカウンター

森林珈琲7

左手に可愛い席があります

森林珈琲3

右手には建物の窓に沿ったカウンター席

細切れな窓枠が良い雰囲気です
ガラスも懐かしい模様入っています

森林珈琲4

テーブル席が1つ
たくさんの本もありますよ
奥に進むと右手にトイレ
このトイレがまた・・・・めっちゃレトロで良い感じなんです
昭和初期感満載

森林珈琲6

ショーケースの中に手作りケーキがならんでいます
ガトーショコラ、シフォンケーキ、パウンドケーキ

森林珈琲8

座ったら出て来たお水のコップも
もはやアンティークでしょう

森林珈琲9

どれにしようかな~
チーズケーキ、美味しいらしいよ

森林珈琲12

ホットサンドセットにしました

スープはブロッコリー
これが美味しかった!!

森林珈琲13

ホットサンドの中身は
マッシュポテトミンチとブロッコリー
卵も入っています
ちょっと味が薄かったけど具がいろいろ入っているので
楽しめました

森林珈琲14

コーヒーはコロンビアにしました
深い味わい!!!美味しい~
コーヒーカップも素敵です

森林珈琲11

まゆゆが頼んだガトーショコラとバナナジュース
このガトーショコラが
チョコ感たっぷりで重い~でも美味しい~

このフォークもまた、懐かしいーーー!!
昔あったよね、こんなフォーク

この建物は以前は森林組合だったそうです
あ、それで「森林珈琲」?(^O^)
古い建物ですが、カフェの雰囲気とピッタリ合っていて
素敵に変身しています
古い建物も上手く変身させたら魅力になるんですね~

森林珈琲
福山市山野町山野3796-1
電話番号/
営業時間/9:00~17:00
定休日 /火曜日・水曜日

ゆきさん、情報ありがとう

※移転情報
森林珈琲さんからの帰り道に写しました

草木珈琲移転

加茂の元「サンクララ」さんが閉店されリニューアル中
春日町にあった「草木珈琲」さんが
4月25日に春日のお店を閉店され、こちらへ移転されるそうです
こちらでのオープンは5月中予定だそうですよーー

 ↓ ポチっと応援感謝感激 GW中はひっそりと暮らします(予定)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村


201907福山コンバナー



この記事へのコメント

1. Posted by あき63^^;   2019年04月17日 09:30
おはようございます。。。
サンクララってとこ閉店ですの??
中国道の東城インター?から福山市に向かう国道のとこですよね、中国道で車で来た時には必ず寄ってました。むか~しからありましたが残念ですね。5月になったら行きたいと思います。
山野ってとこは福山市なんですね、以前福山駅からタクシー乗った時あの高い山は県境の中国山脈ですか?と聞いて、いやいや福山市ですよって笑われました^^;
2. Posted by ぷくりん   2019年04月17日 23:27
あき63さんへ
こんばんは(^_^)/
サンクララさん閉店されたみたいですね
常連さんだったんですね。それは残念(T_T)
今度は草木珈琲さんへ行ってみてください
山野は・・・あはは。ギリギリ福山市内ですよ(笑)
ま、少し行くとお隣岡山県の芳井ってところに出ちゃいますが(^_-)
こんなところに?勇気を持って進みました(笑)天空のなごみ茶屋「太一や」次回は必ずスイーツ・・・デトックススイーツ食べます!「an cafe205(アンカフェ)」