近くにあったら料理しなくなりそうです(笑)「魚庄」創業祭のほぼ倍ネタは寿司だけじゃないよ!スシローでカフェろー!「スシロー」

2019年05月17日

5月末で閉店。飲み納めに行って来ました「ちっちゃ店珈炉食堂」

以前、「たかたのたまご」さんへ行った帰り
あ、こんな所にもたまごかけご飯のお店あるーー!と見つけ、
いつか行こうと思っていたら、今月末で閉店との情報が・・・
(その時の記事はこちら←ポチ)
お尻に火が付きました(笑)

ちっちゃ店1

あ!お店の前に可愛い看板立ってます
「たこむら峠の駅」
この辺りはたこむらって言うのかな

横の木に結び付けられた手作り感あふれるぬいぐるみも・・・面白い

ちっちゃ店2

「ちっちゃ店 珈炉店」さんです

ちっちゃ店3

5月31日で閉店なんだそうです

ちっちゃ店4

店内です
厨房前にカウンター席

ちっちゃ店6

窓際の席
可愛いね~
でも・・・窓にクリスマスのシール(笑)

BlogPaint

テーブル席も2か所ありますよ

ちっちゃ店7

たまごかけご飯400円
お代わりはプラス100円だそうです
以前あったお漬物など食べ放題はなくなってた

ちっちゃ店8

モーニングやドリンクもあります
お隣のケーキ屋さんのものを買って
ここで食べてもいいんだそうです

ちっちゃ店9

頼んだのはミルクセーキ 400円
たまご屋さんのミルクセーキが飲みたかったんですよね

色が濃いーーー(^_^)/

ちっちゃ店10

上に氷が乗ってて
しゃりしゃり!!
ミルクセーキって何故か懐かしい~感じがするよね
もう少し甘くてもいいかな?って感じのあっさりしたミルクセーキでした

ミルクセーキ飲めなくなるのは寂しいですね

ちっちゃ店14

こちらの建物
食堂はオレンジ色の部分
隣りのピンク色は珈炉のケーキ屋さん
プリンとかロールケーキなど売っています
※5月31日での閉店は食堂のみです

黄色箇所がたまご売り場です

ちっちゃ店11

サイズ別から朝採りたまごが
たくさん自販機の中に並んでいます
うねめもみじ卵ーーー

ちっちゃ店12

こちらは珍しい有精卵の販売機
うねめたまごを使ったマヨネーズも売ってました

たまごを買いに次々お客さんが来られてたよ

ちっちゃ店13

すぐ隣にはやぎ牧場なんてありました
やぎさんの小屋まで行ってみたけど
やぎさんは「お出かけ中」の札が下がってて、不在でした
どこかへ働きに行ったのかな?(笑)

しかし、閉店は残念ですね

ちっちゃ店 珈炉食堂 
笠岡市東大戸4405-1
電話番号/0865-60-0698
営業時間/9:00~16:00
定休日 /水曜日

 ↓ ポチっと応援よろしくお願いします もう半袖に衣替えしたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

201907福山コンバナー



lucky2507 at 23:30│笠岡・井原 | 食堂
近くにあったら料理しなくなりそうです(笑)「魚庄」創業祭のほぼ倍ネタは寿司だけじゃないよ!スシローでカフェろー!「スシロー」