創業祭のほぼ倍ネタは寿司だけじゃないよ!スシローでカフェろー!「スシロー」私のインスタ映え写真は失敗でしたがソフトは初めて食べる味~「君田いちごハウス」

2019年05月21日

SNSに釣られ、県境付近で海鮮丼をチョイス!「憩いの郷衣掛(きぬかけ)」

今月通信容量使いすぎて、まだ半月を残し
通信速度制限かかりそうになった状態で
19日にWi-fi環境のないエリアに移動・・・・・スマホ&PC開けないって辛かった(笑)
なんとか昨夜より環境整いました(^_^)/イエイ

衣掛1

移動中、ランチに選んだのは
飯南町にある、憩いの郷「衣掛(きぬかけ)」さんです

衣掛2

ホテルですね
54号線沿いのこの大きな大きな牡丹の絵が
とっても目立つ建物です

衣掛3

ホテルのロビー
お土産売り場があるその奥

衣掛4

レストランがあります
ホテルの中のレストランはレストランで名前があるけど
こちらのお店は「レストラン」みたいです^m^

テーブル席の他に

衣掛5

いろりを囲むようなこんな個室や

衣掛6

お座敷のこんな個室もあります

テーブル席側写真は、お客さんがおられ写すのが難しかったので
ご了承くださいな

衣掛7

お昼のメニューです
和食の定食

衣掛8

リーズナブル価格の定食
飯南ポークを使ったものもあります
平日は日替わりランチもあるようです

衣掛9

どんぶりものや炒飯から
それらのセット

衣掛10

うどんやそば、ラーメン
さらに次のページはカレーもありました
まるでファミリーレストランのような品揃え
どんなシチュエーション利用でも対応可能なラインナップ

衣掛11

私が頼んだのは「海鮮丼」
飯南町という広島県との県堺
冬には一面銀世界のこちらで「海鮮丼」というチョイス(笑)

実は、飯南町観光協会さんのSNSで紹介されていたので
食べてみたかったんですよ

衣掛12

切り身の厚みも結構あるし
ほたてのぷりぷり感
サーモンの脂ののり
意外(失礼)にも鮮度も良くて美味しかったですーー

衣掛13

ミョウガが添えてあったのが
わたし的にはポイント高め(^_^)/

でも、こちらでは唐揚げも美味しいんだよと
後で友達から聞いた・・・・ま、今度の課題としようーーー(^_-)

衣掛14

で、食べながら机の上に置いてあったこのお知らせに目が釘付け
800円以上の食事をしたら入浴料が200円になるとか!!

お安く、眺めの良い最上階の展望風呂に入れるの?
やったーーーと思ったら、お風呂は15時からの利用だって!!
がっくり
3時間も待てないので諦めました(^_^;)

衣掛15

こちらの施設の目の前が「赤名観光ぼたん園」で
先日までぼたん祭りを開催中だったので寄ってみました

衣掛16

もう終わりに近かったけど
大輪のぼたんはとっても迫力あって、見ごたえありました

来月は、飯南町の志津見ダムあたりでポピー祭りがあるそうですよ

憩いの郷 衣掛
島根県飯石郡飯南町上赤名1663
電話番号/0854-76-2158
営業時間/10:00~21:00 (お昼は11:00~14:00)
定休日 /火曜日

 ↓ ポチっと応援感謝です 今年はばら祭りに行けずぼたん祭り(^_^)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

201907福山コンバナー



lucky2507 at 23:00│島根県西部 | 和食 どんぶり物

この記事へのコメント

1. Posted by ぷくりんリスペクト❤️   2019年05月22日 16:21
くいしん坊のぷくりんさん❤️
うまうま探しの天才ね☝️😜
きょうは何がアップされてるかと
よーく見てチェック😳
ん〜❣️次のお休みはどこ行こうかな😆
でも定休日と重なっちゃうコト多し💦
ネットで調べてGO‼️

カープも強いし気分上げて行きましょう❤️
2. Posted by ぷくりん   2019年05月22日 20:42
ぷくりんリスペクト❤さんへ
あはは(^_^)/いつもありがとうーーー
心温まるコメント嬉しいよ~♪

やったよ!!今夜もこいほー!ヒロイン見ながら返信してますよ
9連勝首位ーーーー!嬉しいね。食欲増すよね~・・・やばい(笑)
創業祭のほぼ倍ネタは寿司だけじゃないよ!スシローでカフェろー!「スシロー」私のインスタ映え写真は失敗でしたがソフトは初めて食べる味~「君田いちごハウス」