オープンしてくれてありがとう!鞆の浦の絶景もごちそう「茶房船番所」図書館横に5月30日オープン!!お惣菜のグループ店が作るランチは満足度高し「おばんざい菜々彩(ななさい)」

2019年05月30日

噂の芸術的クレープ&感謝の半額クレープ 「Eternity(エタニティ)」&「MARION CREPES(マリオンクレープ)」

新しい尾道駅をまだ見てなかったので
急きょ行ってみる事になりました

mizukaze

ちょうど瑞風止まってました
カッコイイね~!豪華のシートが窓から見えました。乗ってみたい

さっと見学して、その後は尾道商店街をウロウロ

エタニティ1

インスタ映えでめっちゃ人気のクレープ屋さん「Eternity(エタニティ)」さんへ

平日とあって誰も並んでいませんでした
GWは大行列だったようですよ

エタニティ2

メニュー(クリックでちょっと拡大)
こちらのクレープはカスタマイズ方式

左上の生地を選び、果物やクリーム、トッピングなど
好きな物を好きなだけ組み合わせます

エタニティ6

今はいちごが終わっちゃって
メロン、キウィ、さくらんぼ、すいかが新たにラインナップ

エタニティ4

こんな感じのご主人が作ってくれます
この人形、そっくりーー

エタニティ5

私のメロン・・・・やっぱインスタ映え苦手(笑)
生地プレーン150円
ホイップクリーム 130円
メロン 400円 計680円です

これもメロン2倍盛りとか3倍盛りとかも可能だそうです
イチゴは5倍盛りとか作ってたのを見たことあるよ~
違う果物の組み合わせももちろんOK

エタニティ7

ゆきさんが頼んだクレープ
きゃーーー!!何よ~これ!!
めっちゃインスタ映えするやつじゃん

花束みたい

エタニティ8

プレーン生地150円
ホイップクリーム130円
ゴールドキウィ 300円
グリーンキウィ300円  計880円

それにしても作る人すごいね~
でも、作るときに皮を剥いて、お客さん個々オーダーの
違うものを作られるので
時間かかります
そりゃそーだよね~!!芸術的だしーーー

だけど食べるの難しかったらしいよ(笑)

エタニティ9

生のフルーツの入荷はこんなスケジュールだそうです
いちじくラブなので、次は9月に行こうかな

マリオン1

商店街の中にはこちらのクレープ屋さんもあります
「MARION CREPES(マリオンクレープ)」さん

さっき食べたし~と見るだけと近づいたら!!

マリオン2

え!!!半額?うそ!!

マリオン3

店内です
ご主人が1人で切り盛りされていました
こちらの種類もものすごい

マリオン6

数えきれんーーーーーーー!!
で、半額って360円のクレープは180円ですか?って聞いたら
そうですよって
(ま、そりゃそーよね)
※半額の金額入力ミス訂正・・・(笑)ご指摘ありがとうございました・(T_T)トホホ

マリオン4

やっちまった
マリオンクレープさんはいちごがまだあったーーー
480円の半額の240円だもん
やっちまうよ

マリオン5

いちごもたっぷり
ホイップとカスタードのダブルクリームしたので重さもズッシリ
ボリュームすごいよ!
下の方にはイチゴのソースも入ってました
こちらのクレープはしっとり柔らかめでした

もうお腹パンパンよーーー

いやはや、私の欲張り&食いしん坊は困ったもんです

Eternityエタニティ
尾道市土堂2-2-14
電話番号/0848-38-7057
営業時間/11:00~18:00
定休日 /木曜日

MARION CREPES
尾道市土堂1-7-24
営業時間/11:00~18:00
定休日 /木曜日

 ↓ ポチっといつもありがとう!! PCが調子悪い(T_T)ヤバいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

201907福山コンバナー



lucky2507 at 20:00│尾道・三原 | スィーツ・アイス

この記事へのコメント

1. Posted by プリン2   2019年05月30日 20:26
こんばんは。私も土曜日に駅舎を見たり、遊びに行ったばかり。
知り合いと、久遠チョコレートのアイス食べました。
たまに行くと、知らないお店いろいろ出来てますね。
最近は、ラーメン屋ばかり出来てるんだそう。
景観が‥。これ以上増えないで と思いましたよ。
2. Posted by ミケゴロゥ   2019年05月30日 21:26
こんばんはー!
尾道駅に来られてたんですね〜

近すぎるとなかなか行けないってのないですか? 地元なのにまだ一回も行けてないとゆう
私だけかしらね(^_^;)こんなクレープ屋さんあるの知らなかったですわ
3. Posted by こは   2019年05月30日 22:07
こんばんは★

私も3月にエタニティ行きました~
♪ヽ(´▽`)/

他の方が買われてるのを見てると、めっちゃテンション上がって、ついつい自分も盛っちゃうんですよね~
\(^o^)/

どちらのお店にしようか悩みに悩んで、めっちゃ並んでるエタニティにならんじゃいました(^_^;)

ブラブラして、さくら茶屋で猫パフェを食べて、帰りましたよ~
(*´∇`*)

食べ過ぎ~
4. Posted by ぷくりん   2019年05月30日 22:36
プリン2さんへ
こんばんは、土曜日ならお天気も良く
駅舎からの眺めも良かったでしょう~イイナイイナ
久遠のチョコアイス?気になる・・・
尾道は観光客でにぎわってますよね
ラーメン屋さんも人気あるからね~福山にも分けてーー(笑)
5. Posted by ぷくりん   2019年05月30日 22:39
ミケゴロゥさんへ
それそれ!地元あるあるかも(^_^)v
いつでも行ける感が足を遠のかせるのかな
尾道駅・・・表?南口?はすっごくおしゃれだけど
裏?北口?はレトロで古いまんまなんだねーーー(笑)
それも味があったけど(^_^)/行ってみてーー
クレープ美味しかったよーーー
6. Posted by ぷくりん   2019年05月30日 22:42
こはさんへ
お!!先輩!!(^_^)/
3月ならイチゴを食べられたんでしょうか?良いなぁ
あのインスタ映え力はすごいですよね。芸術だわ
でも、マリオンさんも素朴でリーズナブルだったし、悩むのわかるわかる
よく食べたね。クレープ2個食べた私も
こはさんと一緒です・・・あ、ランチも食べたよ(笑)
7. Posted by こは   2019年05月30日 22:50
ぷくりんさん

そうなんです!!
春なので、いちごにしました~(*´-`)

私も花あかりさんでランチ食べて、すぐおやつにエタニティのクレープでした(//∇//)

尾道観光は、どこも魅力的で、行きたいとこばかり( ´∀`)
1日ではまわりきれませんね(^_^;)



8. Posted by etsukou   2019年05月31日 05:14
あああ! 半額セール知っとったら行くんじゃったのに! 残念 …

(360円のクレープは180円じゃね? ww )
9. Posted by ぷくりん   2019年05月31日 09:32
こはさんへ
ですよね~やっぱいちごよね
尾道を歩くと食べ過ぎるから要注意
でも、天気良ければもっとあちこち行きたかったな
本当に尾道は回りきれないですね
10. Posted by ぷくりん   2019年05月31日 09:33
etsukouさんへ
あーーーーーーーーー!!!
やっちまいました
ご指摘ありがとう!直しておきました<(_ _)> <(_ _)>
オープンしてくれてありがとう!鞆の浦の絶景もごちそう「茶房船番所」図書館横に5月30日オープン!!お惣菜のグループ店が作るランチは満足度高し「おばんざい菜々彩(ななさい)」