7月7日一夜限りのキャンドルナイトでパフェる&タピる「セントヴァレンタイン福山」真っ青な日本海を見ながらイタリアン!立地最高~!「ORRIZONTE(オリゾンテ)」

2019年07月08日

名前が可愛いたまご専門食堂が7月8日オープンしてた!!「タマコッコ食堂」

玉島あたりを通っていたら

んん?
運転していた私の視界にピピっとちらっと入って来た光景

「あ!!何かオープンしてる!!!」
「戻ってもいいよ」とくーちゃん
さすが持つべきものは長年の友です

タマコッコ1

「チキンとタマゴ タマコッコ食堂」さん
可愛い~!!

タマコッコ2

車を停めて降りました
え??!!!!
7月8日オープン!!オープン初日じゃん
もう入るしかない(笑)

タマコッコ3

天井も可愛いたまご色
「食堂」です
入ってすぐ左手の自販機で食券を買います

タマコッコ5

メニューはこんな感じ
ミルクセーキ飲みたい!!と思ったんですが
寄った時間が遅くて売り切れでした・・・(T_T)
その他唐揚げの商品も売り切れてた

タマコッコ9

くーちゃんが頼んだ「たまごかけご飯」

タマコッコ11

弾力のあるたまごで黄身がぷりっ
「タマたま」って卵を使っているそうですよ

タマコッコ7

たまごかけごはん醤油も3種類
全部を順番に掛けてみたんですが
カレー味は・・・
たまごかけご飯がカレー味になって
なんだか不思議な感じで、それはそれで美味しかったーー

タマコッコ8

私が頼んだ「たまご丼」440円

タマコッコ12

たまごの黄色が濃いです
たまご丼なので鶏肉がないのがちょっと残念ですが(親子丼買え!!(笑))

タマコッコ13

とろとろたまご丼でした

で、たまご丼も美味しかったけど
たまごかけご飯にも付いていた
このスープがめっちゃ美味しかったんですよ

タマコッコ14

このスープを使って雑炊作れば絶対美味しいよ
メニューにいれたら良いのに~

タマコッコ6

白いご飯がお代わり出来るので
スープをかけて食べても絶対美味しいと思うな~
少し残ったたまご丼にも
掛けた食べたけど、それも美味しかったもん
って、スープ強調しすぎ(^_^;) シツコイナ

BlogPaint

スタッフさんのTシャツと帽子が面白かったので
写真を撮らせてもらいました・・ウケル

吉野家感覚で利用できる
チキンとたまごの食堂!!面白いお店がオープンしましたね
お店の名前も可愛い
ミルクセーキ飲みたかった~!!

チキンとタマゴ タマコッコ食堂
岡山県倉敷市玉島阿賀埼1-4-1
電話番号/086-522-0505
営業時間/11:00~15:00
定休日 /日曜日

 ↓ ポチっと応援お願いします 知らない道も通ってみるもんだな

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

お直しインスタ映え



lucky2507 at 23:50│矢掛・総社・倉敷 | 食堂
7月7日一夜限りのキャンドルナイトでパフェる&タピる「セントヴァレンタイン福山」真っ青な日本海を見ながらイタリアン!立地最高~!「ORRIZONTE(オリゾンテ)」